2017-11

人によって対応を変える・・・チャッカリ者ぉ〜

我が家の朝ゴハンは、母ちゃんの手作りパン。
家で焼くパンは、美味しいですよねぇ〜

ナツのお散歩の後、父ちゃんは出勤準備。
母ちゃんは、ナツの部屋のお掃除。
ナツは、朝ゴハンの後の自由時間 (^-^;

台所で、朝パンを焼いていると、何やら視線を感じます💦

1視線が

自由時間のナツが、パンの焼ける香りに誘われやって来ました(笑)

コレ、父ちゃんの朝ゴハンやからな、ナツは、もう食べたやろぉ。

と、説明しても通じないのが、我が家の食いしん坊お嬢様ぁ・・・

あぁぁぁ〜

ヤッパリ強硬手段に打って出ました💦

2壊さんといて

平仮名の 「なつチャン」 は、チャンと境界線を持っていて、台所に入らないそうです。
同じ名前でも、大違いですぅ (>_<)

そ、そ、そんな隙間ぁ〜 行くのぉ〜!?

3エっソコぉ

で、こんなに頑張って・・・

4強引

遂には・・・

5オクレ

お見事ぉ〜 アッパレぇ〜
もう、こうなったら、あげるしかないッショ ( ̄▽ ̄)

ハァ〜イ、焼き立てパンやでぇ〜

ナツにパンをあげるので、父ちゃんの食パンは穴凹だらけぇ〜(笑)

6甘々

で、食べ終わると、サッサとリビングに向かうお嬢様。

ん!? どうした?

どうやら、ゲートの扉が閉まってるから、リビング戻れない模様ぉ・・・

ナツぅ〜 入ってきた隙間は?

7どうしよう

そうか、そうか、父ちゃんに開けてほしいんかぁ〜 (≧▽≦)

甘えるナツは、カワエエのぉ〜 ( ̄▽ ̄)

8出して

と、イイ気になっていたら、母ちゃんから衝撃の事実を告げられましたぁ・・・

母ちゃんの朝ゴハンの時は、台所に入って来ないっ!?  エェェェ〜
ゲートの前でオスワリして、イイ子で待ってるんやてぇ! ナンでやぁ〜
しかも、台所に入っても母ちゃんに追い出される時は、サッサと隙間から逃げるんだそうです💦 ガーン・・・ 

母ちゃんの前ではイイ子にしてるし、やればデキル子だったんです ( ゚Д゚)

父ちゃん、甘えられてるんじゃなく、ヒョットして・・・甘く見られてる!?
まぁ〜 エエんやけどなぁ〜 ハッハッハ― ( ̄▽ ̄)

我が家のお嬢様は、人によって対応を変えるチャッカリ者だったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます☆

ひらがな「なつさん」を拝見してきました。
(゚ロ゚;)エェッ!?ってなりました(笑)。
安心して下さいっ!
うちの犬子は皆「ナツさん」と同じですから(≧ω≦)b
・・・あれ?
嬉しくないとなっ???

そう、犬子は結構人をみますよね。
うちのママンは極甘でなめられまくりです(苦笑)。

ファイツ!パパさん★

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

嬉しいですよぉ〜
ナツと同じチャッカリ者が、他にも沢山いて安心しましたぁ〜

父ちゃんもママンさんと同じで極甘ですぅ〜( ̄▽ ̄)
多分、甘く見られているのもあるんでしょう。

こうしたら、イイ事あるって覚えてるんですよねぇ〜 ワンコ達は。
で、極甘な人は、イイ事をイッパイするので、「こうしたら」のパターンが多いんでしょうね。

でも、歯磨き、肉球クリーム塗り、必要な時には耳薬&目薬なんかの
イヤな役回りは、全部父ちゃんなんですが、一目置いてはくれない・・・
アッハッハー( ̄▽ ̄)

No title

わんこって、頭がいいんでしょうかね~
人を観るってよく聞きます

ナツお嬢様もかしこいのでいろんなことを考えているんでしょうか?

ナツちゃん・・・

賢いですねー(笑)

ちゃんと甘えられる相手を分かっているなんて、
賢いですよ♪

で、逆に叱られる相手も分かっているので、
ママさんの場合は、良い子のしているんでしょうね(笑)

だけど、仮に私でも、あんな可愛い顔で甘えられたら、
許してしまいますね(笑)

良い表情し過ぎです(笑)

コメントありがとうございます!

そして、更新が遅くなってスミマセン(汗)
で、まだ陣痛来ずです(笑)

なかなか胎児いちごは、外に出ようとしないみたいです(笑)

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

お返事、遅くなりスミマセン💦

本当、よぉ〜く見てますよぉ〜(笑)
どうしたら、イイ事あるか、誰がどうしてくれるか?
マタそれをよく憶えているんですよ。

で、チャッカリとウマウマなんかを、ゲットしてるんですよぉ〜(笑)

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

チャッカリ者のお嬢様ですよぉ〜
母ちゃんに衝撃の事実を聞いた後、父ちゃんも試してみました。
入って来てもあげないで、外に追い出したんです。
で、ゲートの前でオスワリした時に、パンを一カケあげたんです。

そしたら、スンゴイ効果っ!
その日は、ゲート前でオスワリ、フセして待っているんです。
父ちゃんが対応を変えたら、柔軟にナツも対応変えたんですっ!

恐るべし食いしん坊の執念です(驚)

でも、足元でウルウル瞳で見上げられたい・・・
父ちゃんが我慢できないかもぉ〜( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/436-47fd745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア