2017-10

ドッグランの後のゴハン!

昨日の続きです。

グラン・ドッグランを後にして、向かったのは先日お伺いした兵庫県加古川市にある「カフェダイニング えるみたーじゅ」さん。

ナツもめいちゃんもここは2回目です。
大人達はランチを、ワンコ達はささ身と野菜の料理を注文。
ここのワンコ料理は多かったので、この日はナツとめいちゃんで半分こです。

ナツは大人達の間に座り、オスマシ顔で料理を待ちます。

1美味しい物食べたいよね

めいちゃんは、お母さんの横でお行儀よく待っています。

2期待するよね


先に運ばれてきたのは、大人達の料理。
ナツはフセをしながら、大人達が食事をするのを見上げ、ワンコ料理を待っていました。

ナ「マダぁ〜?」

3マダ


正面を向くとめいちゃんもお母さんを見上げながら、ワンコ料理を待っていました。

4マダ


大人達のパンプキン・スープの香りを嗅ぐや否や、ナツはとうとう待ちきれず、実力行使に出ました。
ナツの得意技、伸びる首作戦を展開っ!

5待てない


めいちゃんも同様に待ちきれず、テーブルの上にアゴ置き&舌ペロ作戦を実行っ!

6待てない


ナツの作戦はナツ母に阻まれ失敗し、大人達に後方へ撤退させられ、テーブルへの道は完全にブロックされました。

ナ「ダメだぁ〜 料理に近づけない...」

7後方に配備


めいちゃんも作戦失敗し、お母さんから「下で大人しく待つように」と愛の平手払いを喰らっちゃいましたぁ〜

8ペシッ


そこに配膳されてきたのが、待ちに待ったささ身と野菜のワンコ料理!
ナツとめいちゃんで仲良く半分ずつウマウマ。
最後は、めいちゃんの一騎食いで、ワンコご飯は終わりとなりました。

10ウマウマ


食事が終わり、めいちゃんがテーブルのこちら側に移動してきました。
すると、ここでも始まっちゃいました...(汗)

めいちゃんの「ペシっ!」が開始のゴングです。

11ペシっ

ナツ応戦っ!

12パシっ

そして、ガォガォガォ・・・

13ガオォー

ナツもめいちゃんも最後の最後まで、遊びを満喫しました(笑)

本当に楽しかった一日が終わろうとしていましたが、ナツが何か言いたげな様子です・・・

ナ「あれっ!? そういえば、私、食べたっけ?」

14あれっ、食べたっけ

えぇぇぇ〜、ナツ、あんたチャンと食べたよっ!
今回、何故かナツのウマウマ写真を撮っていなかっただけで、めいちゃんとワンコ料理を半分こしたんだよっ!
ナツに証拠写真が無いので疑われてしまいましたぁ〜(笑)

これで、めいちゃんと全力で遊んだドッグラン&食事を楽しんだ一日は終わりですっ!

レストランで展開されたワンコ達のあの手、この手の作戦を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ふせしながらご飯を待つナツちゃんのお目目、きらっきらですねぇ!
なんだかカレンダーとかポストカードにできそうな、素敵なお顔♪

フフフ♪ナツちゃんとめいちゃんのやり取りが面白いです!
後ろにいる大人が冷静ってのがまた面白いです(^^)
今日も朝からナツちゃんとめいちゃんに癒されました♪

きらきら屋さん、コメントありがとうございました!

普段は、感情を表に出さず、クールなナツ。
食べ物があると。期待に満ち溢れた顔、満面の笑顔など、本当にいい表情をするナツです!
あの表情を見せられると、ツイツイ美味しい物をあげたくなります(笑)

めいちゃんとは、本当に仲がいいです。
ジャレ合いは、どこでもしちゃいます。
お店の中だと、他のお客さんやお店に迷惑が係らない様には注意です。

でも、見ているとヤッパリ自然と頬が緩みます。
ホノボノした気持ちになりますっ!

いつも温かいお言葉、感謝しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/42-e147b655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア