2017-10

嫌いやから・・・行かへんっ!

秋雨前線、絶賛、活躍中のナツ地方。
雨が降ったり止んだり、ヤヤコシイ天気が続いています。
こんな時、困るのがお散歩ぉ (>_<)
外での仕事派のナツは、雨の合間や小雨の時を狙って出ます。

ナツぅ〜 寝る前に、今日最後のお仕事行くでぇ〜

1イヤやなぁ

もぉ〜 <`ヘ´>

父ちゃんのお散歩のお誘いを、断固拒否するお嬢様ぁ (^-^;

2雨でしょ

大丈夫やでぇ、丁度、止んでるわぁ。
今、行っとこかぁ。

3行きたくない

そら、分かってるけど・・・止んでるしぃ、今のうちやって。

イジイジしててもアカンでぇ。
朝まで我慢するのシンドイやろっ!

4聞こえないフリ

コラっ! こんな時に聞こえんフリせんのぉっ!
知らんわっ! 勝手にせいっ!

父ちゃん、大人気もなくキレちゃいましたぁ (^-^;
すると・・・

5寝た・・・

くぅぅぅ〜 無茶苦茶カワイイやんっ (≧▽≦)

アレ!? 父ちゃん、怒ってたんやったっけ?(笑)
あきませんなぁ〜 親バカ過ぎて肝心なこと忘れてましたぁ(^-^;

やっぱりオチはこれかよっ!のツッコミはスルーしまぁ〜すっ!
アッハッハー ( ̄▽ ̄)

この後、お嬢様を起こして、雨の合間にお仕事完了っ!したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ナツお嬢様は外へ行きたくなかったんですね

トイレは朝まで大丈夫でしたか?
我慢できちゃうんでしょうかね

拒否ってるナツお嬢様、かわいいです(^◇^)

おはようございます☆

昨日は子明にお祝いコメをどうもありがとうございます♬
壁紙を破壊したり、布を食いちぎったり、ひどいことばかりする
「悪」子明ですが、無事1歳を迎えることができて嬉しいです💛

ナツさんは雨きらいなんやねぇ~(笑)。
うちの白眉は雨でも散歩行きたがるよぉ!
家の中では気づかなくて、外に連れていくと雨だとわかるみたい(≧ω≦)b
同じ犬子さんでも違うもんですね☆彡

大変ですよね!

外での仕事派は大変ですよね…
前に飼っていた柴系雑種の子がそうでした。
今の夏はお家で仕事派なのでその点はいいんですけどね。
昨日は沢山の情報をありがとうございました。家の夏も朝は弱いみたいで言うことを聞いてくれません(^_^;)

楽しそう^_^
パパさんの愛情の深さがよくわかります^o^

No title

ウチも最近雨のせいかイヤイヤ行くことが多いですよ。(汗)
やっぱりお顔が濡れたりするのも気持ちがわるいんでしょうねっ。
ナツちゃん、ストライキしてる間に寝入っちゃったんですね〜カワイイ〜♡
しかもそんな小狭いところで…。狭いから落ち着いちゃったのかもですねぇ〜。(笑) 
ウチもあるある…そんな感じ。(笑)

No title

うちは雨の夜はとーちゃん、毎回キレてます(^_^;)
行こうっていうと、歯を向いてウーって言うのです。
それで毎回怒られます。
一旦外へ出ても道が濡れてると、もう帰ると・・・
昨日の夜も雨が止んでいる時に出かけたのに、こんな時に限ってチーをなかなかしない。
そのうち雨が降ってきて、びしょびしょになって帰ってきました。
もうやけくそで、するまで絶対帰らないと決めて連れ回したようです。
やっぱりみんな雨は嫌いなんですね(>_<)

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

結局は外に行ってもらって、無事、お仕事完了ですっ!

行かなくても我慢はできると思いますが、
行きたいのに我慢させるのは、可哀想なのでナントか説得して外に行きます。
天気が悪い時は、いつもこんな感じです(^-^;

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

ダメですねぇ〜 濡れるのが嫌いですわぁ。

雨と分かっている時は、家中でグズグズ・・・
気付かない時は、玄関の戸を開けて飛び出した瞬間にポーチで固まります(^-^;
そうなると無理から出ても、ナカナカ歩いてくれません。
直ぐに家に帰りたがります💦

今の秋雨前線が活発な時期は、ナダメぇのスカシぃの大変ですわぁ(^-^;

Jさん、コメントありがとうございますっ!

イイなぁ〜夏ちゃんは、中派なんですね。
ウラヤマシイぃ〜

ご覧の通り我が家のお嬢様は外派なので、天気が悪いと天気予報とニラメッコです。
チョットした止み間に『今やっ!行くぞっ!』と連れ出す毎日です(^-^;
早く秋晴れが広がる日が来ないかなぁ〜

あっ!ナツの経験が役立つなら、何でもお話します。
お気軽にお尋ねください。
昔の怪獣の話とかぁ、食いしん坊の話とかぁ、ドン臭いことした話とかぁ(笑)
ネタはイッパイありますぅ〜( ̄▽ ̄)

鼓太郎おとんさん、コメントありがとうございますっ!

鼓太郎おとうんさん、お上手っ!!!
『パパさんの愛情の深さ』・・・
なぁ〜んてキレイにまとめて頂いて、嬉しいッスっ!
実態は、タダの親バカ・オヤジなんですけどねぇ〜( ̄▽ ̄)

最後になりましたが・・・ご無沙汰しております。
鼓太郎くん、お元気ですか?
時々、インスタでご様子は拝見しております。
また、機会がありましたら、ご一緒してください。
楽しみにしておりますっ!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

モモジ君もイヤイヤ病ですかぁ(笑)

お散歩中に降って来た時は、仕方なく歩いているんですが
初めっから濡れた中へ出て行くのは、相当イヤ見たいです。
グズる、玄関前で固まる、直ぐ帰る・・・
お仕事もササっと済ませて『もう、イイやろ?帰ろっ!』って見るんですよ。
誰のために雨の中、お散歩してるんだか・・・って感じですよ(^-^;

早く秋晴れが広がる季節に進んで欲しいものです。

*はなママ*さん、コメントありがとうございますっ!

くぅ〜 はなちゃんとーちゃんの気持ち、よぉ〜く分かります(笑)

ウチのお嬢様は、最初っから雨の時は出たがりません。
でも、途中から雨の時は、仕方ないので歩くんですよね。
降り始めのポツポツ来た時は、『早くぅ〜早くぅ〜降って来るでぇ〜』と
心の中で叫んでいます(笑)
でも、こんな時に限って、ナカナカしてくれない。
困ったもんです・・・(^-^;

お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
元気にやってます^_^
ヤツは相変わらずガウってますが^_^;
またみんなで遊びたいですね〜(≧∇≦)

鼓太郎おとんさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

皆様お元気とのこと、何よりですっ!!!
そうですね、マタ皆で遊びたいですね。
手乗り鼓太郎くん、衝撃でした(笑)
また、拝見したいですわぁ。
是非、機会があれば、お会いしましょうっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/527-d2f540a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア