2017-10

ホニャララを噛んだら、血が出ちゃったぁ!?

ご近所のご夫婦に頂いた、ヘチマのおもちゃがお気に入りのお嬢様。
お気に入り故に、破壊が進んで無くなりそうな状況です(´・ω・`)

なので先日、母ちゃんが新しいヘチマのおもちゃを買ってくれましたっ!
たぁ〜だぁ、ウサギ/ハムスター用ですがぁ( ̄▽ ̄)

ヘチマには変わりないので、先日、ナツに遊んでもらいました。
やっぱりヘチマは好きみたいで、スンゴイ勢いでガジガジ・・・

1ヘチマ

ん!?
ナンや、噛みにくそうやなぁ、大丈夫か?

縦にしたり横にしたり、攻略の突破口を探しているお嬢様。

2苦戦中

どうも硬くて、引きちぎり難そうにしています💦
あまりにも言うことを聞かないヘチマに、とうとう・・・

3切れちゃった

そんなに噛み難いんか・・・

アレっ!?

これはイカンですっ💦
意地になって噛み続けていましたが、よぉ〜く見ると・・・

4歯茎から血が

回収っ!!!

ウサギ/ハムスター用のは、先日のおもちゃに比べて、目が荒そうでガサガサした感じがします。
どうしたものか? と考えていると、母ちゃんがヒラメキましたっ!

ヘチマは、水を吸わすと柔らかくなるっ!

ナイス・アイデアです。
で、早速、少し湿らすとイイ感じの柔らかさになりましたぁ〜(≧▽≦)

5コレはイケる

お嬢様もお気に入りの様子。

ココで、父ちゃんの実験っ!
新しいヘチマと先日頂いたヘチマ、どっちが好きか比べてみましたぁ(^o^)丿

で、結果・・・

6一番は

水で柔らかくした物より、天然の柔らかさがイイみたいです。
でも、ご覧の様に、コレが最後の遊びになりました (ToT)/
一応、今後のおもちゃとの比較のため、破片はとってあります。

これからは、湿らせて使うか・・・ と思ていたら、マタマタ母ちゃんがやってくれましたっ!
頂いたおもちゃと同じものを、ネットで発見っ!!
でかしたっ!母ちゃんっ!!!

ヘチマを噛んだら血が出ちゃったっ!?事件で、騒然としたナツ家の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます☆

ナツさん、ヘチマそんなに好きなんだぁ~。
むきぃーってなるほど( ´艸`)ムププ
もうちょっとしか残ってないやんっ!

ヘチマなら天然素材100%。
安全安心ですね。
うちはすぐ食べようとするから、おもちゃもほいほいあげられないんですよ。
へちま試してみようかなぁ。

No title

こんばんはー♪
ヘチマおもちゃに一心不乱であむあむしてるナツちゃん
可愛い~~(*ノェノ)キャー
ヘチマってデンタルトイにあるくらいだから
歯にもいいのよね~
ナツちゃん遊びながらお口ケアもしてるだなんて・・
さすが素敵女子だわ(〃∇〃)!!
新しいヘチマさん、早く届くといいね♡

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです、大好きなヘチマはチビッてしまって、
もう遊べる状態にはありません(´・ω・`)
お気に入りだったので残念です💦

ウサギ/ハムスター用は、食べてもOKみたいです。
でもヘチマによるのかなぁ?
是非、ブツを直接ご確認の上、お買い上げください。

うちのは食べずに、引き千切るのが楽しいみたいですが(^-^;

colonママさん、コメントありがとうございますっ!

ナツを可愛いと言って頂き、ありがとうございますっ!

でも、実際は「あむあむ」というより『ガシガシっ!』
「一心不乱」ではあるんですが『鬼気迫る形相』で
千切っては投げ、千切っては投げ・・・ アッハッハー( ̄▽ ̄)
お嬢様の真の姿は笑ってゴマカシまぁ〜す。

それから知りませんでしたっ!ヘチマがデンタルトイになってるなんて!?
ガシガシ噛んで、歯のブラッシングにはなるかなぁ〜
程度には思っていましたが、歯にイイなら続けていきます。
幸いナツも大好きですから!

色々なヘチマ、試してみますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/456-5c1f9e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア