2017-11

コレが楽しいんですぅ〜

先日、柴犬男子のモモジ君(ももじろうEX)のブログで、子供用のスリッパが紹介されていました。
モモジ君は緑のカエルのスリッパを、1回の遊びで破壊💦

実はナツも、このシリーズのスリッパが大好きで、よく遊んでいます。
以前、黄色のヒヨコ・スリッパを、噛み噛み&空中キャッチの様子を紹介しました➔以前の記事

で、好きな物はシツコク噛み噛みするので、直ぐ壊してしまいます。
そのまま捨てるのもモッタイナイので、壊れたスリッパを再利用。
軍手やモフモフ靴下に入れて、新たなオモチャにします。

1始める

軍手に入れても噛み心地は同じなのか、かなりの食い付きです (^-^;
ただ、軍手だとスリッパと同じ大きさなので、『引っ張りっこ』 に使うと、誤って噛まれることも・・・(;゚Д゚)

2ハガァ

なので、軍手スリッパは、投げて 『持って来い』 で遊ぶようにしています。

3イケェ

投げて欲しくて、軍手スリッパを咥えてイソイソと戻って来ます(笑)

4引っ張るです

次に、壊れたスリッパをモフモフ靴下に入れたオモチャで、ひと暴れぇ〜 ( ̄▽ ̄)

5オットット

左右に引っ張ると、取られまいとして抱え込みカミカミです。

6離さぬ

相当強く引っ張っても、ガッツリ噛みつて離しましぇ〜ん。

7負けないぃ

引っ張られ続けていると、お嬢様もキレるらしくて、最後には咥えたままブンブン振り回しぃ〜 (^-^;

8ブルブル

でも、ナツはこの遊びが大好きで、直ぐに 「引っ張ってぇ〜」 と持って来ます。

9フンガー

結構、激しいこの遊びを、大体20〜30分続けるお嬢様。
朝夕のお散歩の後、そして寝る前の遊び時間と、1日3回のエクササイズ。
引っ張る方は正直、疲れます・・・アッハッハー 💦

壊れたスリッパの再利用オモチャで、激しく遊ぶお嬢様の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます☆

うん、うん。
むふぅ~むきぃ~となって遊ぶナツさんはこれまた可愛いですね。

しかぁし!
引っ張り合っこなら、多頭飼いのうちもナツさんに負けじと可愛いんですよ。
何故なら、三匹で引っ張り合っこするから。
ムフフ♪

No title

紹介してくださいましてありがとうございま〜す♪
昨日もカエルスリッパで遊ぶぅ〜と大騒ぎしていたので、以前ナツちゃんがやっていた様にdisk代わりに投げて見たところ、華麗なジャンピングキャッチはムリでしたが必死に追いかけてました。(笑)
少し底の発泡スチロール部分が見えてきたので、そろそろ靴下にでも入れようかと思っています。
ウチも引っ張りっこ大好きですよ♪ 今は旦那の使い古しのタオルが気に入って引っ張ってますが…。確かに結構体力消耗しますよね。
 

No title

こんばんわ☆

子供用スリッパに軍手やもふもふ靴下かぶせるのって
ナイスアイディアですね!
ナツちゃんの空中キャッチすごくカッコいい!
おやつ空中キャッチもすごいと思いましたが☆

パパさんやママさんといつも楽しく遊んでる
ナツちゃんすごく楽しそうで幸せそうですね♪

ナツちゃんの可愛いお顔見るのを楽しみで
訪問させていただいてます♪

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

おぉぉぉ〜 犬子さん同士で引っ張り合いっこするんですね?
3匹なら可愛さ3倍ですかねぇ〜(笑)

ナツ家には、絶対できない遊びやぁ・・・
ウラヤマシイ・・・

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

何だか、破れるところが違う気がします。
うちが最も破れるのは、先端の所です。
ヒヨコの黄色い生地が薄くなって、発泡スチロールが見えてくるんです。
次に底を破ります。

モモジ君のように、豪快に足の甲の部分を破るほど、力はないのかもしれません💦
一応、柴犬乙女なので、男子には敵わない体力差ですかねぇ?

それでもエエ歳の父ちゃんには、結構シンドイ遊びです・・・(笑)

TERAさん、コメントありがとうございますっ!

うちのオモチャ開発担当は、母ちゃんです。
色々と組み合わせて、再利用して遊んでいます。
さすがは家計を預かっているだけあって、トコトコ活用してモッタイナイことはしないようです(^-^;

それから、ナツを可愛いと言って頂き、無茶苦茶、照れながらも嬉しい親バカ父ちゃんです(笑)
自分でも分かっているんですが・・・
本当に親バカ一筋のブログに、これからもご訪問頂けるなんて、TERAさんはナンて奇特な人なんだぁ〜(笑)
ナツともども、お待ちしておりまぁ〜すっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/390-9ed835fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア