2017-10

チクッて、チクッてしたのぉ・・・

朝のお散歩を終えると、ブラッシング➔朝ゴハンがいつもの流れ。
それが土曜日はお散歩が終わると、母ちゃんが出て来ました。

少々、警戒気味のナツ (^-^;

1嫌な予感

その警戒は、大当たり・・・💦

土曜日はフィラリアの検査のため、採血をしに病院に行きました。
診察台の上で、飛行機耳になるわぁ、シッポだだ下がりやわぁ・・・

ヘッピリ腰で、テンション下がりまくっているナツです (^-^;

2ココや

ビビりまくりのナツに、先生が容赦なく注射器を突き刺しますっ💦

3採血

採血自体は 『アっ!』 という間に終了ぉ〜

コラっ! ナツ、口が悪いでぇ!
先生が上手に採血したから、痛くなかったんやでぇ!

4チク

その後、日ごろ気になっている所を総チェックっ!
マズルをつかまれたり、足をあげさせられたり・・・ 色々な所を診てもらいました。

結果、全て異常なしっ!

でも、ナツは修行僧の面もちです(笑)

5私は石

診察室を出て来ると、さっきまで情けなかったシッポが・・・
いつものナツに戻りました(^^)v

6クルっ

そして、忘れてはいけないのが 『オヤツっ!!!』

じゃ〜なくってぇ〜 フィラリアの薬やなぁ。
大丈夫、母ちゃんが、チャンとお薬も買ってるでぇ。

7オヤツ

ナツは、この薬をオヤツだと思っているくらい、好きなんです(笑)
ただ、先生は 「5月の終わりくらいから、飲み始めで大丈夫だから」 だって。

残念、ナツっ! オヤツ、今日は食べられへんわぁ〜

病院でフィラリアの検査した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ウチも土曜日は病院へ狂犬病の予防接種を打って貰いにいきました。
やはりお立ち台に上がるとシッポが下がっちゃいますよね〜。
ナツちゃんはおさえていなくても平気なんだねっ、エライぞぉーさすが柴女子!!
『どうにでもするがイイ…』 いよいよ瞑想に入りましたね。(笑)

初めまして、チョコ姉といいます。

いつも楽しく拝見しています。

17歳の柴と生活しています。

チョコも診察台に乗せると腰を抜かしたり、粗相をしたりします。
チョコもフィラリアの薬が大好きでした。1階で封を開けてるのに2階から駆け下りてきていましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして茶々ママです
ナツちゃんえらいなぁ~診察台にちゃんと一人で乗っていられるもんね・・・我が家の茶々さんは体重すら計るのが大変なんです
血液検査なんてもう3人がかりで抑えないと無理!
ナツちゃんが羨ましいです
でもフィラリアのお薬茶々も大好きですよ
完全におやつと認識しています(^◇^)
そろそろ連れていかないといけないのですが 憂鬱でなりません・・・
またおじゃまさせていただきます

No title

フィラリアのお薬って今お菓子みたいですよね~

採血がなければおやつだ!ごほうびだ!
で、終わるのに・・・

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

もう、シッポだだ下がり、テンションもだだ下がりでした(笑)
パピーの時は、ケロっとしていたんですが、いつの頃からかビビり始めました。
特に、痛いことがあった訳ではないんですがねぇ。

だからと思うんですが、全然暴れません。
注射の時も、触診の時も、特に何もしてません。
ただ写真撮ってるだけでぇ〜す(笑)

チョコ姉さん、コメントありがとうございますっ!

初めましてっ!

うちはフィラリアの薬を、ゴハン皿に砕いてあげてます。
で、瞬殺で食べ終わると、その皿をくわえて持って来てオカワリを要求します(笑)

17歳のチョコちゃん、スゴイっ!
ナツにも頑張って長生きしてもらいたものです。
って、マダ3歳、もうすぐ4歳の若輩者ですが・・・
アッハッハー( ̄▽ ̄)

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

ナツは、シッポを下げることは、そんなに無いんです。

が、病院の時は、いくら『頑張れっ!下がっているでぇ』
って言って持ち上げても、直ぐにダラぁ〜となってダメです(笑)

いつもはクルっ! と巻いているので、わかり易いシッポです(^-^;

茶々ママさん、コメントありがとうございますっ!

ビビりなんですが、不思議と暴れはしません。
先生のされるがママになってます(笑)

お薬は大好きですね、喜んで食べてますっ!
そう言えば、今まで他にも飲み薬を飲んだことがあります。
その時は、ゴハンに混ぜてあげたんですが、何も気にせず完食っ!
口に入る物は、何でも来いのナツでぇ〜す(笑)

茶々ちゃんは、ソロソロ採血ですか💦
頑張ってくださいっ!
ご健闘をお祈り申し上げますっ!

最後になりましたが、ご訪問、ありがとうございますっ!
マタのお越しをお待ちしておりますっ!

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

ホント、オヤツみたいです(笑)
月に一度の美味しいオヤツは、これから半年くらい続きます。

楽しみなんだろうなぁ〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/398-b13ae99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア