2017-10

めいちゃんとドッグランに行ってきましたっ! 〜その2

昨日の続きです。

遊んでいるうちに次第に強まる雨。
大人達は、全天候型のラン内にあるテーブルで雨に濡れることなく、柴女子達の遊びを見守っていました。

ここ(グラン・ドッグランドさん)は、昨日ご紹介した全天候型ランとそれに続く広大な芝生の傾斜面、それに加えて、全天候型ランから上に向かって土&砂利石のスロープを上がって展望スペースへと続きます。
このスロープも結構な坂道です。

強まる雨の中にも関わらず、我らが遊び大好き柴女子達は、この上への道も見逃すこと無く果敢に挑戦していました。

1ダート道

そして、ここでも追い掛けあいっこで、坂道を駆け巡ります。
この日は、平らなラン、芝生の傾斜のラン、そしてこのダート道の坂道を走り回っていました。
本当にタフだわ、この2柴女子は。

2 駈け上がる


そして、時に仲良く歩いて、クンクン周辺探索です。

3プリケツ 1


プリケツが二つが並んで歩いている様を、大人達は微笑ましく眺めていました、2柴女子が帰ってくるまでは...

4プリケツ 2


仲良くナツ&めいちゃんが、ダート&砂利の坂道遊びから帰ってくると、大人達は目を覆ってしまいました。
強まる雨にダート道での運動会...結果はこうなりますよねぇ〜
二人とも、足に粉をまぶした様な状態で帰ってきました。

5唐揚げ ナツ 6唐揚げ めいちゃん

おまけに、めいちゃんは得意満面の笑顔ですが...
マズルの上に雨がしみて、そばかす状態になっていますぅ!?
水が滴ったイイ女(?)の出来上がりっ!

7お顔濡れ濡れ

この惨状(?)には、マダマダ続きがあります。
あろうことか、この二人、タップリと雨に濡れたにも関わらず、土の上で始めちゃいましたぁ...(泣)

8寝技

ナツは寝技を繰り出すもんですから、全身が砂まみれですわぁ。
柴犬は裏白なハズが、もう砂まみれの裏茶状態ですぅ(泣)
トホホホぉ〜

9ゴロリン

満足気な様子でプロレスから帰ってくると、ナツの顔は泥パックが施されていました。
(でも、赤柴に泥パックは写真では、イマイチ分かり辛いですね。実際にはマズル、おでこ、頬&首筋がドロドロぉ...でした。)

10お顔もドロドロ

足も土まみれで、砂のパン粉をまぶしたみたいでした。

11パン粉 ナツ

勿論、めいちゃんもパン粉状態です(笑)

12パン粉 めいちゃん

この後、食事を予定していたので、大人達は大慌て(汗)
ボディタオルを10枚近く使って全身の土を落として、何とかレストランに入れる状態にしました。
このレストランの様子は、後日、ご報告します。

泥だらけになりながらも、嬉々として楽しんでいた柴女子達の様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃん、めいちゃん、たっぷり遊んでとーっても満足そうなお顔ですねぇ♪
お腹、茶色くなるまで遊んで…うふふ♪飼い主さんたちは大変だったと思うけど、なんだか可愛い2ワンです!

キラキラ屋さん、コメントありがとうございます!

最近、落ち着いてしまっているナツです。
めいちゃんに誘われてから、遊び出す場面が多かったのですが、この日はちがいました。
ナツからも積極的に誘ってました。
なので、めいちゃんが誘う、ナツが誘うを繰り返してたので、結果的にずっと遊んでる状態でした。
雨の中、泥だらけになりながら^_^
それがマタ楽しそうでした!
大人達もそれが一番!
本当に楽しい一日でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/41-252eecb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア