2017-10

超ぉ〜心配症の父ちゃん、病院へ行くっ!

昨日は、ナツの怪我に対しまして、沢山のお見舞いのお言葉、ご助言を頂戴致しました。
ナツに対しては、超が付くほど心配症の父ちゃんですが、皆様のお言葉に励まされました。
誠にありがとうございました。

そんな父ちゃんは、仕事を定時キッカリに終え、ダッシュで帰宅。
で、ナツを抱えて行って来ました・・・

1来ました

早速、先生に状況をお話し、患部の診察を行って頂きました。

父ちゃん&母ちゃんがカタズを飲んで見守る中、先生のお診立ては・・・

3よく診てもらいました

ただの擦り傷やねぇ。 ただの擦り傷やねぇ・・・ ただの擦り傷やねぇ・・・

放っといて大丈夫。 放っといて大丈夫・・・ 放っといて大丈夫・・・

3エっ

も、も、申し訳ございませんっ!!!

ズル剥けたの、滲出液だの、騒いだのに・・・

『ただの』 擦り傷でしたぁ・・・💦

父ちゃん 「ズル剥けた所が広がって来ているんですが・・・」
先生 「元々傷の上に乗っかってただけの皮膚が、ペロっと剥がれたんやね。」

父ちゃん 「薬とか付けた方がイイんでしょうか?」
先生 「傷は乾いてきているし、薬を付けるや飲む程、大袈裟な傷じゃない。」

父ちゃん 「・・・ハイ。ありがとうございました。

一応、激しくペロペロしていた手の肉球も、マラセチアの増殖具合を確認してもらいました。

4肉球も

こちらも大丈夫、何の問題もありませんでした (*^-^*)

それにチョット嬉しいモノを見ちゃったぁ〜

5痩せました

ホンの100グラムだけですが、減量してましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)
ココ最近は、計るごとに増えてた体重でしたが、増加傾向が止まったようですっ!

問題が無いことが分かったので、安心して診察室を出て来ました。

ナツさ〜ん、お会計ですっ! の声に・・・

6ハーイ

大騒ぎして皆さんにご心配をお掛けしましましたが、全く問題のない結果。
騒いだごとが恥しく、心苦しいのではありますが・・・ ナツが元気でヨカッタぁ〜 (*´ω`*)

あぁ〜あ、超ぉ〜親バカ父ちゃん、皆さんに顔向けできませぇ〜ん💦 という気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

良かったですね!

気持ちはわかります!
自分も今週、夏が朝に吐いたので即病院に行きましたが、大したことなかったです。
自分も夏の事になると心配でつい大袈裟になってしまいます(^_^;)
体重は…7kgに届きそうで届かない所で安定してます~

おはようございます☆

たいしたことなくてよかったです💛
何でも早めに対処するのが一番なのです!
もともと体の弱い人のほうが
普段気を付けるので却って長生きなのと
一緒です(v*´Д`)v

うちも子犬の時に体重が増えんで病院に行きました。
それでいいんですっ!!!

おはようございます♪

ナツちゃん、大したことなくてよかったです~(*^▽^*)
うけましたけど(/≧◇≦\)

でも、私もナツパパさんに負けないくらい超心配症なんで、絶対に病院いきますよ(*^^*)
大丈夫って聞けば安心できますしね♪

ナツちゃん、よかったよかった!

わーーー大事にならなくて良かったです(´;ω;`)
ナツパパさんもほっとされたでしょう!
なっちゃんウマウマいっぱいもらって早く治してね(*´∇`*)

よかったです

ワンコは自分で症状離せませんし、具合が悪くても、素直に具合悪さ出さないみたいですので、飼主が気になったり、おかしいと思ったら、病院に連れていくのは、大正解だと思います!
それで、なんともなけれラッキーですものね。

これからも、楽しみにブログ拝見させていただきます!

No title

ナツちゃん 大事にならなくてよかったですね。
私もちょっとしたことで すぐ病院いっちゃう派なので
ナツちゃんの擦り剥け傷の具合をみたら、わたしも病院いってるよ~って(^^;)
ナツパパさんの気持ちわかりますよ*^^*

あ~、ナツちゃん、よかったですねぇ(*^_^*)ホッとしましたぁ♬


小さなケガでも心配しちゃうお気持ち、痛いほどわかります!柴亀んちのわんこも7月に耳の端っこをかきやぶってしまい、心配で仕方なくて念のため病院行ったら、即エリカラで逆に驚きました(@_@)(@_@)


だからナツちゃん、エリカラにならなくてよかったです~!あれはなかなかストレスフルみたいでしたから(+_+)


きらきら笑顔のナツちゃんにホッとして、こちらも元気いっぱいになりました☆ナツパパさんもお疲れさまでした(^-^)

No title

ほっと一安心しましたねっ。
でも病院に行って診察して貰うまでは、気になって仕様がないのでみんな同じ行動をとると思いますよっ。
ウチもヤンチャなので怪我やキズが出来る事が多く、ウダウダ心配するよりまず病院って感じですねっ。
ナツちゃん、お疲れ様、病院で良い子にしていたご褒美、沢山もらったかな…。

No title

おはようございます

ナツ嬢さんが大丈夫で何でもなくて
良かったですよー!!
病院でハッキリわかって安心ですね
何事も無い事がなによりです
ナツ嬢さんの傷が早く完治しますように(祈)
お大事に(^-^)ノ

我が家のモットー(!?)は
無病息災・家内安全です(^◇^;)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をお掛けしましたが、ナツ、無事でした(笑)

ナツのことになると、ダメなんです。
超心配症になってしまします(笑)
そんな父ちゃんに共感してして頂いて、何だかホッとするような・・・

イヤぁ〜本当、大したことになってなくて、安心しました(*^-^*)

管理人、コメントありがとうございますっ!

ご心配をお掛けしましたが・・・ナツ、無事に生きて帰って参りましたぁ〜(笑)

ホンマ、ナツのことになると心配症が止まりませぇ〜ん(^-^;
まぁ、大したことになってなくて、これで枕を高くして眠れます(笑)

これからも、ナンかあった直ぐ行動なんやろうなぁ〜
親バカ話でスミマセンでした💦

最後になりましたが、いつもナツを見守って頂き、ありがとうございますっ!
感謝しております。

きらきら屋さん、コメントありがとうございますっ!

アッハッハァ〜( ̄▽ ̄) 見事に軽傷でしたっ!
ホンマ心配しぃで、皆さんにご心配をお掛けして恐縮です💦

先生にも『マタか? もぉ〜仕方ないなぁ〜』的に呆れらました(笑)
でも、先生には父ちゃん&母ちゃんの心配症のこととを、よく知って頂いているので、懇切丁寧に説明して頂きました。
嫌な顏一つせず、チョットしたことまで、対応して頂けます。
ありがたいことです(*^-^*)

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をお掛けしましたが、ナツ、正真正銘の申し訳ないくらい軽傷でした(笑)
騒ぎましたこと、申し訳ないバカリです(^-^;

ナツは普通に生活しております。
ゴハンの食い付き、お散歩、大小のお仕事、普段通りです。
いつもと変わらないのが、本当、安心します(*^-^*)

女子黒柴母さん、コメントありがとうございますっ!

ご心配頂き、ありがとうごまじました。
お蔭様で、ナツは非常に軽傷で心配は無用とわかりました。

本当に仰って頂いてように、病院に行って『大正解』でした。
父ちゃん自身が安心できましたので、ナツとの生活を思いっ切り楽しめます。

これからも、ナツの様子をシッカリと見守っていきたいと思います。
こんな親バカ・ブログではございますが、これからもヨロシクお願いしまぁ〜すっ!

ここはまあさん、コメントありがとうございますっ!

ナツ、無事でございました・・・
って、騒いだことが本当、恥ずかしいくらいの軽傷の様でした(笑)

病院に行く前は、明々しい傷が広がって来ていたのでビビりまくっていました。
でも、先生に大丈夫と言って、安心しました。
時間も経って、傷口も乾燥して来ましたし、色もピンク色におさまって来ました。
普段よく何かに当たる場所なので、完治するまで注意深く見ていきたいです。

柴の親として、先輩のここはまあさんに共感して頂いて、
親バカの恥ずかしさもチョットはおさまりました(笑)

これから涼しくなりますねぇ
ココさん、またナツと遊んでくださいねぇ〜

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

ナツは軽傷で済みました。
ご心配頂き、ありがとうございました。

柴亀さん家も怪我をされたんですね。
しかもエリカラが必要な程・・・もう回復されたのでしょうか?
お大事になさってください。

って、昨日まで大変だぁ〜 エライこっちゃ、と騒いでいた父ちゃんが言うのもナンなんですが(笑)

最後になりましたが、いつも温かいお言葉を掛けて頂き、感謝しております。
これからも、ナツを見守って頂きましたら嬉しいです。

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ハイ、一安心です。
これで思う存分、ナツとの遊びを楽しめますっ!(笑)

モモジ君も元気イッパイですもんね、色々と怪我をされるんですね。
でも、同じように対応されると伺って、大騒ぎした恥ずかしさが少しはおさまりました(^-^;

これからも親バカな報告をするかとは思いますが、ヨロシクお願い申し上げますっ!

雪弥母さん、コメントありがとうございますっ!

ご心配頂き、ありがとうございました。
ナツ、軽傷の診断を受け、大変安心した父ちゃんですぅ〜( ̄▽ ̄)

とは言え、日常生活で当たることが多い場所なので
注意深く見守っていきたいと思います。

お言葉を頂いているように、一日も早い完治のために頑張りたいですっ!
ありがとうございました。

No title

遅ればせながら、ナツちゃん大丈夫そうで安心しました~(ノД`)・゜・。

それにしても、毎回獣医さんのそっけない感じがとってもツボです(笑)
心配症と思われようが、大事な大事なわが子ですもんね!
うちも絶対、即病院に行ってますよ!!

写真はまだ痛々しい感じですが、早く治ってくれるように祈ってますよ~☆

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配頂き、ありがとうございますっ!
ナツは、正真正銘の軽傷だったようです(笑)

獣医さんには、ウチの夫婦の心配症がバレているので・・・アッハッハー( ̄▽ ̄)
要らないモノは要らない、要るモノは要る。
と、ハッキリ言ってくれるので、有り難いです。
それに、実はオシャベリな獣医さんで、診断結果はそっけなく仰るんですが
その理由とか、ワンコの体の仕組みとかは、丁寧にお話頂けるんです。

傷は広範囲にベロっと皮がめくれたようで、大きく見えます。
ただ、赤々としていたのが、ピンクになって色的には落ち着いて来たようです。
しばらくは、アゴにハゲができますが、様子を見ていきたいと思います。

次にお会いする時に、どれだけ回復したか見てやって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/522-7aa41ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア