2017-10

ナツの4歳の誕生日は・・・

5月17日は、ナツの4回目の誕生日でしたっ!

皆様から沢山のお祝いのコメントを頂き、誠にありがとうございました。
頂戴しましたメッセージ、大変嬉しく、また有り難く拝読させて頂きました。
必ずやお返事をさせて頂きたく存じます。
ただ少々お時間を賜りたく、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

さて、誕生日の当日は、ナツを連れて京都府丹波市青垣に行って来ましたぁ〜
ナツの誕生日プレゼントとして・・・ いわゆる、シツケ教室でお勉強ぉ〜 ( ̄▽ ̄)

父ちゃん&母ちゃんとの関係が、より良くなんねんでぇ。
最高のプレゼントやろっ! アッハッハー ( ̄▽ ̄)

1誕生日プレゼント

今日習ったのは、『愛犬の心と体を整えるタッチ』 の方法。
ワンコさんのストレスを軽減でき、穏やかで和やかな生活を送ることに役立つ・・・のだそうです。

で、実践してみると、ただナデナデではダメみたいで、結構、難しかったです。
父ちゃん&母ちゃんが、頑張らねば・・・(;´Д`)

2いつもと同じ

真剣にお勉強していたので、写真はあまり撮れませんでした・・・💦
で、お勉強が終わって、みんなでワンコ談義ぃ〜(笑)

3イッパイ勉強した

京都府福知山市の 『Lucy's Cafe』 さんで、ナツのお誕生日ウマウマぁ〜

4お誕生日のご馳走

ウマウマの香りだけで、もう大興奮っ!
早く欲しくて、欲しくて、我慢できずに・・・

5喜び爆発

ハイよっ!

母ちゃんが、熱を取りながら少しづ食べさせてくれました。
スンゴイ美味しいらしく、ナツの目が危ないイッタ目になってもぉ〜たぁ(笑)

6ウマウマ

誕生日お勉強&ウマウマを満喫したナツ家。

さて、家に帰るにはマダ早いよなぁ〜 ここは福知山、さてどうしようかなぁ〜

計画性のないナツ家、ゴハンを食べながら考えた結果、次に訪れたのが・・・

7レンガ倉庫

舞鶴市の赤レンガ倉庫っ!

舞鶴は、お友達のココさんが観光大使を務める町です(笑)
以前、何度もブログで紹介されていて、キレイな所だから一度来てみたかったんです。
で、行き当たりバッタリで来ちゃいましたぁ〜

舞鶴港には、海上自衛隊の船がイッパイ係留されていました。

8舞鶴港

赤レンガ倉庫群、舞鶴港、それに近くの夕潮台公園を、精力的に歩き回りました。
朝からのお勉強&舞鶴でのお散歩で、少々疲れてきたお嬢様。
とうとう、ヘタり込んでしまいましたぁ (^-^;

9フゥー疲れた

おぉ〜い、ナツっ!
疲れたのは分かるけどぉ〜 その座り方って、まるでオッサンやでぇ〜 (;´Д`)

我が家のお嬢様、オッサン化が気になるお年頃となりましたぁ(笑)

ナツの忙しぃ〜い4歳の誕生日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

遅れてしまいましたが・・・

ナツちゃん、誕生日おめでとうございます♪

小さい頃の写真・・・可愛いですね!!

そして、本当におおきくなりましたが、
まだ目の辺りに幼さも残っているようで、

まいうーと叫んでいる時のショットの表情が、
凄く可愛いです♪

これからも可愛い姿を、期待してますねー♪

No title

ナツちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お勉強にお散歩に、そしてウマウマ
疲れたけど楽しい一日でしたね。
4歳の一年も元気で楽しい一年で
ありますように。

No title

おおお!いつものココさんの散歩の風景にナツちゃんがいる♪すんごい感動的です^^v今度は一緒に舞鶴散策しましょうね♪ココさんの秘密の基地もまだまだあるんだワン♪(笑)

ナツちゃんの4歳の誕生日は内容満載の充実した1日でしたね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

No title

遅くなってすみません。。。
ナツちゃんお誕生日おめでとうございます!
リュウと一緒だなんてすっごい嬉しいです~!!
ナツちゃん4歳なんですね!
柴犬は結構病気とかしない方なのかな。。。
ナツちゃんも健康そのものですよね。
うちも11歳ですが健康そのものです(笑)
まいう~の顔ほんと目が真ん丸で可愛くてたまりませんね(笑)
ナツちゃんのこの4歳の1年も健康で楽しい1年でありますように!!
これからもよろしくお願いしますね!!

No title

お誕生日にお勉強会とは…流石だぁー!!
ウチも舞鶴の赤れんが倉庫、行った事ありますよん♪
それに海上自衛隊の船も…その時に女性の自衛官の方も見かけて、制服姿だったのでとっても格好良かったのを覚えています。
ナツちゃんも船の前で凛々しい4歳のお姿ですぞっ!

あっ!その足、モモジもよくやりますよ、オッサン座り〜。(苦笑)
お嬢様もちょっと油断してしまいましたねっ。(笑)

No title

1日遅れちゃいましたが ナツちゃんお誕生日おめでとう!!
お誕生日記念のシツケ教室・・考えもしませんでしたが とってもいいですね♪ これから永いお付き合いをしていく上で いろんな事があるんですものね 言葉がわからない分スキンシップはとっても大事ですもんね 関心してしまいましたv-238
ハンバーグの(゚∀゚)ウマウマ とっても嬉しそう(^^♪
ナツちゃんは表情豊かですね
ナツちゃんまた素敵な1年を過ごしてくださいね
そしてパパとママも素敵な1年でありますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!!

わー!!!出遅れたー!!!
遅くなりましたかナツちゃん、お誕生日おめでとうー٩(ˊᗜˋ*)و
無事に4歳を迎えれて我が家も嬉しいです!
これからもパパママを癒してあげてねー!
そして我が家のメンズともまた遊んでねー!

出遅れた〜っっっ!

ナツちゃん、お誕生日おめでとう!!!

パピーナツちゃん堪りませんな( ̄▽ ̄)


うまうま食べて逝っちゃってる目も大好物です( ̄ー ̄)


5年目も4年目以上に健康で楽しく幸せな1年になりますように。

らいふさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

写真の頃のナツは、可愛かったですよぉ〜

が、その後、ナツは問題児になりぃ〜のぉ
父親の黒柴の影響で、体半分が黒く、半分が赤(茶)と変な毛色しぃのぉ
甘えることなく超ぉ〜クールな性格をしぃ〜のぉ

結構なもんでしたよ(笑)
よくぞ立ち直ってくれました(笑)

今は4歳になり、大人になり落ち着いてきて、イイ感じに成長してくれたと思います。
これからも成長過程で、ナツが変化していくんだと思います。
シッカリ見守って、大切に育てて行きたいと思います(*´ω`*)

するるさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

思いつきで行動するナツ家(^-^;
忙しかったですが、楽しい誕生日を過ごせましたっ!

これからも、こんなバタバタのナツ家の日常をお伝えしていきますので
マタのご訪問をお待ちしておりますっ!

ここはまあさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

ココさんワールド、一部だけ満喫させて頂きましたぁ〜
で、で、でぇ〜 ナンですとぉ〜 まだ秘密基地をお持ちですとぉ!
これは、是非、是非、ご一緒させて頂かねばぁ!!!

また、舞鶴にお邪魔させて頂きます。
その時は、チャント計画立てて事前連絡をさせて頂きます( ̄▽ ̄)
ヨロシクお願いしまぁ〜す。

シフォン&クッキーさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした💦

誕生日が同じだなんて、ビックリですっ!
ナツは4歳で、リュウ君に比べれば、まだまだヒヨッコですが・・・(笑)

健康には恵まれ親として有り難く、神様に感謝しています。
これからも順調な犬生を歩んでほしいと、願っております(*´ω`*)

リュウ君は、年齢を感じさせない元気さですよねっ!
ダンスとかの体のキレは、スゴイですっ!
これからもリュウ君に会いに、お邪魔します。

ナツにも会いに来て頂ければ、嬉しいです。
ヨロシクお願い申し上げまぁ〜す。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ワガママお嬢様で育てたもので・・・
少し親らしいことをしてみようと思い、勉強会に参加しました(笑)

赤レンガ倉庫では、イベントをしてて楽しかったですよ。
コスプレの人とかに「カワイイ」と沢山、言ってもらって、
父ちゃん二へ二へしてまいした(笑)

ナツのオッサン化は、最近、進んできたみたいです(笑)
年齢を重ねて、色々なナツが見れて楽しいですね。

モモジ君も表情豊かだし、色々なパフォーマンスを見せてくれますよねぇ〜
4歳くらいって、そんなお年頃なんですかね?

ナツもモモジ君も、これからの変化が楽しみですっ!

茶々ママさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんでした💦

シツケ教室に行って、改めて親の責任を学びました。
普段は、甘々父ちゃんなんですが、ナツのため頑張らねば・・・
と、思うことが多々あり、有意義な一日でした。

ただ、4歳になってもこの親バカ・ブログの方向性は、変わりませんっ!(笑)
トコトン親バカで貫き通すつもりですっ!キッパリっ!

こんなブログですが、これからもご訪問頂きましたら、嬉しいです。
ヨロシクお願いしまぁ〜すっ!

鍵コメさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんでした💦

いつもナツに会いに来て頂き、ありがとうございますっ!
親バカ全開ブログですが、元気印のナツをどうぞお楽しみください。

これからもヨロシクお願い申し上げます。

もみママさん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんでした💦

で、ご無沙汰しております。
ナツ家は、全員元気に生きてますよぉ〜
我が家の元気の源、ナツにシッカリ癒してもらってますっ!
これからもナツと一緒に、毎日を楽しく過ごしていきます。
そんなオモシロ状況を、ブログでご報告致しますので、
是非、ナツに会いにご訪問ください。

椛くん、樂くん、またナツと遊んでなぁ〜

ごりご13さん、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅れましたこと、申し訳ございませんでした💦

パピーのナツは、コロコロっで小熊みたいな感じで・・・
あの当時、初めてワンコと生活する父ちゃんは、毎日テンパってました(笑)
ブログをするなんて、想像すらできない状況💦

なので、写真の数が極めて少ない(>_<)
掲載の写真は、貴重なお宝映像です(笑)

これからも、ナツともどもヨロシクお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/420-e6c6810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア