2017-10

奈良にお出かけして来ましたぁ〜

土曜日は朝から曇りで、それほど気温も高くなかったナツ地方。

こりゃ〜絶好のお出かけ日和やなぁ、行くでぇ〜!

と、意気込んで出発したものの、現地に到着した頃には天気回復っ!
てぇ〜ことは・・・ 日差しが戻ると、暑かったです💦

1暑っ

で、このお方に会いに気に来ましたぁ〜

3デカ

ハイ、奈良の大仏様です。

先日、柴友のあさひ君のお父さんから、ワンコOKの話を聞いてやって来ました。
大仏殿には、抱っこやバギーなど下を歩かなければ、拝観できますっ!

そして、奈良と言えば・・・

4何者

ハイ、鹿ですね。

この時期、小鹿がいるので気を付けるように、地元の方に言われました。
なので少し離れて、ご挨拶です。

まぁ〜 ナツがビビって近付かなかったので、それほど心配は不要でしたが・・・( ̄▽ ̄)

東大寺で大仏様にご挨拶の後、若草山に向かいました。
途中、暑かったのでチョット休憩して、エネルギー補給ぅ〜

5イイやろ

ソフトクリームを見せびらかしても、ナツは他に気を取られて気付きません (>_<)
なので、声を掛けたり、角度を変えたり、父ちゃんがバタバタやってると・・・

6アチャ

パックリとナツに、いかれてしまいましたぁ〜 (;´Д`)
一度にこれほど大量のソフトを食べたことがない、お嬢嬢様。

美味しかったのでしょう (^^;
しばらくはアイコンタクトで、オネダリの集中砲火にさらされました💦

7美味しい

そして若草山へ。
若草山に登るのは、小学生以来の父ちゃん。

こんなに急な坂道やったっけぇ?

父ちゃん&母ちゃんは、ものの2から3分で、ハァハァ、ゼェゼェ・・・💦
でも、山柴ガールのナツは、快調に登っていきます。

8階段

ホウホウノ体で辿り着いた山頂・・・ と言ってもぉ モゴモゴモゴぉ

9これ以上は無理

そうなんです、ココは一重目の山頂で、若草山には奥にも一つ山があります。
でも、入山前のゲートでの説明では、一重目に掛かった時間の倍近いらしい💦
へなちょこ夫婦は、もう一歩も進めない状況だったので、当然、一重目で大満足ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

山頂では日も傾きかけていたし、風も適度にあって、本当に気持ち良かったですっ!

10キレイでした

若草山を下山して、春日大社でお参りし、最後に向かったのが興福寺。
興福寺では、コレは外せませんね、国宝、五重塔。
記念撮影をパチリ。

12五重塔

若草山で体力を使い果たして、ヘロヘロになっていたのでぇ・・・

まぁ〜 今日はコレくらいにしといてやらぁ〜

と、訳の分からない強がりを言って、奈良を後にしました(笑)

涼しいハズが天気回復で、暑くてバテバテになった奈良のお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃんのお出かけ待ってましたo(^▽^)o大仏さんワンコ良いんですねo(^▽^)o今度機会があったら行きますo(^▽^)oいつものアイスもGETできてナツちゃん良かったねo(^▽^)o

No title

奈良、暑そうですねっ。思わずソフトクリームも 『ペロリ!』 ってしたくなりますよね。 若草山、登ったんですね、この時期に登り始めるとキツいですよね〜私も汗だくになったのを覚えています。(笑)
ワンコは平気なんですね〜スゴい体力だー。
そうなんです、下山してくると脱力感でもうヘロヘロになりますよね。
しかしいつ見ても五重塔はいいですよね、奈良に来たぞーって感じで♪

No title

おお〜大仏さん行けたんんですね〜^^
行けばよかった・・・

そんなオヤジはこの夏にアルプス方面へ行く事を今決めました(汗)

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

大仏様はOKですよぉ〜
注意点は、バギーなら何箇所か階段があるので、
そこをエッチラ・ホッチラ抱えて登らなくてはならいことですぅ〜💦

父ちゃん、今日は若干、筋肉痛ぅ(^^;
日頃の運動不足がタタっています。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

奈良、暑かったです💦
午前中、曇って涼しかったので、ソリャ行けぇ〜
って、天気予報を確認せずに出ちゃいましたぁ(^^;

若草山は、舐めたらアカンですねぇ〜 キツかったッス(笑)
でも、一重目でも十分、景色は良かったし、風があって気持ちよく過ごせました。
下りてきたら、身体が鉛の重さでしたが・・・アッハッハー( ̄▽ ̄)

興福寺は只今、中金堂再建中ですが、五重塔はシッカリ楽しめましたっ!

カン吉パパさん、コメントありがとうございますっ!

次回、機会があるときに是非、どうぞ行ってみてください。
デカイですっ!

この夏は、アルプスですか・・・
これまた長距離の旅ですね。
旅行記、今から楽しみにしていまぁ〜す( *´艸`)

No title

こんばんは!

懐かしいです~
奈良公園は良く行きました
三重に住んでいたんです

ちょっと暑い奈良
でも、家族そろってのおでかけは楽しかったでしょうね

No title

わぁ!!ナツちゃん、奈良へようこそ♪♪♪
・・・って、実は柴亀は奈良在住です(^。^)/わぁい♪ナツちゃんが来てくれてうれしいなぁ♪♪
でも、奈良公園へわんこを連れてったことないんです。鹿さんに大興奮しちゃいそうだから・・・(>。<;)ナツちゃんみたいにおりこうさんじゃないから・・・。
でもでも、とても身近な目標にさせていただきます!近いうちに柴亀のわんこも奈良公園&大仏様に行くぞぉー!!
ちなみにナツちゃんはせんと君大丈夫でしたか?うちのわんこはせんと君の看板、人形見るとなぜか戦闘モードに入りますが・・・。

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、申し訳ございません💦

奈良には、ナツ地方からもアクセスがよく(高速が混まない!)、行きやすい場所です。
奈良公園近辺は、日帰りには丁度イイ感じの大きさですね。
山あり、お店あり、色々と楽しな場所です。

若草山でヘロヘロになりましたが(^-^; 楽しめましたぁ〜

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、申し訳ございませんでした💦

奈良にお住まいなんですねっ!?
奈良公園近辺には、大仏さんや若草山、それに奈良町もあって
日帰りにはもってこいな場所ですよっ!
ワンコOKなお店もいくつかあるようですし、ワンコ連れにも優し町だと思います。

鹿さんは・・・気を付けないといけないですよね。
トラブルにならないように、できるだけ近づけないようしました(^-^;
特に今の時期は小鹿がいるので、気が立っているそうです。
避けられない時は、抱っこして回避しました。

それから、せんとクンには・・・無反応でした💦
お店の観光客の方には、興味津々で「可愛がってぇ〜」オーラを出して近づいてました(笑)

どうぞ、大仏様をご拝顔くださいっ!
やっぱりデカいですよねぇ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/440-bd1fea00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア