2017-10

兵庫県立フラワーセンターでお散歩ぉ〜

土曜日のナツ地方は、午前中は雨でした。
天気予報では昼過ぎからは曇りで、気温もそれ程は高く無い。
道路も渋滞してないので・・・ お出かけしちゃいましたぁ〜

やって来たのは、兵庫県立フラワーセンター

1フラワーセンター

5月イッパイは 「鯉鯉まつり」 で、沢山の鯉のぼりが泳いでいました。
チューリップがまだキレイに咲いてたり、もう少しで見頃のバラもキレイでした。
花壇には様々な花が咲いていて、気持ちイイぃ〜お散歩を楽しんだナツ。

2園内

今回のお散歩は、下のマップの点線のコースです。
運動不足解消が目的なので、センター内の小山にも足を踏み入れました。

3.png

何故か、山になると張り切るお嬢様。
小さな山でも ヒィ〜 ヒィ〜 言いながら歩く父ちゃん&母ちゃんを尻目に、快調な足取りです (^-^;

4山道

センター内を一周してきたところで少し休憩。
涼しい日だったんですが、流石に1時間ほど歩くと汗ばむ季節です。
売店の 「ソフトクリーム」 の文字に吸い寄せられました(笑)

5おやつ

その後も、花壇の所をウロウロしながら、季節の花を楽しみました。
結局、2時間程度歩いたところで、閉園の時間となりました。
お嬢様も満足のいくお散歩だったようです。

6 よく歩いた

帰りは、いつも渋滞する所が空いているとの情報だったので、混む前に急いで帰りました。
なので、お楽しみのカフェでウマウマぁ〜は、今回は無し💦
帰宅後、少々不満気なお嬢様に、庭でおやつタイムっ!

7帰って来た

ん!? おやつの気配に敏感に反応する、食いしん坊がもう一人・・・
お隣のリュウちゃんが、ヒョッコリと顔を覗かせました(笑)

リュウちゃん、流石やなぁ〜 おやつ食べてるのが気になったか?

8リュウちゃん

塀の所に手を置いて二本立ちが、リュウちゃんのいつもの体勢。
この手をナデナデするのが、父ちゃんの楽しみ。
でも、今回は母ちゃんが、この魅力的な手の虜になりました (笑)

思わずナデナデ・・・

9母ちゃん

その後、リュウちゃんも一緒におやつタイムを楽しみました。

天気が回復してきた午後のお散歩お出かけの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます☆

これはこれは!
さぞかしナツさんも大満足なお散歩だったでしょう!
うちの犬子は2時間の散歩をすると、疲れ果ててその後すぐ眠りにつきますが、ナツさんはどうですか?
まだまだ楽勝なのかな?

お散歩にはよさそうなところですねo(^▽^)o広そうだしo(^▽^)o池もあって…なつちゃんソフトは食べたかな⁈o(^▽^)oリュウちゃんナイスタイミングo(^▽^)o二本立ち可愛いですよねo(^▽^)o

ナツちゃん、おでかけいっぱいでいいですね(*^▽^*)我が家のわんこが聞いたらきっとうらやましがります!


フラワーセンター、柴亀もわんこ飼う前に行ったことあります。上に展望台があるところですよね。結構きつい階段だったような・・・(*_*)でもわんこと行くと楽しそう!うらやましい~!!ナツちゃんもソフトクリーム
食べたのでしょうか(^_^)いいなぁ♪


そして、リュウちゃん登場ですね♬リュウちゃんのおてて、ナツパパさんだけじゃなくナツママさんも触ってはるとこ、なんか面白いです(~o~)
そのうちナツちゃんもリュウちゃんのおてて触ってるかもですね(*'▽'*)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

ナツも2時間のお散歩の後は、スグに寝ます。
ただ、ゴハンの時間にはキチッと起きて来ますし、
父ちゃん&母ちゃんがオヤツを食べていると、その気配を見逃すことはありません。
気が付けば、足元でオスワリして「オネダリ」ビームを放っています(笑)

恐るべし、食いしん坊パワーです(^-^;

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

フラワーセンターは、お散歩には丁度イイ感じの大きさでした。
アップダウンの小山は、木陰になっているので、夏場にもイイ感じかなぁ〜
って、思っております。
あっ! ソフトクリームは、父ちゃん&母ちゃんの両方から、ゲットしましたぁ〜(笑)

それから、リュウちゃんは本当いつも、いいタイミングでヒョッコリ顔を出してくれます。
ナツとの写真のモデル料のギャラおやつは、キッチリ支払わせて頂いてます(笑)

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

真夏になると、暑過ぎてお出かけできないので今のうちに・・・
的な感じで、出まくってます(^-^;

そうです、そうですっ!
展望台のあって、そこに行くまでの階段が無茶苦茶、急なんです。
父ちゃん&母ちゃんは、体力が無いのでヒィ〜ヒィ〜言いながら登りました💦
で、下りてきたらエネルギー補給のソフトクリームぅ〜( ̄▽ ̄)
はい、キッチリお嬢様もゲットしましたよ、ソフトクリームっ!

リュウちゃんの手は、大きくて丸くて・・・思わず触っちゃうんですよねぇ〜(笑)
今度、ナツが触っていたら激写しておきまぁ〜すっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/412-647ef0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア