2017-11

『太ったんとちゃう?』 疑惑っ!?

最近、お散歩の途中で会うご近所の方に、よく言われることがあります・・・

『ナツちゃん、ちょっと丸くなったんとちゃう?』

とか・・・ ストレートにズバリ

『ナツちゃん、太ったんとちゃう?』

そんな時、父ちゃんも母ちゃんも、『体重は増えてないから冬毛のせいかも・・・』 と答えています💦
でも、ご近所さんたちは、納得いかない顔・・・ (>_<)

確かに近頃のナツの体型は、立派になってきたような気がします (^-^;

1ナンダかモリモリ

で、半年くらい前と比べてみました。
去年の9月頃で、体重は今と変わりません。

2去年9月6日

で、現在です。
やっぱり身体の幅が、太くなっているような気がします💦

3今年3月25日

お散歩の時間が段々と短くなってきているので、運動量が減ったのかもしれません。

4ナンのこと

あっ!ナツ、知らんフリして・・・ 何トボケてるんっ!

本人は自覚していない様子です💦

ならば、これならどうやっ!

5去年9月6日

やっぱり厚みが増して、丸くなってんのとちゃうか?

6今年3月24日

体重が変わらず体型が変わる・・・
ナツもアラフォー(もうすぐ4歳)で、人間で言えば中年の域に達するお年頃。
年齢からくる変化かもしれません💦

7冬毛です

くぅ〜〜〜 あくまでもシラを切りよるっ!
母ちゃん、メジャーや、メジャーっ! チャンと採寸しとこっ!

これからは、体重に加え、体型管理にも気をつけたいと思います。
それには、先ずは運動やっ! お散歩やっ! 筋肉付けるぞぉ〜

ナツの 『太ったんとちゃう?』 疑惑について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナッちゃんはまだまだ若い子だったんですねo(^▽^)o確かに冬毛って太ってみられますよね…💦リュウもほかの柴犬さんより毛が長い為良くコロコロしてるね…💦と言われます…💦でも先生にも確かに1キロダイエットさせるようには言われています…💦だからオカラなどフードに混ぜています…💦効果は少しでましたよo(^▽^)oナッちゃんも頑張れo(^▽^)o

柴犬のリュウさん、コメントありがとうございますっ!

昨日、ナツのブログはランキング応援の『ポチっ!』多かったんです。
普通の日は、それが嬉しいのですが、昨日はチョット複雑でした。
母ちゃんと『あのポチは、きっと皆、太ったに納得のポチやでぇ〜💦』と話していました(笑)

体重は不思議と増えてないんです。
ヤッパリ中年になってきて、体型が変わって来たんですかねぇ〜(^^;
我が家は、運動量を増やして肉体改造に取り組みますっ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/367-97203339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア