2017-11

怪我のその後・・・経過報告ぅ〜

先週は、ナツの下アゴの怪我で、大騒ぎしました (^-^;
皆様には、ご心配をおかけし、またコメントも沢山頂きました。
その節は、誠にありがとうございました。

ブログで報告しました様に、病院で 『タダの擦り傷』 との診断で安心致しました。
ただ、『皮膚の色が戻らない可能性はある』 との心配な点も・・・

なので、その後どうなったの? をご報告させて頂きます。

怪我の原因は、ネコさんを興奮して追い掛けて、ブロック塀で擦り剥きました (T_T)
なのにぃ〜我が家のお嬢様は、マッタク・・・

1モンちゃん

怪我をした時は、大好きなシロちゃんを追い掛けたんですわぁ。
今回は、我が家のお嬢様をオチョクル(笑)モンちゃんの気配。

興奮した様子はありません。
でもヤッパリ・・・

2ドコぉ

取り敢えず、二本立ちを止めさせようっ!
でも、ヘタに手を出して暴れては元も子もなくなるんでぇ・・・

3いたぁ

慎重にナツが興奮しないようにして、無事・・・着地っ!

好奇心旺盛なお嬢様なんで、アッチコッチ興味津々 (^-^;
危なく無いよう、それとなく見守りたいと思います。

で、肝心の怪我の様子は・・・

4治って来ました

ハイっ!超ぉ〜軽傷だったので、傷口は完全に塞がって、新しい皮膚が覆っておりますっ!

心配していた下クチビル近辺の皮膚の色も・・・

5目立たいかなぁ

白抜けすることなく、傷の外側から周りと同じ色になって来ましたぁ〜(≧▽≦)
女の子ですから、顔に傷が残らなくて済みそうで、良かったです(笑)

本人にも至って元気で、傷もマッタク気にする様子もありません。

6治ってきたよぉ

完全復活も近しっ!
『元々大したことは無かったヤロォ〜』 というツッコミはスルーしまぁ〜すぅ ( ̄▽ ̄)

という状況でございます。

ナツを見守って下さる皆様には、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました (*^-^*)

ご心配をお掛けした怪我は、超ぉ〜順調に回復していることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ありがとなのです(*゚▽゚)ノ

昨日は白眉を祝ってくれてありがとなのです(*゚v゚*)
いつの日かナツさんとパパさんに会えることを夢見てます(笑)!

ナツさんだいぶよくなってきたようで、よかったです!
戻らなかったら戻らなかったで、
「これが新たなチャームポイントです」
とも言ってそうですけど、女の子ですもんね。
犬子さんは痛みに強いから、
同じこと繰り返しちゃうんですよねぇ~(苦笑)

おはようございます♪

ナツちゃん、よくなってきたんですね!
よかったよかった!
たとえ、他人からしたら大したことなかったとしても、我が子のことは、心配になりますし、気持ちはよーくよーくわかりますよ(*^▽^*)
私も、ご近所犬ムッちゃんのちょっとしたことで心配したり寝られなくなったりしますから~~!
ナツちゃん!可愛いお顔、元通りでよかったね♪

ナツちゃんすっかりよくなって良かったねo(^▽^)oこれからはけがしないように猫ニャンと遊んでねo(^▽^)o

No title

こんにちは~(*'▽')

ナツちゃん、傷口が治ってきてよかったですね~♪
ご存じの通り、ジャスも鼻の頭の色素が戻ったので、ナツちゃんもキレイに治ると思います☆
ちなみに、ジャスは3~4か月後には黒色に戻りました!
気長に見守りましょう~( *´艸`)

No title

なっちゃんのケガが大したことなくて
よかったわぁ。
バイキン入って膿んじゃう子もいるからね。
めでたし、めでたし。(*^_^*)

No title

こんにちはー(*^^*)

ナツちゃん、お顔のキズ治ってきてて
よかったですね~(о´∀`о)
女の子だからキズ残らなさそうで
ヨカッタです。

私もナツパパさん同様、のんのが擦り傷でも
おった日には超~~心配しますよ( *´艸`)ゼッタイ

No title

なっちゃんおてんばもほどほどに!(笑)
でも傷が残らないようで良かったですね♪
せっかくの美人さんなんやし(・∀・)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

ワンコは、傷の回復は早いですよね、多分、人間より。
日に日に治っていくのが分かるくらい。
傷口が周りと同じ黒になっていく面積が、毎日、絶賛拡大中ぅ(笑)
取り敢えず、安心しております(笑)

ウチのお嬢様は、結構、ドン臭いんですよね(^-^;
過去にも、お散歩中に溝に落ちかけたり、
嬉しくて走り回って段差を踏み外したり・・・
怪我する要素満載ですわぁ(^-^;
で、仰るように懲りずに繰り返す・・・
ヒヤヒヤもんですわぁ(苦笑)

あっ!是非、管理人さんにもウチのお嬢様、見て頂きたいもんです。
実物は・・・ベッピンでっせぇ〜( ̄▽ ̄)
アッハッハー 親バカぁ〜(笑)

きらきら屋さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、申し訳ございませんでしたm(__)m

ナツの傷、ご心配頂きまして、ありがとうございますっ!
超ぉ〜順調な回復をしております。
日々傷口が小さくなり、周りと同様になっていくので、
嬉しくて毎日、下あごチェックして、ウザがられています( ̄▽ ̄)

親バカ、心配症・・・
ナツに対しては、どうしようもなくアカンタレになる父ちゃんです(^-^;

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦
ご心配をお掛けしましたが、お蔭様で元通りになりそうな回復を示しております。
ただ、ネコさんは、これからも大興奮で追い掛けそうで・・・
引っ掛かれるかもぉ〜、コケるかもぉ〜 と心配の種は尽きませんわぁ(^-^;
ホンマ、親バカは疲れます(笑)

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

そうそうっ!ジャスちゃんもお鼻の頭に傷がいったことがありましたっ!
でも、もうスッカリ治って判らなくなってますもんね!
ナツの傷もそうなるように願っています(*^-^*)

また、秋雨前線が活発になりました。
鬱陶しい日々が続きますね💦
早く秋らしくなって一緒にお出かけできるのを、楽しみにしておりまぁ〜すっ!

ポンママさん、コメントありがとうございますっ!

お返事が遅れましたこと、申し訳ございません💦

ご心配をお掛けしましたが、ナツ、もう大丈夫ですっ!
傷痕も段々と分らないようになってきています。
ハイっ!『めでたし、めでたし。』ですぅ〜(≧▽≦)
ナツを見守って頂き、ありがとうございますっ!

mikityさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、ゴメンナサイ💦

ご心配をお掛けしておりましたナツの傷は、
お蔭様で順調な回復を示しており、一安心しております(*^^*)

あっ!mikityさんも、そうなんですねぇ〜( ̄▽ ̄)
ヤッパリ、なりますよねぇ〜(笑)
父ちゃんはナツのことになると、もうあきませんわぁ。
普段は甘々メロメロ、で何かあったら心配症に変身(^-^;
もう、親バカ街道まっしぐらぁ〜です(笑)

最後になりましたが、いつもコメントを頂戴しておりますこと、大変嬉しく思っております。
ありがとうございますっ!

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

ご心配頂きまして、ありがとうございますっ!
ナツ、順調に回復しております。

お転婆は・・・治りそうにありませんねぇ(^-^;
それに、ウチのお嬢様、実は少々ドン臭いんです(笑)
これからも生傷が絶えないかもぉ〜💦
心配症の父ちゃんは、これからもヒヤヒヤもんですわぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/530-2126ac0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア