2017-11

心地よい眠りは重要ですぅ〜

夏、真っ只中のナツ地方。
連日の猛暑日&熱帯夜で、夏バテ寸前3秒前ですわぁ💦

我が家のお嬢様もこの暑さに、少々バテ気味・・・
こんな時は、ユックリとした睡眠が一番やぁ。
なので最近のお嬢様は、リビングの隣の部屋で寝るようになりました。

睡眠は大事や、ユックリ寝ぇ〜やぁ。

1ユックリ眠いねん

って、ドコで寝るねんっ!ナツぅ〜 (;゚Д゚)
部屋にベッドがあるやろぉ?

と言ってると、ズンズン奥へ・・・

2暗い所がイイねん

暗い所がエエんか?
電気を消して、戸も閉めたろか?

3暑いやろ

あぁ・・・ ハウスかぁ・・・

でも、我が家は、まだクマハウスのままやしぁ(´・ω・`)
お嬢様は暗くて、周りが囲まれていて、でも涼しいハウスの中で寝たいらしい。
そんな場所は・・・

あるよぉ〜

そうやっ! 今がデビューの時やぁ。
我が家の夏仕様ハウスっ! ニオイも大分取れたしな。

いざ、投入っ!

4夏仕様

お気に召したようですっ!
早速、ハウスの中で横になり、お眠の体勢に入りましたぁ〜

5眠ぅなってきた

これならユックリと寝てくれそうです。
良かったです・・・

6おやすみ

この後、暗くした部屋で、夢の世界に旅立ったお嬢様でした。

酷暑の続く毎日、新ハウスを投入したことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃん新築入居おめでとうございますo(^▽^)o涼しかったかな寝心地は。o(^▽^)oナツちゃんすぐ入れるんですねo(^▽^)oリュウだったら入るまで一月かかるかも⁈…💦変なところビビりで…💦

No title

なっちゃんの心地良さそうな顔見たら
うちの子にも買ってやろうかな…と思いました!
今アルミのスノコかクレート何もなしで寝てるので(笑)

おはようございます☆

ベッドをちゃんとベッドとして使ってくれるナツさん。
羨ましいぃ。。。
うちの犬子は綿を出し、掘りまくり、ちっちをかけるという
ハカイダーな行動しかしないので(苦笑)。

No title

夏(ナツ)使用ベット、気持ち良さそうですね〜♪
さらにその中にもベットを入れて…贅沢三昧でウラヤマシイ〜私もその中でゆっくり誰にも(モモジ)邪魔されず爆睡したい気分ですぅ〜。(笑)

お利口さんにちゃんと入って寝てくれるのでナツちゃんは手がかからなくてホントにイイですよね〜ウチはせっかく買ってあげても踏み倒してヤッツケちゃいますから、きっと…。(汗)

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

新築のお祝いのお言葉、ありがとうございますっ!(笑)

そう言えば・・・新しいベッドもハウスも、抵抗なく入ってくれてます。
結構、順応性が高いお嬢様のようです(笑)

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

小麦ちゃん、アルミのスノコに乗るんですねっ? スゴイっ!
ナツは、ダメなんです・・・乗ってくれないんです(>_<)
パピーの時に買ったんですが、噛むだけで乗りません。

外でもそうなんですが、金属製の側溝のフタに乗らないんです。
どうも、金属製の物に乗るのが怖いようです(^-^;

ふっくら感覚は好きなようで、ハウスにベッドを入れて
フカフカ感、倍増で大満足なようです(笑)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

ナツもパピーの時は、ベッドを噛んで破いて、
綿やらスポンジやらを引っ張りだすわ、食べるわ・・・大変でした(^-^;
この時は、修理係の父ちゃんが、毎日の様に縫い物していました(笑)

それが2年目くらいから、少しは噛んでも破れる程、酷くはなくなりましたねぇ。
大人になって、遊ぶより心地よく休憩するようになったんでしょうか・・・

飼い主としては、助かってます(笑)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ナツは、モフモフ・フワフワが好きなようで、ベッドへの攻撃はボチボチですねぇ〜

父ちゃんが、リビングで昼寝する時に毛布を被るんですが
毛布の柔らかさが好きみたいで、端っこの上に乗っかって、一緒に寝る時があります(*^-^*)
なので、ハウスにベッドを入れて、よりフワフワ感を出してみました。
そうすると、ハウスを直接噛まないし、お嬢様もフワフワを楽しめるし・・・
一石二鳥ですわぁ〜( ̄▽ ̄)

No title

ふかふかのベッドで、いい表情のなっちゃん。
なっちゃんに眠りを誘われそうです、私。
ゆったりと寝転べるぐらいのベッドは、大きなベッドなのでしょうね。
もしかして、ナツパパさんも入れるくらいとか・・・。

No title

こんばんは~。
今日は、コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(≧∀≦)


ナツちゃんは、ちゃんとベット使ってくれるんですねー♪
羨ましい。
うちは、新しいものはすべておもちゃなので。
ええ、ええ。
最大級の破壊王でして(笑)
なので、夏用のベットは断念しました(*ノД`)ノ

こんなまどろんだ姿を見せられたら…
なんでもしてあげたくなっちゃいますね( ´艸`)ムププ

春桜さん、コメントありがとうございますっ!

ホント、気持ち良さそうに寝てましたよ。
ハウスの大きさは、ボーダーコリーもOKというサイズです。
何となく・・・大きいベッド、ハウスが好きみたいです。
で、父ちゃんが入れるか?
今、母ちゃんと話していたら・・・
「止めてっ!」キッパリと、入るの禁止されました(笑)
お嬢様の大切なハウスを、壊したらいけないので止めときます(^-^;

こてつママさん、コメントありがとうございますっ!

ナツは、ベッドが好きだと思います。
床で寝始めるんですが、本格的に寝る時は必ずベッドに入りますね。
フカフカ感覚が、お好みのようです。

パピーの時は、ベッドやら、ハウスを破壊していましたが、
最近は大人になったのでしょうか、チャンと使ってくれています。

こてつんクンの破壊活動、ブログで拝見させて頂いているので
よぉ〜く、知ってますよぉ〜(笑)
マダマダお若いですねぇ〜 こてつんクン( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/498-ba77aa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア