2017-11

淡路島へ、お出かけぇ〜

この1〜2ヵ月、他のワンコさんのブログで、よく見かけるお出かけスポットがあります。
4月の末から始まったメニュー。
ナツ家も食べたくて、お出かけして来ました♪

訪れた先は・・・

1明石大橋

淡路島インターを降りて直ぐの 『道の駅あわじ』。

食べに来たのが・・・

2目的

この時期、話題のしらす丼っ!
実は、父ちゃん&母ちゃんは、しらす丼を食べるのは初めて。
早速、頂きました。

お味は・・・お上品な味・・・💦

父ちゃんの個人的な感想は、ハモの天ぷらは美味しかったっ!

我が家のお嬢様が反応しておりましたが、コレはあげられない・・・
で、お家から持参のワンパンのお弁当で、勘弁してもらいました(笑)

3ナツ用

ココの道の駅、明石大橋のタモトにあって、大きな広場もあります。
食後は、明石大橋を眺めながらのお散歩を楽しめましたっ!

4大きい

土曜日は、曇りの一日。
ナツにとっては、絶好のお散歩日和。

折角なので、花を見ながらお散歩だぁ〜
ってんで、次に訪れたのが 『明石海峡公園』。

花で作ったこんなのをバックに、記念撮影をパチリっ!

5海峡公園

が、しかぁ〜し、大きな花壇は現在、植え替え中ぅ・・・
あまり花が無かったぁ💦

そんな中、季節ですねぇ〜 アジサイは、咲き誇っておりましたっ!

6アジサイ

花は・・・全く詳しくないので、知らなかったのですが・・・
白いアジサイってあるんですねっ!?
アジサイって、紫や赤っぽいんだと思っていました。

花が無くて残念だったんですが、目的はお散歩っ!
花壇の周りや大きな芝の広場を、1時間半ほどお散歩してきました。

日が傾くころには、ヘトヘトになったナツ家。
ソロソロ夕お腹が減りましたぁ〜( ̄▽ ̄)

で、この日、最後に訪れたのが、神戸市須磨区にある 『dog cafe Rela....x (リラックス)』 さん。
ココには、ワンコ・メニューもあり、家族揃って晩ゴハンっ!

7夕食

お嬢様も待ちきれない様子(笑)
で、注文したのが、ささ身や野菜がイッパイのワンコ・ポトフっ♪

曇っていたとはいえ、6月も終わりのこの時期。
蒸し暑かったので、水分補給には持って来いなメニュー。

8コレ

食いしん坊お嬢様、『アっ!』 という間に完食ぅ〜

食いしん坊だけでなく、わかり易いのも我が家のお嬢様の特徴 (^-^;
お腹がイッパイになると・・・

9疲れました

土曜日のお出かけは、こうやって幕を閉じましたぁ・・・

季節の物を食べぇ〜のぉ、お散歩しぃ〜のぉ、カフェでウマウマしぃ〜のぉ、充実した土曜日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナツちゃんまたまたのおでかけたのしそうで良いですねo(^▽^)o色々お出かけできてo(^▽^)o大好きなご飯も食べてo(^▽^)o羨ましいo(^▽^)o

No title

ナツちゃん、淡路島行ったんですね。

シラス丼毎年食べに行きます。
ハモの天ぷら美味しそう・・・

白の紫陽花はアナベルって名前です。
アナベルがいっぱい!
きれいですね!

また行きたいなぁ、淡路島

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

ハイっ!またまた出かけちゃいましたぁ〜
もう直ぐ夏になると、日中の外出は難しくなるので、
曇っている、即お出かけ!と言う単純思考で動いています(笑)
それも、ソロソロ限界に近づいている感じはします。
真夏は、引き籠り生活です(^-^;

kamu、コメントありがとうございますっ!

毎年、行かれているんですね?
ナツ家は、今年初めて行きました。
季節モノは、旬に食べるのが一番美味しいですよねぇ〜

ただ、ナツは食べられないのが残念ですが・・・
なので、ナツ用のお弁当持参で行きました(笑)

アナベルって言うんですね、白いアジサイ。
公園のオジサンにアメリカ産のアジサイだと聞きました。
で、少し先に大きな花びらのアジサイがある、とも聞きました。
行ってみたんですが、どれだか分らなかったドン臭いナツ家でした💦

淡路島は、ナツ家からそれ程遠くないですし、
公園がイッパイあるし、美味しい物もあるので
これからも、お出掛けしたいスポットですっ!

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

淡路島は、美味しい物多いですし、花を見ながらお散歩できる公園も沢山ありますよっ!
ただ、生しらす丼は季節モノらしいので、サービス期間の確認をしてください。

それから、カフェのウマウマ情報も、楽しみしていてくださぁ〜い。
なんせ我が家には、食いしん坊将軍がいますから、色々な所に行くと思いますっ!
乞う、ご期待っ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/461-5a9e03e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア