2017-11

涼しくなって来たんでしょかねぇ〜

週末の朝のお散歩のお話です。

最近、秋雨前線の影響で雨っポイんですが、気温は落ち着いてきたナツ地方。
土曜日は、ナツについてプラプラと歩いていると・・・

ん、この日のお散歩コースはぁ・・・

1番犬くん

久しぶりぃ〜!
あれぇ〜 シバラク見ん間に大きぃなったなぁ(≧▽≦)

番犬くんこと、エスちゃんが、庭から走って来てくれましたぁ(^o^)丿
ナツもエスちゃんの成長に、驚きの表情ですわぁ。

2大きくなりました

しかしナツは、挨拶も早々に先を急ぐ様子・・・💦
じ、じ、実は・・・この時、我が家のお嬢様、大の仕事の秒読み段階に入っていたッスぅ ( ̄▽ ̄)

エスちゃん、ゴメンやでぇ。
ナツは先を急ぐから、マタ今度ユックリ遊んでなぁ〜(^-^;

3失礼

真夏の暑い時は姿を見なかったんですが、涼しくなって庭をウロウロし始めたエスちゃん。
これからは、よく会えるかもしれませんっ!
成長が楽しみやぁ〜 (*^-^*)

で、翌、日曜日は、雨上がりで少しジメっとした中でのお散歩でした。
それでも気温が低めなので、快調にお散歩を終えると・・・

4リュウちゃん

お隣のリュウちゃんも散歩からの帰りで、完全バテバテの様子(笑)
遊んで欲しいナツは、お父さんに 『遊んでぇ〜』 のオネダリ (^-^;

5遊んで

元気なナツを見たお父さん、リュウちゃんにハッパを掛けます (^-^;

6頑張りなさい

調子に乗った我が家のお嬢様は、リュウちゃんを遊びに誘い出しましたっ!

ナツ、元気やなぁ〜(笑)

7誘う柴犬女子

そこまでされたら、男として黙っていられないリュウちゃん(笑)
重い腰をドッコラショと上げると・・・ 一気にスイッチが入りましたぁ〜(^o^)丿

8始まりました

バテバテのリュウちゃんとは思えない、身体のキレ(笑)
しばらく、2ワンで楽しく元気に走り回っていました。

ヤッパリ、涼しくなって来たんでしょうかねぇ〜
ワンコさん達が、活動的になってきました (*^-^*)

涼しくなってきた週末の朝のお散歩風景について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

確かに!

確かに番犬くん大きくなりましたね!涼しくなったせいか、我が家の夏も元気一杯です~
ナツちゃんは、番犬くんやりゅうちゃんに短く『う~』とか『おほっ』とかこもった様な吠えるまでいかないような声とか出しますか?
最近、家のなっちゃんがワンコに対しては少し強気な所が出始めてきて、直そうか悩んでます。

No title

私も、真夏の暑い頃に会えなかった犬友さんたちと、少し涼しくなってきたからなのか、久しぶりに出会うことが多くなりました。

エスちゃんの立ち姿がかわいいですね。
なっちゃんと、お話がしたい~って伝わってきますね。
もう少しがんばれば、体がスルッって出てこられそうですね。
エスちゃんを前に、なっちゃんが急いでいる顔が、
またまたかわいくて笑ってしまいました♪

わぁ~(*^_^*)リュウちゃんもエスちゃんも、そしてナツちゃんもかわいい~(#^_^#)


朝晩涼しくなって、お散歩でお会いするワンちゃんも増えてきますよね(^o^)暑くても寒くても、雨でも風でも、孤独な日もひたすら朝晩のお散歩が欠かせない我が家のわんこも、再びお散歩の楽しい季節の近づきを感じつつあります。


ナツちゃん、リュウちゃんのお姿が見えないほどの高速ガウガウがとても素敵(~o~)そんな柴友達がほしいですぅ☆

こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。^^
まちです。

本当ですね~
一気に涼しくなってきて・・・
みんな元気が戻ったというか?活動的になりましたね~^^

同感です。^^

こんにちは(・ω・)ノ


やっと朝晩は涼しくなってきましたよね。

ちょっとずつ散歩の時間も伸びてきて、楽しそうな散歩ですね( ̄▽ ̄)

最近、ゆっくり散歩いってないなぁ…

無事に帰還したら、ゆっくり散歩に連れていこうも思います。
歩いてくれるかどうかは別ですが…(; ̄ェ ̄)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

番犬くん、未だアドケナサが残っていますが、身体は大きくなりました。
久しぶりに会ったのですが、順調な成長ブリに安心しました。
それに人&ワンコ懐っこい所は変わってなくて、カワイインですわぁ( ̄▽ ̄)

Jさん家のなつチャンも元気そうで何よりです(*^-^*)
我が家のお嬢様は、お散歩中は他のワンコさんに対する唸りは、基本的にしないですね。
何故ならば・・・自分が嫌な相手は眼中に無いかの如く、完全スルーしちゃうからです(^-^;
自分から避けているようです。

でも、最近、幼稚園で朝は機嫌が悪いみたいで、休憩中に近づかれたら怒るみたいです💦
どうしたら、そうならないか?
ウチも幼稚園の先生と相談中です。
不思議なのは、夕方になると急にフレンドリーになって、
午前中に怒った相手にも、遊ぼうと誘うそうです(^-^;

気まぐれお嬢様はマダマダ分からない所があります・・・

春桜さん、コメントありがとうございますっ!

そうですね、お散歩の時にお会いするワンコさんが増えましたね。
暑い時はお散歩に出なかった、小さいワンコさんも気持ち良さそうに歩いています(*^-^*)

エスちゃんは、久しぶりだったので、大きくなってて驚きました。
順調な成長しているみたいで、良かったです。
ナツを見かけて、庭の奥から嬉しそうに走って来てくれて、可愛かったですわぁ。
いつかは、お散歩の時、外でも会えるようになるんでしょうね。
その時が楽しみです。

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

本当、これからワンコさん達が活動的になる、いい季節ですよね。
父ちゃんは、晩秋の朝のピーンと張った空気の中、凛と佇むナツが好きぃ〜( ̄▽ ̄)
あっ!?親バカ発言(笑)

リュウちゃんは、元気で明るくてイイ子なんです。
こんな弟分がお隣で、ナツは幸せ者です。
これからも、ズーッとリュウちゃんと
遊ぶんだろうなぁ〜 遊んで欲しいなぁ〜
という気持ちでいます(●´ω`●)

machiz4さん、コメントありがとうございますっ!

朝夕は、本当に涼しくなりました。

ワンコさん達も元気ですし、父ちゃんも汗をかかず気持ちよく歩けています。
早朝にワンコとお散歩・・・実に健康的やぁ〜
と喜んでいます(笑)
欲を言えば、最近、キッチリ30分でお散歩終了なので、
もう少し歩いてくれれば、父ちゃんのお腹も凹むのになぁ〜
アッハッハー( ̄▽ ̄)

ごりご13さん、コメントありがとうございますっ!

9月になりましたっ!
BOSSさんのご帰還の日も近づいてきましたねっ!
ANNCOさん、お待ちかねですよねぇ~
いい季節にもなってきましたし、ご帰還の折にはノンビリと心ゆくまで
ANNCOさんとの時間を楽しんでくださいっ!
そして、そんなANNCOさんとの日々のブログ、楽しみにしています(^o^)丿

ありがうございます!

ありがとうございます!
ナツちゃん賢いですね~
ちなみに、家のなっちゃんも朝は弱いみたいで眼が細くなっています(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/526-7a22f4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア