2017-10

暑っ!

お散歩から帰って来たナツ。
少し前に、お隣のリュウタロウくんもお散歩から帰って来た様子。
遊びたいお嬢様は、リュウちゃんに声を掛けました。

1リュウちゃん

お家に入りかけていたリュウちゃん、ワザワザ出て来てくれました。
早速、クンクンご挨拶ぅ〜

リュウちゃん、ワザワザ出て来てくれて、ありがとうなぁ〜
でも、チョット近ないかぁ? 顔がお尻に埋まってんでぇ (^-^;

3ご挨拶

挨拶もほどほどにナツが、リュウちゃんを誘います。
リュウちゃんも、遊ぶ気マンマンです (≧▽≦)

4遊ぼうか

勢いよく飛び出した2ワン、ガウガウ遊びを始めました (^-^;

うぁ〜 元気イッパイ過ぎて、父ちゃんのカメラが付いて行けへんわぁ💦
ブレブレになってもぉ〜た・・・

5ハッ

が、しばらくするとリュウちゃんが・・・

ピタっ!

と、動きを止めちゃいました。
ナツは、リュウちゃんの次の一手を待ってます・・・

6どうした

リュウちゃん、どうした?
あぁ〜 そ、そ、そうか・・・ 暑いんやぁ (^-^;

その場で ペタっ! と座り込んでしまいました (^-^;

7暑っ

リュウちゃんは、最近になって換毛が始まったそうです。
でも、まだモコモコ冬毛がイッパイで、暑いんだと思います💦

ここ最近、日差しは強いし暑いもんなぁ。

リュウちゃん、オッサン座りで完全に動かない宣言です(笑)
するとナツまでも ペタっ! と休憩モード。

8そうだね

二人とも暑い中、お散歩して来たもんなぁ〜
お腹も減ったやろ? お家に帰ろっか。

ナツを連れて引き上げることにしました。
で、リュウちゃんのお母さんに、お礼を言おうと振り返ると・・・

9じゃねぇ

リュウちゃん、オッサン座りのまんま、お別れの挨拶をしてくれましたぁ(笑)

マタ遊んでやぁ〜


今週に入って、ナツが暑くて家の中でも ハァハァ、ハァハァ・・・
寝場所を頻繁に変えて、寝苦しそう・・・

でも、ナツ家のエアコンは、現在、故障中ぅ💦
週末の予定を繰り上げて、『唯一の関西資本』 の大型量販店でエアコンを購入してきました。
設置は週末なので、今晩と明日を頑張れば、涼しい風がナツ家に戻って来ますっ!

ただ、リビング&ダイニング用なので、大きなエアコンが必要なんです。
ってぇ〜 ことは・・・ お高い (>_<)
愛しの諭吉様が、大挙して我が家から旅立たれました・・・ ハァァァ〜

チョット動くと 『暑っ!』 という季節になってきたナツ地方について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

わぁ!またまたナツちゃんとリュウちゃん塀なしご対面ですね(#^。^#)全身お写真だとリュウちゃん大きいんですね!まだ冬毛だから余計にでしょうか・・・。柴2匹がたわむれているところに通りかかってみたいです☆☆☆かわいすぎです!!


エアコンからの生暖かい風・・・柴亀ん家も経験しました。その日は突然やってきますよね。でもパパさんのおかげで快適な日々もすぐそこですね。ナツちゃん、よかったねー♪♪♪(快適な暮らしのナツちゃんはあまり換毛はしないのですか?玄関暮らしの柴亀のわんこは既にいっぱい抜けました・・・)

北海道でも・・・

暑いので、関西方面だともっと暑いでしょうね(汗)

そんな中での散歩なら、ナツちゃんにしても、
リュウちゃんにしても、暑くてダウンしちゃいますよね・・・。

熱中症や、夏バテをしないと良いのですが・・・。

そしてエアコン故障!!

北海道では、まだまだエアコンの普及率が低いので、
無いのが当たり前なのですが、そちらではエアコンが無いと、
生命の危機になりますよね(笑)

早くエアコンが復帰する週末になって欲しいですね♪

コメントありがとうございます!
ほんといよいよ・・・って感じになってきました(笑)

ただ、ナツパパさんがおっしゃる通り、産むのはパンチなので、
私はフォローするだけです(笑)

でも、少しでもパンチがリラックス出来るように、
何かしら頑張ります(笑)

応援ポチっとしておきました♪

柴亀さん、コメントありがとうございましたっ!

お返事が遅れましたこと、大変申し訳ございませんでした💦

リュウちゃんは、立派な柴犬男子で大きいですよぉ〜(笑)
先日、お父さんが15キロ超と仰ってました。
スリッカーで取っても、取ってもキリがない・・・と、嘆いてもおられました(^^;
リュウちゃん、換毛期全開のようです。

エアコンはお返事が遅れている間に・・・設置完了っ!
今は、ナツが暑そうにしていたら、即、スイッチ・オンですぅ〜(笑)
甘々飼い主です(^-^;

ナツは、パピーの頃から、モフモフにならないんですよねぇ〜
冬は床暖だけで、それほど甘やかした環境ではないと思うのですが・・・
そのお蔭で、ナツの換毛期はカワイイもんです。
1日2回のブラッシングで対応できてます。

柴亀さん家は、夏仕様になってのですね。
それでも、これからは暑い日々が・・・
今年の夏は長いと聞きましたが、ワンコには大変な日々ですね。

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

先ずは、お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした💦

関西の夏は暑いですよぉ〜
東京で10年余り働いていたのですが、東京の方が街に緑が多いっ!
その分、少しは暑さがマシな感じがしました。

父ちゃんの子供の頃と、明らかに気温が違いますっ!
夏にはワンコにとってエアコンは生命線です。

お返事が遅れた間に、無事、我が家にエアコンが設置されましたっ!
ので、取り敢えず、生命維持のラインはできたと思います。

あっ!北海道は十数年前に、札幌出張で結構、頻繁に行っていた時期があるんですが・・・
確かにタクシーとかには、エアコンが無かったですよね。
でも、暑かったのは暑かった・・・と記憶しています。
らいふ&pnachi家は、大丈夫ですか?

今年は、特別な夏になると思いますので、特に『熱い夏』になりそうですね。
そう言えば、今日が予定日・・・
もしかして、今頃・・・
頑張れぇ〜 pnachiさん&いちごチャン
って、気が早いですかねぁ(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/431-e5e06fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア