2017-10

ハロードッグに行ってきました 〜先輩としての行動:ナツ編

昨日の続きです。

めいちゃん、あさひくん&ナツは、西宮阪急にあるハロードックで遊びました。
そこで、めいちゃんがお姉さんとして、シッカリあさひくんをサポートしていたことをお伝えしました。

その後、3家族は、西宮市のドッグカフェMAX&LAURAにお邪魔しました。

早速、あさひくんは、ナツにクンクンご挨拶。

1こんにちは


実は、あさひくん、ハロードッグの時からナツをクンクン。
興味を持ってくれていました。

3クンクン in Hello dog


MAX&LAURAさんでもクンクン。

4 クンクン


クンクン。

5 クンクン


あさひくんは、興味津々のお年頃のようです。
お母さんが、「しつこくしないように」と、あさひくんに注意していました。

でも、ナツは何もしません。
確かに、ナツも普段は、耳とかデリケート・ゾーンをクンクンされるのを避けます。
でも、あさひくんには何もしません。

ナツにも、ご近所の先輩犬に同じようなことをした経験がありました。
でも、その先輩犬は、ナツの自由にさせてくれました。

これはどう言うことなのか?
ワンコの行動心理学は、分からないので適切な表現はできません。
でも、ナツはあさひくんを受け入れているようでした。

ナツのこの受け入れの行動が、あさひくんの成長に役立っていればいいのですが。。。

これが、先輩犬としてのナツの行動でした。

(ただ、何もしていないだけなのかなぁ? それとも、あさひくんにいい影響があったのかなぁ?)


そうこうしていたら、ワンコ達のおやつが来ました。

Wanせんべい サーモン味。

6ワンせんべい_サーモン


あちゃぁ〜
あさひくん、やっちゃいました。。。
ドッグランでお姉さん達の悪い見本を見ちゃったからねぇ〜

でも、こんな可愛い手を膝に置かれてオネダリされちゃ〜 堪ったもんじゃないっ!
オジサン、一発であさひくんの魅力にやられて、あげちゃいました、Wanせんべい(笑)

7おくれ


ウマウマ。

8あさひくん_ウマウマ


一方、お姉さん達、机の下で何やらゴソゴソ。。。

9はじめたの?


えぇぇぇ、ここでやるのぉ?

10ここでやる?


って、もう始めちゃってました、ガウガウ遊び。

で、終わった後の二人のこの嬉しそうな顔。
本当に仲がいいね。

11楽しいね


午後からのお誘いでしたが、どうでしたか?
めいちゃんは、満足そうな表情をしてくれました。

12満足


あさひくんは、お母さんの膝上でキリッとハンサム・ボーイの表情を見せてくれました。

13楽しかった


ナツは。。。 寝てるしぃ〜(笑)

14おしまい


と、言うことで、楽しい一日を過ごすことができました。

めいちゃん&あさひくん、ナツと遊んでくれてありがとうっ!
マタ遊ぼうね。

幼稚園仲間と楽しい午後を過ごした様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


MAX&LAURAの情報は、追記に書き留めました。 マックスアンドローラ (MAX&LAURA)

・土日祝のみ営業
・住所:兵庫県西宮市今津上野町4-10
・電話:0798-20-1102
・ワンコメニュー:あり
・駐車場:3台(満車でも、徒歩5〜6分の所にあるグルメシティ前がタイムス・駐車場)
・注意点:貸し切り予約が入ることがあるので、事前に電話確認が安心


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/33-7aeb9896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア