2017-10

天気の悪い休日は・・・

日曜日の午後からは、雨模様だったナツ地方。
残念ながら、お散歩目的のお出かけは諦めました。
しかぁ〜し、雨でも大丈夫なお出かけをして来ましたぁ〜

以前から気になっていたのが、目的地の近くにあるココ、廣田神社。
阪神タイガースが、優勝祈願する神社でもあります。
ワンコは、『神社の階段の下辺りまでなら、イイですよ』 と確認を取ってから入りました。

1廣田神社

小雨振るなか、歴史を感じる場所でノンビリお散歩を楽しみました (^^♪
ちなみに、今年の阪神の優勝祈願は、金曜日に西宮神社に行ったようです。

2今年は来ない

今日は、雨に多少濡れてもオッケー ( ̄▽ ̄)
何故ならば・・・ 今日の目的はシャンプー!

苦手なシャンプーを前に、最後の抵抗を見せる柴犬女子 (^-^;

3ヤッパリ

とうとう、腹をククッたようです(笑)

頑張れ、ナツっ!

4行って来ます

1時間30分ほどして、お迎えに行くと・・・
そこには、ピッカピッカなんですが、抜け殻になったナツの姿が・・・(笑)

よく耐えたっ! ヨシっ! 今からご褒美やっ!

5生還しました

で、訪れたのが「カフェ彦」さん。
ココでナツが復活しましたぁ〜(笑)

7イイ子です

大好きな彦さん特製のおじやが運ばれ来ると、大興奮の雄叫っ!
おじやは瞬殺、アッという間に完食ぅ〜 (^^)v

8ワォー

父ちゃん&母ちゃんもご飯を食べて大満足。
と、そこに彦さんからサービスで、季節の味覚、フキノトウの天ぷらを頂きましたっ!
若干、我が家の食いしん坊お嬢様が写り込んでますが・・・💦

9春の味

父ちゃんと母ちゃんで、美味しく頂きましたっ!

ナツは看板犬のファータちゃんと一緒に、サービスのターキーアキレスをウマウマぁ〜♪

6彦さん

ありがとうございましたっ!

地獄(笑)と天国を味わった雨の休日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます☆

なっちゃんの嫌がっている姿が・・・喜んでいるように見える(笑)。
とても可愛い嫌がり方ですね。
うちの犬子は、嫌がっている時は、大抵恐怖に怯えた顔をしています。
その顔を見せるのはズバリ、お風呂と爪切り(苦笑)。
なっちゃんと一緒かな?

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

アッハッハー( ̄▽ ̄)
あぁ見えて、本人は必死に逃亡を図っていたんですよ(笑)
ヤッパリ、管理人さん所の犬子さん達も、お風呂が苦手ですか(^-^;

ナツは洗ってもらう時、水が嫌でシンクから上半身を乗り出すんです。
なので、シャワーの時は、シンクの周りが水浸し・・・
今のトリマーさんは、そうしているとナツが暴れないから大丈夫っ!
と、太っ腹にナツを自由にしてくれます。

1〜2ヵ月に1度、ナツはこんな試練を経験しています(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/357-7fcb1949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア