2017-10

コレは、お約束ですから・・・

毎月10日は、例のアレの日と決めているナツ家。

お散歩から帰って、ゴハンを食べ終わったお嬢様。
いつものように、デザートをもらおうとやって来ました。

ん!?
母ちゃん、いつもと違う動きやぁ・・・
これはヒョットして・・・

1真剣です

気付いたなぁ、ナツぅ〜 ( ̄▽ ̄)
そうやでぇ、今日は一月に一回の例のオヤツの日やっ!!!

我が家のお嬢様なら、オヤツを噛まずに丸飲みってこともあり得る (^-^;
なので、ノドに詰まらないよう、母ちゃんがスプーンで細かく砕きます。

スプーンに付いたモノまで、キレイにペロペロ・・・

2モッタイナイ

そして、部屋でオヤツを アッ! という間に完食ぅ〜

いつも通り、食べ終わったら・・・

エっ!? ナツ、忘れ物や💦

3ごちそうさまぁ

お皿、お皿ぁ〜

思わず叫んだ父ちゃんの声に、お嬢様も思い出しました。
で、直ぐ忘れ物を取りに引き返したところで、母ちゃんが一言・・・

ヤラセやぁ〜

4オッと

エェェェ〜 違うよぉ〜💦
これは、ヤラセではなく・・・

5お約束

大阪風に言うたら、これはナツの 『ネタ』 やもんなぁ〜
チャンとみんなに、見てもらわんとアカンもんなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

今回の 『オカワリぃ〜!』 は、ヤラセなのか、お約束なのか、ネタなのか・・・
ナツ家で大論争になったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

これはお約束かな。。。???(笑)
ナツちゃんどれにしても凄いなぁ。。。
これはお利口さん!!
うちもリュウがしてくれたらテレビに出してるかも(笑)
ナツちゃん、お片付けができて可愛すぎる♪
ナツパパさんの気持ちが分かるなぁ。。。(笑)

No title

おっ!エラ〜イ!! 素晴らしいしつけですね♪
ウチも見習いたいものですが…多分転がして終わりでしょう〜。(苦笑)
ちゃんとママさんのところまで持って行くんですね〜オカワリ喜んであげちゃいますよねっ。 お利口さんですよっ!!

シフォン&クッキーさん、コメントありがとうございますっ!

ですよねぇ〜 お約束ですよねぇ〜(笑)

で、褒めて頂いてナンなんですが・・・
コレ、明らかにお片付けじゃ〜ないっ!キッパリっ!
オカワリが欲しい、オネダリなんですぅ〜( ̄▽ ̄)
食いしん坊がナセル技です(笑)

いつの頃からか、やりだしたんですよね。
オカワリぃ〜!
と持ってくるので、ツイツイその中に追加のオヤツを入れちゃう
甘々な飼い主ですぅ(^-^;

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

アッハッハー( ̄▽ ̄)
何ぁ〜んもシツケてないんです(笑)
自分でオカワリ欲しさに編み出した、ナツの必殺技ですっ!

コレをやりだした時に、無茶苦茶喜んで褒めたら、スッカリ味をしめましたぁ(笑)
それ以来、持って来たら必ず追加のウマウマをあげてます。
甘々父ちゃん&母ちゃんの行動も、完全に分かっているようです(^-^;

No title

こんばんは
これは、
ナツ嬢さんとパパ様との、
『お約束』ですね
タイミング良いしバッチリ
きまってます
パパ様との絆が深いですね(・∀・)ノ

No title

お代わりしたいぐらい大好きなおやつなんですね

いいな~!!!

雪弥母さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、誠に申し訳ございませんm(__)m

ナツの『オカワリぃ〜!』は、父ちゃんが大好きなナツの特技の一つです(*^-^*)
以前ご紹介したこともあるんですが・・・
何度でも見て頂きたくて、ツイツイ声がでちゃいました(笑)
本当「お約束」なんで、これからも頑張ってもらいますっ!

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

お返事が遅くなり、誠に申し訳ございませんm(__)m

オカワリぃ〜は、別のイイ物もらいましたよぉ〜
これからも続けて欲しいナツの特技なんです。
なので「イイことがあるっ!」と繰り返しています(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/536-882d04ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア