2017-10

ナツ家、ピンチですっ!?

ナツ家、この夏に向けてピンチな状況に、陥ってしまいました・・・💦

ソロソロ夏も近いので、母ちゃんがエアコンを掃除して備えはOKぇ〜
で、昨夜は暑かったので、エアコンの試運転をしたんです。

が、しかし、何故か、吹いてくるのは生温かい風・・・💦

1エアコン壊れた

クぅ〜 エアコン壊れてもうたなぁ・・・
壊れるには早い気もするけど、数年経ってるし仕方ないなぁ〜

ナツ家、この1年で洗濯機、冷蔵庫が壊れて買い換えました。
今回、エアコンまでもイカれてしまうとは・・・トホホホォな状況ですわぁ (ToT)

2ピンチ

でも、真夏に壊れなくて良かったよぉ。
今なら、エアコン無くても暮らせるしぃ、不幸中の幸いやで。
週末、母ちゃんとエアコン見てくるわぁ。

3緊縮財政

あっ!?

そうか、ナツはそれが心配なんやなぁ(笑)
大型家電が次々壊れたからなぁ、ナツ家は間違いなく『緊縮財政っ!』 キッパリっ!

4もうダメ

まぁ〜 ナツには迷惑かけんようにするわぁ。
母ちゃん、ヤリクリしてくれるしぃ〜
父ちゃん、頑張って働くしぃ〜
夏のボーナス、近いしぃ〜

でも、もし、ヒョットして駄目やったら、ゴメンやでぇ・・・何か削るかもぉ・・・

5生きてけません

エェェェ〜 ナツどうしたっ!?
そんなにスネんでもエエぇやんかぁ〜

6ストライキ

って、ナツぅ〜 アッハッハー ( ̄▽ ̄)
スネてるフリして、冷たい壁にピッタリ背中つけてるしぃ〜(笑)
涼しい所で寝たいだけやんっ!

大型家電の連続買い替えで、家計が火の・・・いやっ!炎の車になってしまったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

真夏でなくって本当によかったですね

ナツお嬢様に涼しい風を・・・
そしてうまうまを・・・

大物家電・・・

連続は厳しいですね!!( ;∀;)
ぅちも、洗濯機、掃除機と買い換えて・・・
今、冷蔵庫がキケンな雰囲気なので・・・ダマしダマし使ってます(´・ω・`)

ナツちゃん・・・毛皮着てるから、エアコン無いと辛いかもですね((+_+))

ナツパパさん・・・頑張って下さい!!(ノ>_<)ノ

おはようございます☆

買う時が一緒だった電化製品は、大体同じ時期に駄目になるそうでうから。。。
壊れる前に買って、時期をずらしていくとよいらしいです。
でも壊れる前に買い直すのって勇気いるんですよねぇY(>_<、)Y ヒェェ!

ナツさんは、心地よい所を探す名人ですね(-д☆)キラッ

家電品

家も数年前にスマホとエアコン2台が同じ年に壊れてかなりヤバかったです(^_^;)
現在は電子レンジがそろそろ壊れかけています。
ナツちゃんの凉みかたが可愛いですね(笑)

分かりますo(^▽^)o電化製品壊れる時同じタイミングですよね…💦なっちゃんのおやつへらさないでよo(^▽^)o

No title

家電って連鎖反応の様に次々と壊れて行くんですよね〜ウチも冷蔵庫がちょっと年数的に心配ですが…。(汗)
ウチも二年前のお盆の時期にエアコンから生温かい風が…。この時期、電気屋さんに行っても品物が無い場合はお盆あけでないと…なんて言われて、仕方なくエアコン内部のクリーニングを頼んでみたところ、取りあえず復活してくれました!(10年以上も前の物だったので…。)
しかし、燃費もイマイチだったので結局去年の春頃にエコな物に買い替えました〜。(汗)  まだ夏真っ盛り〜な時期で無くて良かったですよね。

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

ホンマ、今で良かったです。
真夏にって考えると、クラクラします(笑)

早目の購入で夏を乗り切りますっ!

panchiさん、コメントありがとうございますっ!

参りました💦

最近の白物家電(古いかな?)はお高いですよねぇ〜(:_;)
洗濯機と冷蔵庫の値段見た時は、我が目を疑いました。

エアコンは、元々ある程度するだろう・・て予想していますし、
これからの季節モノなので、店は強気で値下げはしないだろうし・・・
ハァ〜 やっぱり緊縮財政ですねぇ(笑)

ハイっ!ナツに涼風を感じてもらうため、頑張って稼いできますっ!!!

管理任さん、コメントありがとうございますっ!

洗濯機&エアコンは、今の家に越して来た時に新しく購入。
冷蔵庫は、少し前に買っていたのですが、ほぼ同時期。

やっぱり、仕掛けられていますよねぇ〜
壊れるタイマー(笑)

壊れる前に買うのは・・・貧乏性のナツ家には難しい💦
この頃の家電は高いので、そうオイソレとは簡単に買えましぇんっ!

今の日本の夏にエアコンは必需品なので、歯ぁ〜喰いしばって買ってきます(笑)
それまでナツには扇風機で我慢、ダメなら涼しい所を放浪してもらいます。

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ヤバイです💦
本当にヤバイです、ナツ家の家計(笑)
仕方なく財政出動して、日本の消費拡大にゴッツイ貢献してます(笑)

電子レンジですか・・・
これも結構なお値段ですよね。
是非、壊れないようにレンジさんを、応援してあげてください(笑)

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

どうして、こうも同時期に壊れるかなぁ〜 <`ヘ´>
段々、腹立ってきました(笑)

ハイっ! 頑張って稼いで、ナツのオヤツ代は確保しますっ!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

マサに負の連鎖・・・(涙)

実は、昨年の夏の終わりに『効きが悪い』と母ちゃんが言ってたんですが
夏も終わるし、まっ!イイかぁ〜 的に放置。
で、夏を前に心配になって、早目に試運転したら・・・ダメでした💦

チョット前に予感があったので、電気屋さんに聞いてみると
「年数がいっているので修理してもねぇ〜 効率はスゴク上がっているので、その方がお得っ!」
ってなぁ〜 セールス・トークを聞いていました。
確かに効率は上がってるんだろうから、思い切って買い替えることにしました。

クーラーは春に新製品が出て、モノが入れ替わるそうです。
で、今は2014年製が無くなり、2015年製のがお店にイッパイ出ているらしいです。
新製品、これからの季節モノ・・・確実に値切れない(>_<)
大阪人の父ちゃんは、お店の人と値切り交渉の掛け合いが楽しみなんですが
今回は、分が悪そうです(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電化製品って・・・

壊れだすと、軒並みダメになるイメージが(汗)

まぁ、購入時期が近いとかなんでしょうね・・・。

なんとかナツちゃんのウマウマが減らないように、
祈ってますね(笑)

コメントありがとうございます♪

不惑・・・人生迷いっぱなしです(笑)

でも、いちごの為にも迷ってなんていないで、
家族の為に頑張ります!!

それと同時に、少しでも体力をつけて、
いちごが大きくなったら、一緒に遊べるように頑張ります(笑)

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

そうですよねぇ。
これからの季節、ワンコにとってエアコンは必須ですよね。
ここ数日、5月とは思えない暑さ💦
一日も早くエアコンを買い替えますっ!

そのための財源は・・・参考にさせて頂きます💦
見事な優先順位づけです(笑)

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

引越しとかイベントがあると、買い替えますよねぇ〜
ナツ家も正にそのパターン。
同時期に壊れだしました💦

ナツに迷惑をかけないように頑張りますっ!

らいふさんは、もう直ぐですねぇ。
運動会ではコケないよう(笑)に、体力つけるよう頑張ってくださいっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/429-5d7ee354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア