2017-10

めいちゃんとドッグランに行ってきましたっ! 〜その1

今日は、幼稚園友達のめいちゃんと、兵庫県加西市にある「グラン・ドッグランド」さんに行ってきました。

今日のナツ地方は、天気が怪しくて午後から雨が予想されていました。
しか〜し、ここには、全天候型ドームがあり、天気を気にせず遊べました。


先ずは、めいちゃんから仕掛けてきました。

め「さぁ〜、始めるよっ!」

1始めるよ


恒例の運動会っ!

2運動会


からのぉ〜 ガウガウ・プロレスごっこぉ〜

3ガウガウ


この日、いつもと違って特別だったのは、遊んでいたランが丘の上にあったこと。
だから、ランから下に向かって、広大な斜面が広がっていました。

そこをナツ&めいちゃんの幼稚園コンビは、駆け巡りました。

5坂道

この坂、約30度の傾斜があり、上から見ると結構なキツイ角度でした。
斜面を初めて見た時 「こりゃ〜 流石に無理だろう」と思っていました。
しか〜し、この元気娘達は、嬉々として坂を縦横無尽に駆け回って遊んでいました。

追いつ...

6追いつ


追われつ...

6追われつ


そして、プロレスごっこっ!

7プロレス

急斜面も関係ありません。
いや、急斜面だからこそ、興奮していたように思います。
「平地より斜面の方が楽しいんだぁ〜」 ってことを、初めて知りました。


広大な斜面を駈け回ったので、ソロソロ小腹空いたようです。
ナツ&めいちゃんのおやつタイム! (本日、他のお客さんがほぼいなかったので貸し切り状態でした)

8おやつタイム

仲良く並んで、おやつを待ちます。
今日のメインおやつは、出来立ての砂肝ジャーキーです。

な、な、なんとっ!!! めいちゃんお母さんのチャルコさんが、手作りでご用意して頂いたものです。
チャルコさん、ありがとうございますっ!!!

仲良く並んでいたハズなんですが、ナツが少々フライング気味に前に出ました。
ナ「早く砂肝おくれぇ〜」

9ちょうだい


すかさず、めいちゃんのツッコミが入りましたぁ!

め「抜け駆けはアカンでぇっ!」

10前で過ぎ


めいちゃんにツッコまれたからといって、ナツの食いしん坊な所は抑えられず...
ナツ、めいちゃんがいない所で抜け駆けかぁ〜?
しかも、猛烈アピールしてるね、砂肝に。

ナ「コッチ、コッチ、もう少し前だよっ!」

11オクレ


ランでの前半は小雨でしたが、全天候型のランを中心に遊んでいたので、それほど濡れずに済みました。

しか〜し、後半には強めの雨が振り出しました。
そんな中、元気娘の2柴女子は、引き続き遊び回ります...

この続きは後日ご報告します。

めいちゃんと急斜面の駆けっこを楽しんだ様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

(´▽`)

加西ってまぁまぁ遠くないですか?笑
私の実家の島根に行く時にいつも通るんです、加西(´▽`)
でもここめっちゃいいですね!!
樂の筋肉つけないといけないので私らも行ってみよーかなぁ♡

相変わらずめいちゃんとナツちゃんは仲良しですねぇ!!
すっごい羨ましい♡
ぜひ今度は私らもご一緒させてください〜♪

昨日は直前のキャンセルでご一緒できなくて、本当にすみませんでした。
とっても残念でした~(T-T)

グランドッグランド、楽しめたようでよかったです♪
ジャスも、あの斜面を走り回ってます(笑)
おとーさんが下からサッカーボールを蹴りあげて、上からジャスが追いかけるんですが、主人の足はヘロヘロ(笑)
写真を撮るために追いかける私もヘロヘロです。・゜゜(ノД`)
いつかまたご一緒させてくださいね!

残念です

一緒に遊べなかったのが残念です❗️
(>_<)

凄い、斜面ですが
楽しそうに遊んでますネ〜❗️

行ってみたくなりました。♪(´ε` )

今回は残念でしたが
また、声をかけて下さい、よろしくお願いします。

もみママさん、コメントありがとうございました!

加西は、確かにボチボチ遠いですね。
ナツ家からは、高速使って約1時間くらいでした。

このランはデカいですよ。
それに、何と言っても広大な芝生の斜面が特徴的です。
ワンコはこれを見ると燃えるらしいです(笑)
おやつタイムはあったものの、ズッと走りっ放しって感じでした、あの二人。

それから、是非、是非、ご一緒したいです、椛クンと樂クン。
よろしくお願いします。

くまっこ24さん、コメントありがとうございました!

ご一緒できなくて、本当に残念でした。

しかし、面白いランですね、グランドッグランド!
あの斜面は他には無い面白さですね。
ナツとめいちゃんは、シッカリ楽しんじゃいました。
私もヘロヘロ&雨で滑る芝生でスッ転びながら写真撮ってました(笑)

マタご一緒できる機会を楽しみにしております。

あさひのおやじさん、コメントありがとうございました!

はい、あの斜面、ワンコには魅力的な所のようです。
めいちゃんもナツも嬉々として、走り回っていました。
また、本当に広いので、上から下へ、そして下から上への走りが大きくて、ダイナミックでした。
見ているこちらが、気持ちよくなります。
ただ、写真の撮るのは大変でした。
上へ下へあの角度の斜面を動くのは、この齢には堪えました(笑)

こちらこそ、マタあさひくんと遊べることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/40-ec9d7482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア