2017-11

だ、だ、騙された・・・

秋雨前線の影響で、雨が続くナツ地方。

雨を避けてお散歩に出るものの、急に降り出すこともあります (T_T)
そんな時は・・・ダッシュで帰宅っ!(笑)

それでも濡れちゃうんで、チャンとお嬢様のお手入れをせんといけません。
まっ!お手入れって言ってもぉ~ ゴシゴシ拭くだけなんやけどぉ~ ( ̄▽ ̄)

お嬢様が嫌がらないように、母ちゃんが準備に入りました。
おやつをもらって嬉しそうなんやけどぉ、世の中そんなに・・・

1意識を外して

気が逸れているうちに、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・(笑)

2拭き拭き

あっ! ヤバイっ!
お嬢様が、勝手に拭き拭きされてるのん、気付いたんちゃうかぁ (^-^;

あぁぁぁ~ ヤッパリ・・・

3かかって来い

うぅ~ん、真正面で対峙すると、後ろに引かれて戦闘態勢ぇ (^-^;

おっ!母ちゃん、奥の手を出してきたっ!?

母ちゃんはオヤツをあげる時、名前を呼んで膝をポンポンっ!と叩くんですわぁ。
で、お嬢様が ピョンっ!と膝の上に乗ってオスワリで待機。

4作戦変更

ナツにとって母ちゃんの膝の上は、エエことが起こる場所なんですわぁ。

折角、好印象を持っているコマンドですが、背に腹は代えられぬ。
濡れた身体は、拭かねばならぬ。

5素直

大人しく拭かれているのをイイことに、母ちゃんが調子に乗りましたぁ~ ( ̄▽ ̄)
な、な、なんと・・・ ひっくり返しちゃったよぉ~ (゚д゚)!

6裏向け

アッハッハー ( ̄▽ ̄)
お嬢様、母ちゃんにまんまと・・・

7聞いてないよ

さすがにコレは、黙ってられへんわなぁ〜
ナツ、暴れましたぁ・・・ (^-^;

身体を拭きながら、ナツと母ちゃんのジャレ付き遊びについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

裏返し

家は膝に乗ってこないので、なんとか捕まえて裏返して『アタチッメント』状態で歯磨きを練習中です…
ひっくり返されるとかなり抵抗されます(^_^;)

ナツちゃんも拭き拭き嫌いですか^_^
どこもおんなじですねー^_^
鼓太郎もガウります^_^;
抱っこしてひっくり返そうものなら飼い主は血みどろになります^_^;

おはようございます♪

ぷぷっ!ナツちゃん、暴れてる~~("⌒∇⌒")
アンヨがぁ(/≧◇≦\)
それでもしっかり押さえ込んでるお母さん、すごい~!
ナツちゃん、可愛いし面白いし、人間ならモッテモテですよね(*^^*)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ウチのお嬢様もヒックリ返しは、ご覧の通りダメです。
でも、コレを許してくれる方法があるんですっ!
母ちゃんの膝の上でヒックリ返し状態で、手に持ったターキーアキレスをガジガジさせます。
アキレスに気が行ってるので、仰向けになっても大丈夫なんですよねぇ〜
その隙に父ちゃんが、肉球クリームを塗ってます。

歯磨きは父ちゃんの座っている股の間で、横向きに寝転ばせて磨いています。
片側が終わると180度回転で、反対側を上にして横向き寝転び・・・
ナツは仰向けはダメでも、横向きならOKなようです。
毎晩の習慣なので、もう慣れたのかもしれませんが上手くいってますっ!

鼓太郎おとんさん、コメントありがとうございますっ!

おっ!温厚そうな鼓太郎くんもガウリますかっ!?
しかも血みどろ・・・💦
は、は、激しい(^-^;
でも、必要なんですよねぇ〜 お手入れは。
分かって欲しんですが・・・嫌いなんでしょうねぇ〜
お互い、苦労しますなぁ。
ハッハッハァ〜(^-^;

No title

あはは。

ナツちゃん見事にだまされちゃいましたね~♪

この手の拭き取りタオル、戦闘態勢になりやすいのでしょうか。
我が家にもあるのですが、タオル見せるとさくらも『やるか?やるか?こんにゃーろー』って戦闘態勢になるのです。
他のタオルだと『ちゃんと拭いて。』って感じなんですけどね。

今日も、ナツちゃんの所は雨ですね。
という事は・・今日もひっくり返し作戦で拭き拭きするのかな。
(^m^)

きらきら屋さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

ナツ、暴れましたよぉ〜
だって、母ちゃんの膝上はウマウマが食べれる場所なのに・・・
マサかのヒックリ返しですから(笑)

で、ナツが人間だった・・・
多分・・・超ワガママお嬢様ですよぉ(^-^;
食いしん坊で気分屋。
大変なジャジャ馬娘かもしれませぇ〜ん( ̄▽ ̄)

patakkoさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

さくらチャンも戦うんですねぇ~タオルと( *´艸`)
いつもと違うタオルで、珍しいんでしょうかねぇ。

昨日は朝は曇り、夕方は雨の止み間、夜は雨が上がったので、
運よく濡れずに済みましたっ!

で、今朝は久しぶりの太陽を見ましたっ(^^♪
これから、秋晴れが続くといいなぁ~
とナツと一緒に願っています(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/528-a09263d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア