2017-11

みんなで一日タップリ遊びましたぁ〜

土曜日は、柴友もみんなで遊んで来ました。
先ずは、集合は兵庫県加西市の 「グラン・ドッグランド」 さん。

集まったお友達は、ナツを含めて4ワンコさん達。
集合早々、元気に走りだした若者2ワン。

あさひ君は、来月2歳の豆柴の男の子。

1走るあさひ君

ジャスちゃん は、2歳の元気な女の子。
お母さんは、「ガウリ」が標準装備ですっ! と仰るくらいの活発な柴犬女子です(笑)

2走るジャスちゃん

グラン・ドッグランド名物の斜面のランを、走り回っていました。
柴子達が走る姿が大好きな父ちゃんは、細い目が更に細くなって見ていました (*^-^*)

そして、血気盛んな若柴達のガウガウ遊びぃ〜

3ガウル2ワン

そしてマイペースなココさん。
若者たちの激走の横で、マッタリンと自然を満喫中ぅ。

4和むココさん

いつお穏やかなココさんですが、一旦、スイッチが入ると止まりません。
砂の山を崩し回る、高速ショベルカーに大変身(笑)

5掘るココさん

そこに、以前、ジャスちゃんがご一緒したことのある柴女子さんが合流。
早速、ジャスちゃんとガウガウ遊びを始めました。

が、クリティカル・ヒットを喰らったジャスちゃん、その後は机の下で避難生活を送ることに・・・💦
いつも元気印が、大人しいと心配で心配で・・・
ジャスちゃん、頑張れっ!

6避難のジャスちゃん

そして、走り回っていたあさひ君は、足の裏を気にする素振り (;゚Д゚)
お母さん&お父さんのボディ・チェックでは、大丈夫そうでした。

表向き抱っこも素直にさせてくれる、イイ子のあさひ君。
あまりにも可愛すぎて、思わずパチリっ!

7足痛いあさひ君

で、ナツは・・・
到着早々、みんなとご挨拶したら、もう帰るっ! と言わんばかりに出入り口前で籠城💦
1ミリも遊ばなかったんです (>_<)

色々なことが起こったので、早々にランを出た柴ワンコご一行様は、ランチを食べることに。
向かった先は、神戸市西区の 「アカラ」 さん。

大人達も柴ワンコ達も、みんなでウマウマぁ〜

ジャスちゃんは、ココさんと一緒に参加の新相棒ちゃんに撫でられ、この表情。

ジ 「エエ気持ちやぁ〜」

8気持ちエエ

あさひ君はお母さんの膝の上がお気に入りで、ウマウマに大満足な表情。

9元気です

我が家のお嬢様は、カフェは最も得意とする主戦場。
それは、それは大活躍でしたよ(笑)

そして、お腹がイッパイになると、こんな感じに・・・

ナツ、ランでちっとも遊んでないのに、お休みですかっ!?

父ちゃんのツッコミもナンのソノ。
母ちゃんにもたれて、夢の世界です(笑)

10疲れたの?

この後、遠くからお越しのココさんとはお別れし、兵庫犬民達は近くの明石公園で夕方のお散歩へ。

日時計前で記念撮影を試みるも、これが限界・・・

11記念撮影

1時間30分超のお散歩後でも、若柴たちはマダマダ元気っ!
最後までジャレ付遊びを楽しんでました。

ナツはソロソロ微妙なお年頃なので、周りで保護者の様なポジションです (笑)

12ホドホドにね

朝10時のラン開店から日暮れ近くまで、ご一緒して頂いたジャスちゃん&あさひ君。
そして遠くからご参加してくれた、ココちゃん&新相棒ちゃん。
大変、楽しい一日でしたっ! ありがとうございましたっ!!!

また、一緒に遊んでくださいっ!

朝から夕方まで、柴友さんとタップリ遊んだ一日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

わぁまた楽しい思いしたんですねナツちゃんo(^▽^)oでもみんなと遊ばないとは大人になったのかな…💦⁈でもお店でみんなで食べれて良かったですねo(^▽^)oリュウ地方は雨の日が多くて散歩不足かも…💦

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

最近、本当にランでは遊ばなくなりました。
落ち着き払って、少し淋しい父ちゃんです(´・ω・`)

でもカフェでは、相も変わらず大活躍です(笑)

店員さんが来る度に喜びの雄叫びをあげる
母ちゃんにオテの嵐
机をカリカリしてオネダリの波状攻撃

もう傍若無人です(;´Д`)
コチラはまだまだ落ち着きません(笑)

No title

こんにちは。
ナツちゃんと愉快な(笑)柴仲間達、最高に楽しそうですね。
みんなそれぞれに可愛い!!ナツ家のお近くには、
ドッグランやわんこと一緒に
行けるお店が多くて(しかも美味しそう)羨ましいです。
ナツちゃん、最近ドッグランで走らなくなってきたのですね。
くるみもやっぱり3歳位から今までOKだったものがNGになったり、
興味を示さなくなったり…ドッグランではもともとそんなにはじける子
ではなかったけど、今では行っても壁の花、走っても軽く1周して
あとはいつでも帰れるよう出口で帰るスタンバイしてます(>_<)
3歳って難しいお年頃なんですね。
それにしても兵庫犬民、いい表現です!!
そして今更ながらですが、ブログのリンクをはらせてください。
よろしくお願いいたします♪

No title

お礼が遅くなってしまって、すみません~(;'∀')

土曜日はお誘いたいだいて、本当にありがとうございました♪
とっても楽しかったです(*'ω'*)
意外と打たれ弱かったジャスですが(笑)、本人的には楽しかったと思います。
ジャスはナツちゃんにはガウらないな~と主人と話してました。
ナツちゃんが先輩だと自覚してきたんでしょうか(笑)

またぜひご一緒してくださいね♪
我が家はいつもでスタンバイOKです!

くるままさん、コメントありがとうございますっ!

沢山のイイ柴友に恵まれて、ナツは幸せ者です(*´ω`*)
ただ、落ち着いて走り回らなくなったのは、少々寂しいですね。

くるみチャンも3歳が境界でしたか・・・
ナツも3歳後半で走らなくなりました💦
そう言うお年頃なんですね。

あっ!犬民、気付いて頂けました?
漢字を続けて書いていある中に、コソっと潜ませたんですが・・・
嬉しいですっ!

最後になりましたが、リンクの件、モッタイナイお話
そして大先輩から先にお話を頂いて恐縮しております。
うちも遅ればせながら、リンクさせて頂きましたっ!
ありがとうございますっ!

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

こちらこそ、ありがとうございました。
ドッグランでは、ナツが出入り口に籠城して、全く遊ばずゴメンナサイ💦

ジャスちゃんとナツ、会う回数を重ねてお互いを仲間と認識し始めているのかなぁ〜
なんて思っています。

ガウルくらい元気なジャスちゃんが、あの時ションボリしていたのは
驚きとでしたし、少し心配でした。
でも、あの後カフェやお散歩で、いつもの ”元気印” のジャスちゃんに戻って、安心しました(≧▽≦)

マタご一緒して頂ければ嬉しいです。
ヨロシクお願いしまぁ〜すっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/454-b61a0461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア