2017-10

夏の準備

先週金曜日から暑くなり始めたナツ地方。
日曜日も朝から、お日様カンカン照りで暑かったッス💦

シッカリと朝のお散歩をこなしたお嬢様、サスガに暑かった様子です。

1暑かった

お行儀が悪いんですが・・・ 飲みたい時に飲むっ!
豪快に蛇口から直飲みで、水分補給ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

2ゴクゴク

ソロソロ夏ですかねぇ〜 朝、外に出た時・・・

ん!? セミの声? どうも違う? マダ早いか・・・

なんて思ったのは、間違いではなかったようです (^o^)丿
塀には、こんな夏の証拠が・・・

3セミ

大きく写すと結構リアルな映像なので、これくらいで・・・(^-^;

そうそう夏が近付いて、父ちゃんの散歩ウェアも夏仕様に変更ぉ〜
自撮りしかけて止めました・・・ オッサンの半袖、短パン姿・・・
自分でも見たないわぁ(笑)

実はお嬢様も、夏に向けて衣替え中です。
今回は裏白換毛期。

4さっぽりね

ハサミを使わない 『バーバー 父ちゃん』 に、サッパリと梳いてとのオーダーでぇ〜す (^o^)丿
ここ数日は、朝夕のブラッシングで、コブシ大の抜け毛を回収。

昨日の朝、コレくらいの収穫。

5昨日

背中は既に換毛が終わっていて、首からお腹にかけての白の所が、未だモフモフ感が残っています。
今、それが抜けようとしているようです。

そして、今朝も同じくらい取れました。

6今日

他のブログの柴ワンコさん、抜け毛を丸めて頭に乗っけてるんですよねぇ〜
コレ、カワイイっ!と思って試したら・・・ 警戒されてダメぇ〜 (>_<)

ナツは、頭に何かを乗せられる ってぇ〜のが、ダメなんですわぁ (^-^;
で、背中に乗っけてみたら・・・

7オモチャ

おもちゃと思って、毛玉をガジガジ・・・💦
慌てて回収しようとしたら、ガウられました・・・ (;´Д`)

本格的な夏を前に、裏白の毛も脱いでサッパリしてきたお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

丸めた抜け毛、シッポの付け根の所に挟んだりすると意外に気付かれなかったりしますよん♪ そのままウロウロ〜なんて事も…。(笑)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

そうかぁ〜 シッポかぁ〜
確かにシッポは、ナツも鈍感ですっ(笑)
以前、タオルを引っ掛けて歩いていたこともありますから( ̄▽ ̄)

今度、やってみようっと。
有用情報(?)ありがとうございますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/476-4317c3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア