2017-11

間に合ったぁ・・・

木曜日は、久しぶりに「犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~」さんに登園して来ましたぁ〜

ナツは車が苦手なので、幼稚園へは寝起きでボォーとしてる間に、車に乗っけてしまいます (^-^;
今朝も、この作戦でお見送りぃ〜

P1340807.jpg

途中、信号待ちの時、何やら後ろが騒がしい・・・
振り返ると、ナツが二本立ちになってます。

ナツ、幼稚園は未だやでぇ。
危ないから、イイ子で乗ってってやぁ〜

P1340813.jpg

で、幼稚園に到着すると、早々に二本立ちになってます。

久しぶりやからなぁ〜 そんなに幼稚園に行きたいんか?
もう直ぐやでぇ。

P1340819.jpg

車から降りるとダッシュで玄関先に行き、イイ子でオスワリ。
逸る気持ちを抑え、ドアが開くのを今か今かと待ってます。

P1340822.jpg

オッと、写真撮ってて待たせ過ぎたか、マタもや二本立ちになって猛烈アピール (^-^;

ゴメン、ゴメン、今、ドア開けたるから落ち着きやぁ。

P1340825.jpg

幼稚園に入ると、一直線で先生の方へ駆け寄るナツ。
リードを外してもらって、フィールドに入ります。

P1340826.jpg

アレ!?
いつもは楽しい幼稚園登園で興奮気味で、喜びの遠吠え 「ワォー」 を披露してくれるのですが・・・
小走りで向かう先には・・・

P1340828.jpg

あっ! オシッコ行きたかったんかぁ?

いつもは、寝ぼけて車の後部座席で ボォ〜 としています。
でも、今日の落ち着かない雰囲気は、オシッコだったみたいです💦

P1340831.jpg

チョット待たせてしもたな、気付かずにゴメンよ・・・
でも、間に合ってよかったぁ(●´ω`●)

チャンとトイレまで我慢できた良い子のナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

す、すごい!自分の家でもないのに
トイレを熟知( ゚Д゚)
ナツちゃんは あたまいいですね~!

おうち以外の場所でも、きちんとトイレが出来てるなんて偉いです♬
ナツちゃんいい子💕

わんちゃんの幼稚園って、
他のわんちゃんとも仲良くなれますか??

知り合いで多頭飼いで、
柴犬 ♂ 10歳 と、チワワとポメのmix ♂ 7ヶ月を飼ってる人がいるんですが、
とーーーーっても仲が悪くて困ってます😩

2匹で幼稚園に通わせるか、
多頭飼い向けの家庭教師をお願いするか
迷ってるのですが、
何せ周りに通っているわんちゃんがいないので、
決めかねてるんです💦

わんこ豆さん、コメントありがとうございますっ!

幼稚園は、パピーのころから週一くらいで通っているので・・・
まァ〜家みたいなもんです(笑)

最近は、リラックスしまくって、窓際でノンビリ日向ぼっこして寝ています(^^;

トイレに関しては、ナツは家のトイレを直ぐに覚えましたし、外でも粗相しないですね。
その点は、大変助かってます(^^)v

あさみん、コメントありがとうございますっ!

幼稚園に通って、ナツは他のワンコとの付き合い方を習ってきたようです。
パピーの頃に通い始めたので、最初は遊び方を知らずに、先輩ワンコさんに叱られていたみたいです💦

確かに幼稚園は、ワンコ界のルールなんかを自然に学べる良い場所だと思います。

ただ、同居犬との相性がよくなるか?と言われれば・・・スンマセン。
よく分かりません💦

幼稚園の先生や家庭教師の方とよくご相談されて、納得の上でお決めになるのが、ヤッパリ一番かと思います。

気の利いたことを言えずに、申し訳ありません m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/333-b9d528d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア