2017-10

チクっ!として来ましたぁ・・・

今日は、朝から病院の日。
飼い主としての義務である、狂犬病ワクチン接種に行って来ました。

パピーの時は平気だった病院ですが、大人になってからは少々苦手な感じです💦
持ち合い室で、既にビビリ気味ですわぁ。

1ココは

で、診察台に乗ろうもんなら、完全に・・・

2どよーん

トレードマークの 『クルッ!と巻いたシッポ』 は、ダラーンと下へ・・・ (´Д⊂ヽ

その時、静寂を破る母ちゃんの叫び声がっ!

あっ!?

どうしたんやっ?

問いかける父ちゃん。

母ちゃんが、静かに指さした先には・・・

3がビーン

マタ太っていました (;´Д`)

先生にも注意を受けましたが、 『中肉中背』 の範囲ではある。
との話を聞いて、「大丈夫、大丈夫やぁ〜」 と心を鎮めた父ちゃん。

動揺を隠せないナツ家に対し、『はい、いきますよ。』 冷静な先生。

『あっ!』 という間に注射完了ぉ〜

4チクっ

身体、皮膚、耳、目の状態に異常が無いことから、早々に診察終了。
念のため、しばらく待合室で待機して経過観察。

無事の生還を果たしたお嬢様は、安堵の表情ぉ(笑)

5終わったぁ

トレードマークも元通りっ!

でぇ〜もぉ、最近、夏毛になってシッポが貧弱なんですわぁ。
ご覧の通り、エラく向こうがよく見える・・・(´Д`)

6クルっ

まぁ〜夏の間は、しゃ〜ないなぁ・・・

アナフィラキシーの兆候も出なかったので、もう大丈夫っ!
お嬢様もスッカリ・・・

7帰ろう

年に一回の飼い主の義務を果たしました、
次は・・・ おっと、アカン、アカンっ!
言葉にしたら、悟られるとこやったわぁ(笑)

ナツの健康管理月間は、始まったバカリですぅ〜 (^o^)丿

診察台では、テンションだだ下がりのお嬢様の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

狂犬病ワクチン接種お疲れ様です♪

パンチも犬を飼ってた頃、良く「年に一回の義務・・・」って、考えちゃってました( *´艸`)

お家に届く葉書を見て、「ちゃんと家の家族だな〜♪」と、改めて実感して、お支払いをし、痛いお注射をしてもらい・・・任務完了!!('◇')ゞ

アナフィラキシー起こらなくて良かったです♪(#^^#)

訪問&コメありがとうございます♪
旦那ちゃんとは、出逢った時、二人ともピークで自分の人生を悔やんでた感じでしたから・・・
結婚して、イロイロあったけど、それでも・・・二人で同じ気持ちでいられるだけでも幸せでした♪
今は・・・幸せ過ぎて、たまに怖くなります(^▽^;) 

ナツちゃん病院にがてだったのね…💦いつもの元気食いしん坊ナツちゃんはどこへ…o(^▽^)o尻尾も下がりテンション低すぎ…💦でも元気で良かったねo(^▽^)oこれでうまうまも食べれるねo(^▽^)o体重は気にしない気にしない…💦o(^▽^)oリュウも1キロのダイエットが全く無理ですは…💦オカラダイエット.野菜ダイエット色々してますが…💦成果でません…💦とりあえず現状維持です…💦

No title

注射をされる前と終わった後のなっちゃんの表情が
本当、違いますね。
終わった後の安堵の表情、人間も犬も同じですね。
柴犬っていっても大きい子もいれば、小さい子もいたりと、
何キロだったら標準なのか、何キロだったら太りぎみなのか
少しわかりにくいですよね。
なっちゃんは、みた感じ太ってみえないので、
いい感じに思えますね。

No title

ナツちゃんチックン頑張ったね~(*^^*)
パパさん、ママさんもお疲れさまでした+((*´艸`))+

動揺隠せないのわかりますぅーー!
うちも、チックンやお薬で
毎回心臓バクバクなります(笑)

ナツちゃんの可愛い尻尾もくるるんなって
笑顔も戻ったし、ヨカッタヨカッタ(^∇^)

No title

狂犬病の予防接種は仕方がないですね

頑張ったね、ナツお嬢様!!!

panchiさん、コメントありがとうございますっ!

狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリアの検査&薬(オヤツとも言う・・・笑)、ノミ・ダニ対策・・・
ワンコさん達に対する、飼い主の責任はイッパイあります。
カワイイ我が子なので、一緒に楽しいながら親の責任を果たしていきたいと思っています(*^-^*)

今回で5回目の狂犬病ですが、やっぱりワクチンって、
その後のアレルギー反応は、気を付けないといけません。
何気なく病院で待機していますが、実はドキドキしながら様子を見ています。
小心者の父ちゃんですぅ(^-^;

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

病院とシャンプーがナツの苦手スポットです(^-^;
シッポは下がる、耳は横向く・・・わかり易いです(笑)

今回も無事、狂犬病ワクチンを済ませられて、良かったです。
さて、問題の体重ですが・・・ご近所の皆さんには
「ナツちゃん、痩せた?」って、よく聞かれるんです('Д')
その度に、夏毛になってホッソリしているだけです・・・
と苦笑しながら答えています(笑)
堂々と『ハイ、ダイエット成功しましたっ!』と言ってみたい(笑)

春桜さん、コメントありがとうございますっ!

表情、シッポ、耳の動きで、どんな気持ちか直ぐに分かりますっ!
ビビりなんですが、立ち直りも早いっ!
イイ性格してます(笑)

先生は、背骨、肋骨を触りながら苦笑されていました。
まぁ、中肉中背の範囲なので、過激なダイエットではなく
運動量を増やしたいと思っています。
ただ、この暑さなので、秋になったらイッパイお散歩のお出掛けに、行きたいですね(*^-^*)

mikityさん、コメントありがとうございますっ!

立ち直りの早さは、父ちゃん譲り・・・(笑)
診察台を降りると、直ぐにピンっ!と耳が立つ、クルっ!とシッポを巻く・・・
ホンマ、わかり易いお嬢様ですわぁ(笑)

しかも、待合室の他の飼い主さんに、愛想まで振り撒く始末ぅ(^-^;
カワイイと言って頂いて、本人大満足な通院で終わりました(笑)

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

ナツ、頑張りましたぁ〜
とバカリに帰ってから、ウマウマ要求のお嬢様💦
ハイ、体重のことを注意されたばかりなのに、ご褒美をあげちゃいました(^-^;
甘々な飼い主です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/496-042f770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア