2017-10

お嬢様防衛隊、活動開始っ!

水曜の夜は、スンゴイ雷雨でした💦
帰宅途中の電車の中で、ズブ濡れになるのを覚悟した父ちゃん・・・
が、最寄りの駅に到着した途端、急に小雨にっ!

コリャ〜 日頃の行いの良さやなぁ。 ハッハッハ― ( ̄▽ ̄)

翌朝、かなり涼しいかったナツ地方。
でも、昼間は気温が上がり暑いくらいでした💦

そうすると、例のヤツらが活動を始めます (;´Д`)
実際、夕方には飛び始めましたぁ・・・ クソっ!

なのでヤツらからお嬢様を守るため、『お嬢様防衛隊』が活動を開始っ!

先ずは1号。
お散歩前にお嬢様の身体に噴霧し、天然素材の香りで直接ガードします。

1スプレー

実は、ナツはスプレーをかけられるのが少々苦手 (>_<)

我慢してやぁ〜 無敵のナツになってもらわなアカンからなぁ〜

2我慢する

ナツ家では、1日2回のブラッシング&タオル拭きをする玄関前が、最重要防衛地域なんですっ!

ここを守る2号は、その働きに疑問の声が出ていますが・・・💦
まぁ〜 頑張ってもらいましょう (^-^;

同じく玄関前の守護神3号。
いつも戦いの狼煙を上げて、戦ってくれています(笑)

3玄関前の守護神

そして、お嬢様防衛隊の隊長・・・ 父ちゃんの手ぇ〜 ( ̄▽ ̄)

お嬢様に近づくヤツらを、追い払う、叩く、そして握りつぶす。
チギっては投げ、チギっては投げ・・・ それはそれはお嬢様のために、命がけで働きます (笑)

4体調

これからの暑くて長ぁ〜い夏を、このメンバーで戦っていきます。

5頑張りますっ

ワンコさん、ネコさんがいるお宅では、独自の防衛隊をお持ちと思います。
皆様のご武運をお祈り申し上げます。

これからの季節、避けて通れない 『ヤツら』 との戦いについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

そうなんですよね〜雨の日の後は蚊がやたらと飛びかっています。(汗)
ウチには庭木が多くてシマっ蚊がスゴイっ! 夕方モモジがボールで遊んで居る時も沢山のシマっ蚊が狙っています!!
モモジはスプレーにわりと鈍感なので今年は買ってあげようかと思っています♪
ナツちゃんち!!完璧ですよねっ。スバラシ〜です。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ですよねぇ〜
狙われるんですよねぇ〜

夏場は外に出ると、体の周りに目を光らせて、何かが見えたら手で払う。
玄関先でブラッシングの時に見たら、捕まえるまでトコトン追い込む。
もう必死です(笑)

モモジ君もスプレーでシッカリと守ってあげてくださいっ!

で、ナツは守るんですが、自分は二の次なのでイッパイ噛まれますぅ💦
ハッハッハァ〜

ナツちゃん・・・

そんなに蚊に狙われるんですか!?
知らなかった(汗)

昔雑種を外で飼っていましたが、蚊の心配とかって、
したことが無かったです(笑)

コメント欄の方も書いてあるので、狙われやすいんですね(汗)

ナツパパさんも大変でしょうが、姫を守ってあげて下さいね♪


コメントありがとうございます!
読み逃げでも、全然ありがたいですよー♪

ほんともう少しで、出産になりそうです!!
毎日ビクビクワクワクで過ごしています(笑)

私もパンチも2人でブログに書いて、マタニティーライフの内容を残しているので、将来いちごが理解できるようになったら、
昔話として、読ませたいな・・・なんて思ってます(笑)


こんにちわっ★

うちは川の近くのマンションなので、


蚊がデカいです♪


ビビるほどの大きさなんですよ~。

うちのやっている対策と言えば、網戸を目の細かいものに変える!
これくらいです・・・。
因みに私は蚊に好かれないのか、年に1回刺されるか刺されないかくらいです(笑)。

No title

うちもレニーム使ってます。
ポン地方の公園は自然がいっぱい。
雑草もいっぱい。
詰め替え用とセットで購入しましたよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

狙われるんです、ヤツらにっ!
ワンコは体温が高いのも、影響してるかもしれません。
この時期、父ちゃん&母ちゃんは、ナツを守るのに必死で、自分達は刺され放題です💦

戦いは始まったバカリですが、半年弱の長期戦、頑張りますっ!

管理任さん、コメントありがとうございますっ!

うちの近くの『ヤツら』は小型ですが、ヤタラと鼻が利くんです💦
玄関先でブラッシングしていると、あの嫌な音が耳につきます・・・
ブゥ〜ン、ブゥ〜ン。

イラっとします<`ヘ´>
なので、刺されない管理任さんがウラヤマシイっ!

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

ナツ家は、緑豊かな公園や山にお出かけするので、使うようになりました。
朝夕のお散歩の時にも使っています。
今の所、ノミ、ダニが付いたことがないので、効いているのかなぁ〜 って思います。

もし付いた場合は、フロントラインが威力を発揮してくれると思います。
でも一番は、そもそも付かないことですよね。
そう言う意味で、レニームには活躍してもらっていますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/424-3b8c6a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア