2017-10

こう見えてジャレてますぅ〜

夕食も終えてノンビリ・ムード漂うナツ家の夜。
ナツもマッタリしています。

1マッタリ

そこへ母ちゃん、静寂を破り、いきなりの乱入っ!!!

2何するの

って感じに見えちゃいますが、実は違います (^-^;
母ちゃんが、マッタリしているナツを撫でていると、ナツが自分でゴロンと仰向けになって・・・

まっ!要するに、ナツがジャレてるんです、怖い顔ですが (笑)
で、母ちゃんが、ジャレたナツを更にナデナデ・・・

3フンガ

ナツは寝転んでる時に撫でられると、いつも仰向けになってフンガフンガ言い出します。
で、身体をクネクネさせたり、手足を空中でバタバタさせたりと、モガイテいるみたいです💦

4グゥー

コレ嫌がってるんではないんです。多分、むしろ喜んでると思います。
パピーの時から撫でると、いつもこうなるんです (^-^;

で、これを続けてると段々興奮してきて・・・

5母ちゃん

そして遂に・・・ カプっ (;゚Д゚)

あっ、えっ、イヤっ、違うんです💦
噛むというより、口に何かを入れたいみたいなんです。
口に入る物だと何でもよくて(笑)、オモチャを口元に持って行ってもパクっ!とします (^-^;
そうすることで、何だか安心するようで、口に入れる物を探すんです。

6カプ

母ちゃんが撫で終わると、テーブルの下に入り込みました。
最近のナツのお気に入りの場所です。
ココで興奮を鎮めてクールダウン。

7ソリャね

ソリャ〜 そうやろうなぁ〜
あれだけ暴れたら、疲れたやろ(笑)

怖い顔してグダグダして、最後はカプっ!とするナツのジャレ付き遊びについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございますo(^▽^)oなんか超分かりますo(^▽^)oリュウも同じでクネクネしながらパックとしますo(^▽^)oなっちゃん可愛いですね

おはようございます☆

むき顔でじゃれるんですね~。
そんなナツちゃん可愛いです。
表情豊かなナツちゃんがひたすら羨ましい私です。

柴犬のリュウさん、コメントありがとうございますっ!

そうだったんですね、リュウちゃんもするんですね。

初めはパクってするし、「噛まれた」って思っていましたが、甘噛みとも違うんですよ。
ナツはパピーの頃からやってるんで、変な癖やなぁ〜って、思っていました。
同じような行動をするワンコさんがいるんで、今さらながら安心しました(笑)

これからもご訪問頂きましたら、嬉しいですっ!

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

ムキリ顏でジャレられるもは、変な感じですよ(笑)

ナツの表情は、歳をとるごとに豊かになっているように思います。
感情を外に出すのも、成長するのかもしれません。

これからも、色々なナツの表情をお伝えしていきますっ!

No title

 一日遅れでコメントしてしまってごめんなさいっ!!

 実は、同じこと、柴亀んちのわんこもするんです。そして、同じくガウってる顔するんです。だから喜んでるのか、嫌がってるのかよく
わからなくてずっと謎でした。そして、そのまま続けるとお口も同じくカウカウしてくるので、やっと甘噛みしてこなくなってきたのにまたもや再発かととても心配していたんです。


 なので、ナツちゃんの同じ表情見て、すごくホッとしました☆なんだか安心しちゃいました。ありがとうございます!!


 わんこを飼うのは初めての柴亀家では毎日が楽しさと心配の背中あわせ!わからないことだらけで、「こんなのうちの子だけ??」って思うこといっぱいなので、お手本ナツちゃんが同じことをしているとすごくうれしくなりました。この感謝の気持ちをお伝えしたくてコメントさせていただきました。

柴亀さん、コメントありがとうございましたっ!

うちも同じ心配してました。

これは本気噛みじゃないし、甘噛みか?
でも、口はパクパクして来るけど、実際はあんまり噛まないし・・・謎でした。
何がしたいのか、今でも謎のままです(笑)

ただ、同じようにするワンコさんが他にもいらっしゃるんですね。
ナツだけの変なクセみたいなんじゃなくて、何だか安心した気がします(笑)

父ちゃんもワンコを飼うのは初めてで、一緒に生活してもうすぐ4年ですが、マダマダ分からないことは多いです。
謎多き柴犬女子ですぅ〜( ̄▽ ̄)

この行動を記事にするかどうか迷っていたんですが、ご意見頂いてよかったです。
ありがとうございましたっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/365-e5c16a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア