2017-11

柴犬女子のボディケア!

前日は早起きをしてBBQに参加したので、少々お疲れモードのお嬢様。
雨も降っていたので、休息の一日となりました。

夕方は1時間ほど歩いて、庭に戻って来ました。
軍手遊びはしたものの、その後が続きません💦

1帰って来た

ナツ、お疲れモードか? マダ遊ぶか? どうする?

2うーん

庭遊びのために外したリードを再びつけることが、散歩の終了の合図。
お散歩の後は、いつもブラッシングをしています。

3帰ろう

室内飼いの影響か、冬毛はそれ程モコモコになりません。
換毛も少しづつ毛が取れ、ダラダラと続く感じです。

今使っているスリッカーは、製造元が販売休止をしていて、次をどうしようか? 悩みの種です💦

4スリッカー

コームの使用部位は、主に背中と脇腹辺り。
ナツの場合、コームでのブラッシングが、最も毛が取れます。

5コーム

ラバーブラシは、スリッカーやコームでやりにくい頭や胸、お腹などの裏白の所に使っています。
顔を軽くブラッシングする時は、気持ち良さそうな表情です。

6ラバーブラシ

仕上げは、ボディタオルで全身を拭きます。
昨日、BBQで燻されて香ばしい匂いをしていた(笑)ので、念入りにゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

足元の白タビは、砂浜を歩いたのでドロドロになっていましたが、白が戻って来ました (^^)v

7ボディタオルでゴシゴシ

ブラッシングから拭き終わりまで約10分。
終わる頃には、サッパリ気持ち良さそうな表情になります。

8スッキリ

ワンコは毎日お風呂に入れないですからね。
お散歩ごとに、チョコチョコとお手入れしています。
日々のボディケアが、我が家のお嬢様の美の秘訣です・・・ ナンてねぇ(笑)

空を見上げると、雲が切れて来ました。

9明日晴れ

さぁ〜 GWも後半、明日も遊ぶぞっ!
って、マダ何の計画もありませんっ! キッパリっ!(笑)
まっ!いつも行き当たりバッタリが、ナツ家の休日ですから ( ̄▽ ̄)

休息日にシッカリとボディケアをした様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ホントに気持ち良さそ〜ぅですね♪

ブラッシング後のナツちゃんの表情も、凄くスッキリしてますね( *´艸`)
GW・・・うちは、買い出しのみです!(≧▽≦)ノシ
どこも混みまくってるので、今年は我慢で・・・
ナツちゃんの写真で癒されてま〜す♡(*´▽`*)♡

訪問&コメありがとうございます♪(*^▽^*)ノ
なんか・・・ホントに・・・ありがとうございます♪
(´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)

不妊治療後に持病の悪化や、流産を2度して、諦めてた時に妊娠したので、そぅ言って貰えてうれしいデス♪(*´▽`*)

お腹の中で暴れまわる胎児:いちごとの生活もラストなので、旦那ちゃんと頑張って、楽しく乗り切ります♪(≧▽≦)ノシ

No title

わあ〜ナツちゃん美人さん!!
ブラッシングおとなしくさせてくれるなんて、なんてお利口なんだ!
ボディケアの手順の紹介すごく参考になりました。他の柴ワンコさんはどんなケアしてるのか気になってたものですから・・・
うちは主にラバーブラシ使ってるんですが、やはり製造中止になってしまい次のブラシを探しております。でもなかなか見つからない・・・トホホ^^;

panchiさん、コメントありがとうございますっ!

先ずは、お返事遅れてスミマセン💦

ブラッシングは、パピーの時からお散歩の後は必ずしています。
なので、1日2回ですね。
身体のアチラコチラを触られるのは、もう慣れたと思います・・・
って、諦めてますね(笑)
足裏を吹く時は、順番通りに足を上げて協力的です(笑)

ワンコは言葉を話さないし、我慢するので、
そうすることで、体の異常もチェックです。

panchiさんも、もう直ぐしたら、いちごちゃんの全身健康チェックをすることになるんですよねぇ〜
ホントあと僅か、頑張ってくださいっ!

taraさん、コメントありがとうございますっ!

び、び、美人なんてぇ〜(照)(/ω\)
でも、モット言って、言ってぇ〜
アッハッハー( ̄▽ ̄)親バカでスンマセン。

実はボディ・ケアは我流なので、正しいのかどうか?
自分でも自身はありません💦
でも、慣れた手順なので、ナツも嫌がらずにさせてくれるし、このまま続けて行きたいと思います。

それから、ブラシなどワンコ道具の製造中止は困りますよね。
ナツ家では、今、使っているスリッカー、大きいラバーブラシ、歯ブラシが、市場がら消えて困ってます💦
慣れた道具を使いたいんですが、難しそうです・・・
本当にトホホホォ〜ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/407-d2716654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア