2017-10

父ちゃん、鬼になるっ!?

昨日の続きです。
と言っても、時間はさかのぼります (^-^;

朝、ジャスちゃん家と待ち合わせたのは、『グラン・ドッグランド』 さん。
ココはいつもは、ドッグランでよく利用させて頂いていました。
今回はランではなく・・・

1ココは

プールっ!!! なんですわぁ。
台風の影響で、この夏は休業されていましたが、ついに再開。

2泳ぐ

アレっ!? 泳げてるっ!!!

以前、丸い家庭用プールに足を入れたら、逃亡されたりぃ・・・
プールのあるホテルに泊まったのに、プールサイド激走で終わったりぃ・・・
という経験から、水嫌いで泳げないと思っていたんですが、初めてにしてはチャンと泳いでんでぇ(笑)

でも、水嫌いなので・・・

3嫌です

プールから出たら、一目散で隅っこに逃亡ぉ〜 (^-^;

昔は野球少年で、巨人の星を見て育った父ちゃん。
こと運動になると、血が騒ぐぅ、スパルタになるぅ、遂には・・・鬼になるぅ〜(笑)

4行こうかぁ

ハイ、もう一丁っ!

5ヒェ

必死に泳ぐお嬢様ですぅ(^-^;

ご一緒したジャスちゃんは、去年、水泳を覚えたそうです。
今年は、「カッパのジャスちゃん」と異名を取る程に上達 (笑)➔ジャズちゃん勇姿その1その2

6スイスイ

人間もワンコさんも同じですよね。
泳ぎが上手いと、水の中を流れる様に泳いでいます。
バシャバシャしないので、無駄な体力を使わない、だから長い距離も泳げる。

7顔は濡らしません

ジャスちゃん、お見事ですっ!

で、我が家の初心者スイマーは、練習のためライフ・ジャケットを借りました。
父ちゃんが支えて、犬かき練習ぅ〜(笑)

8ジャケット来て

さァ〜 ナツ、目指せジャスちゃんやぁっ!

でぇ〜もぉ、現実は・・・

9必死です

一応は泳いではいますが、もがいている感じです (^-^;

まぁ〜 初めてにしては上出来やっ!

10頑張った

ナントか泳いではくれましたが、終始、逃げ回っていたナツ・・・
本心は、もう二度とゴメンやでぇ! と思ってるんやろなぁ〜

でも、水遊びができると、夏の活動の幅が広がるんやけどなぁ〜

もう少し水慣れの仕方を考えねば・・・鬼コーチのつぶやきを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます☆

ナツさん・・・お顔が・・・お顔がぁ!!!!!
必死になってて可愛い(●´ω`●)ゞ
泳ぐのが苦手な子も、
慣れたら大丈夫かしら?
うちの子皆、がふがふ溺れるんだけど・・・(涙)。

すっすごすぎるo(^▽^)o柴犬さんが泳ぐなんてo(^▽^)oビックリo(^▽^)oリュウは水溜りでさえ避けて歩くのに…💦私もせっかく海に近いところに住んでいるから泳がせたいけど…💦無理だなぁ…💦ナツちゃん夏満喫できてよかったねo(^▽^)o

おはようございます♪

昨日ライフジャケットみたときは、ジャスちゃんが一緒だから、川にいかれたのかなと思ってました♪
ジャスちゃんのブログ見たら、ブールで泳いでるのが写っていて、もう可愛くて可愛くて♪
うふふ♪たしかに、ジャスちゃんは水しぶきがたってないけど、ナツちゃんすごい水しぶきが(/≧◇≦\)
でも、お顔は嫌そうに見えないですよね?
練習して上手になったら、濡れるの嫌じゃなくなったりして(*^^*)

No title

こんにちは~(*'ω'*)

改めて、土曜日はお誘いいただいてありがとうございました~!
貴重なナツちゃんの泳ぐ姿を見られて、とても楽しい1日でした♪
ライフジャケットが無くても、沈むことなく泳げていましたよね。
あとは本当に「慣れ」だと思います。
本人は嫌でたまらないかもしれないですけど・・・(;'∀')

ジャスも、木の枝を投げられると自ら川の中へ入って取ってこようとしますが、プールだと木の枝はないし、川のような流れもないし、自分からは入ろうとしなかったです(;'∀')
でも泳ぐのは嫌いじゃないと思いますよ!

来年の夏は、ワンワンビーチ(http://takeno-kanko.com/modules/takeno/index.php/wanwan/index.html)にご一緒できるといいですね~( *´艸`)←ジャスも海は行ったことないんですけど(笑)

ナツちゃんの、河童犬クラブ入会をお待ちしています♪

No title

ナツちゃん、すごい!すごいよ~!

必死なお顔がかわいい~☆

暑い夏に海や川であそべたら楽しそうですねー

No title

おぉ〜泳いでる泳いでる〜偉いぞっ! ナツちゃん♪
確かにお友達の泳ぎを見ると…ナツちゃん必死感が溢れまくっていますが、さすがお嬢様、お顔は可愛らしい〜ままですよん♡
慣れと練習あるのみ!!なんでしょうかね〜? モモジもお水大嫌いなので、多分同じような感じなんでしょうねぇ〜。(苦笑)

No title

こんにちは~
ナツちゃん、すごい!
初めてなのにちゃんと泳いでいますね
練習すれば、ジャスちゃんのようにスイスイ-っと泳げるようになれそうですね

うちの桜太も水に入るのが大の苦手なのですが、泳がせてみたいな~っと思っています

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

必死のパッチでしたわぁ(笑)
泳いでいると言うより、モガイテいたと言った方が正しいかも・・・💦

ご一緒したシェパードさんは、最初、水にも入れなかったのが
練習を重ね1年経つと、スイスイ泳いでいました。

ワンコさんも練習で泳げるようになるみたいですよぉ。
mbd7も『目指せ!カッパ軍団っ!』てぇ〜のは、どうでしょう(笑)

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

柴さん、泳ぐんすよぉ〜
ナツの周りの柴さん達、泳ぐ子が多いんです。
川で泳いだり、びわ湖で泳いだり・・・
水嫌いのナツなので、羨ましくって仕方なかったんです。
で、この夏、一大チャレンジしてみましたぁ〜
マダマダ修業が必要ですが、ナツも泳げることが分かりました(^-^;

きらきら屋さん、コメントありがとうございますっ!

ナツも泳げちゃいましたっ!
水嫌いなので、驚きでしたぁ〜(笑)

ジャスちゃんは、ホント、カッパのジャスちゃんの異名に違わぬ、達者なスイマーでした。
ナツは、バシャバシャしている小学生のような泳ぎ方で・・・(笑)
マダマダ修業が必要ですね(^-^;
先ずは、水に自分から入れるようになるのが、当面の目標ですっ!

No title

おぉ・・・
なっちゃん、お上手に泳いでますね。
スイスイ気持ちよさそう。
内心はちょっとビクビク?ヾ(≧▽≦)ノ 

No title

こんにちは

ナツ嬢さん初めてのプールで
それだけ泳げたらスゴいです

巨人の星☆
ブログ読者の皆様は
パソコンの画面から『ナツさん…』
明子姉ちゃんみたいに
応援してたでしょう

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

改めまして、土曜日はありがとうございました。
大変、楽しい有意義な一日でしたっ!

イヤぁ〜 ナツは泳いでましたねぇ〜
父ちゃんもビックリでした。
ブクブク沈むんじゃないかと思っていたので、
溺れかけ泳ぎでも、大健闘だったと思います(笑)

ジャスちゃんは、写真にもキレイなフォームで泳いでるのがバッチリ撮れていました。
本当にお見事な河童犬ですよね(笑)

そうですね、来年には海にも行きたいですけど・・・
今のナツの実力じゃ、マダマダ河童犬クラブに入れないですね(^-^;
頑張ってクラブ会員になれるよう、修業しますっ!

kamu、コメントありがとうございますっ!

ナツ、死に物狂いで頑張りましたぁ〜(笑)

暑い夏に水辺で泳げたら、活動の範囲がグッと広がるんですけどねぇ〜
マダマダ溺れかけ泳ぎで、犬かきにもなってないような感じです💦

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ナツ、やりましたっ! 泳ぎましたっ!
犬生初泳ぎにしては、溺れることなく頑張ったと思います(笑)
練習で泳げるようになるのか?
水嫌い・・・は、水怖いの表れかもしれませんし・・・
落ち着いて水に入れるかどうか? が上達の分かれ目のような気がします。

モモジ君も、水大嫌いなんですね。
どうですか?一度、おやじぃ〜さんと水泳特訓にチャレンジして・・・みます?

桜太かあさん、コメントありがとうございますっ!

そうなんですっ! 泳いだんですっ!
今まで一度も水に入ったことが無かったのに・・・
必死のパッチで頑張りましたぁ〜(笑)
ジャスちゃんの域に到達するには・・・相当な特訓が必要な感じです。

桜太くんも水泳、一度チャレンジしてみて下さい。
父ちゃん、泳いだことのない柴ワンコさんを応援しますっ!

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

内心はちょっとビクビクどころかぁ〜
心臓バクバク破裂しそうなくらい、ビビってたと思います。

プールから出ると、ダッシュで出口に向かう、壁際を激走する・・・
と逃走モードになっていましたから(^-^;
でも、鬼コーチの父ちゃんに捕獲され、地獄の水泳訓練に引き戻されていました(笑)
最初はシッポがだらりと下がっていたのですが、
最後はいつものようにクルっと巻いていたので、少しは慣れたかもしれません。
それでも、嫌いなんでしょうねぇ〜濡れるのは。
ガンバレ、ナツっ!

雪弥母さん、コメントありがとうございますっ!

溺れかけ泳ぎでしたが、それでも上出来だったのでしょうか?
本人は頑張ったつもりのようですが・・・(笑)

これからも沢山の明子姉ちゃんのことを思って、
水泳修業に励みまぁ〜すぅ( ̄▽ ̄)

目をカッと見開いた表情といい、溺れてる!?って思う程大きな水飛沫をあげた泳ぎといい、ナツちゃんの必死さにうるうる…PCに向かって思わず「がんばれ~」と声を上げて応援しちゃいました(>_<) 
いつもはナツちゃんに甘々なパパさんなのに、スポコンさながらのスパルタトレーニング!!でもナツちゃん、パパさんの期待に精一杯応えましたね。
よく出来たお嬢様です♪♪これからはジャスちゃんとの川遊びが楽しみですね。
それにしても、2匹の好対照なスイミング…思わず笑ってしまいました^m^

くるままさん、コメントありがとうございますっ!

あ、あ、ありがとうございますっ!
ナツの必死のパッチ泳ぎにそこまで、共感して頂けるなんてぇ・・・
ナツも頑張った甲斐がありましたっ!

父ちゃんは、スポーツになるとのめり込むんですぅ(^-^;
少々熱血過ぎて、サポートくださる担当の方から
『少し休んで元気になったら、また泳ぎましょうっ!』と注意されちゃいまいした💦
ナツも本当に頑張って泳いでくれました。

カッパのジャスちゃんは、本当に見事なスイミング・フォームで
悠々と泳いでいて、見ていてカッコ良かったです。

マダマダ、ジャスちゃんの様にはいきませんが、
少しずつでも水嫌い&水パニックを解消して、来年は川遊びできるように頑張りまぁ〜すっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/518-115afd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア