2017-10

覗き込むと、そこに・・・

最近はスッカリ涼しくなって、気持ちがイイ朝のお散歩。
快調に歩みを進めるお嬢様ぁ〜(^o^)丿

が、突然、立ち止まり、溝をクンクン・・・
ワンコさんって好きですよねぇ〜 溝っ!

1何だろう

それにしても・・・シツコイっ!
いつも以上にクンクンするお嬢様💦

何や? オモロイもんでも落ちてんのか?

父ちゃんも一緒になって覗き込んでみました (^-^;

2オヤっ

ほぉ〜 道路の下を排水管が通ってたんやぁ。

どうも道の反対側の溝とつながってる、排水管みたいなのが通っていました。
ソコが気になるみたいなんですわぁ。
サスガに中は覗けないので、写真を撮ってみました。
すると・・・

エっ!?

3いたっ!

あの陰は間違いなく・・・ネコさんやぁ!

ムムムゥ・・・ 我が家のお嬢様、流石ですっ!
ワンコの嗅覚で察知したらしい。

でも、いつまでもココにいても、しゃぁ〜ないから行くでぇ。

お嬢様を引っ張って、再び秋の気持ちのイイ朝のお散歩に戻った・・・
と思ったら・・・

4ココも

そんな都合よく、いつも溝にネコさんが隠れているとは限らんでぇ (^-^;
にしても、またもやシツコイお嬢様。

5動きませんっ!

ココも覗きこめないので、再び調査撮影を・・・

おぉぉぉ〜

6いたっ!

ハイ、都合よく連続して溝に、ネコさんが隠れてました(笑)

好きなネコさんへの執着はスゴイものがあります。
居所を ピタリっ! と当てました (^-^;

まぁ〜ネコさんの朝のマッタリ・タイムを、邪魔したかもしれんなぁ・・・ (^-^;
ゴメンやでぇ〜

大好きなネコさんの居所をピタリと当てた、お嬢様の嗅覚について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

なっちゃんすごい!
同じにゃんこさん好きとして見習わせてもらいますっ(笑)

世の中の野良にゃんこさんたちはそういうところにいるんですねー!今度覗いてみます!

凄い!

ナツちゃん凄いですね!
猫も凄いところにいますね(^_^;)
家のなっちゃんは猫に近づきたいけど『ふ~っ!』って威嚇されて中々近づけません~

はじめまして

すごいですね……!ついコメントしてしまいました。

ノラ猫さんも賢いですね、確かにそこなら安全です。笑

No title

へぇ〜っ!ネコってそういう所にモグっているんですね〜!
ウチも側溝の所を何も見えないのに覗き込む事があるんです。きっとネコの匂いがしたんですね。
パパさんとナツちゃんのお陰で判明出来てスッキリしましたよっ。(笑)
調査撮影、ご苦労さまです♪

こんにちは^^

いつもご訪問ありがとうございます。
まちと申します。

凄いですね~
警察犬なれそう^^です。

猫ちゃんが、大好きなんですね~

No title

あああ~~わかるぅ~~~v-411
さくらもニャンコさん大好きでお散歩中遭遇すると動かなくなります^^;
でもナツちゃんとちがってさくらはスカばっか・・・
さすが柴のなかの柴!よっっナツちゃん!!

下の舞鶴の記事ですが、車だと舞鶴若狭道通って行かれましたか?
なにをかくそう途中の丹南○山口インター付近には私の実家がございます。
ワンコにとってはなーんにもないトコなんですが。
舞鶴と聞いてつい里心が出ちゃいました^^

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

ウチのお嬢様、ネコさんを見つけることにかけては、結構、自身があります(笑)
お散歩中は、遠くにいるネコさんも目敏く発見っ!
猛然ダッシュで追い掛けます(^-^;

溝のフタの下にいるんでよねぇ〜ネコさん達。
でも、あんなに覗かれると、オチオチ休憩もできないですよねぇ。
チョット申し訳ない気持ちですわぁ(^-^;

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ウチのお嬢様は、ネコさんがどんな状態でも・・・
遊んでぇ〜、遊んでぇ〜
と、頭から突っ込んでいきます(^-^;
でも、大概のネコさんは、一定の距離より近づくと・・・
シャァ〜
と逆毛立って威嚇して来ます。
それでもお構いなくに行こうとするので、危なくって💦
いつも近づけないように、苦労しています(^-^;

saoriさん、コメントありがとうございますっ!

溝のフタの下の方を、クンクンしている時があったんです。
何か、多分ネコさんがいるのは察しがついていましたが、あんな風にいるとは・・・
確かに、安全な所に隠れてました。

あっ!最後になりましたが、はじめましてっ!
これからも『チーム柴犬ナツ』をご贔屓くださいますよう、お願いしまぁ〜すっ!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ナツがあまりにもシツコイんで、試しに撮ってみたんですわぁ。
そしたら、バッチリ写ってるじゃないですかっ!?
ほぉ〜って、我ながら感心してたら、マタ立ち止まるんですよ。
エェ〜そんな二匹目のドジョウがいる訳ない(^-^;
でも、一応・・・
パチっ! アッ! イタっ!
そんな調査撮影でした(笑)

モモジ君もネコさんの匂いを、察知してたんですよ、きっと!
ナツとの生活して、人が気付かないことを色々と教えてくれます。
ホンマ、オモシロいです(^^)v

machiz4さん、コメントありがとうございますっ!

凄いって言って頂いて恐縮です・・・
好きなものは徹底的にこだわる。
ただシツコイだけなんですけどねぇ(^-^;
実は、ネコの他にもイタチにもこだわってますぅ(笑)

taraさん、コメントありがとうございますっ!

ナツは、お散歩中にネコさんに出会うと・・・
ダッシュっ!!!
遊んでぇ〜 猛然と走って行きます。
いつも威嚇されてるんですけどねぇ、ナツは気にせず突進あるのみっ!(笑)

あっ!ハイ、舞鶴若狭道経由で行きました。
taraさんのご実家の丹南○山口インター近辺には、2度ばかり遊びに行きましたっ!
また、行きたいと思って現在、計画中。
ナツのお散歩コースに丁度イイ大きな公園、お城など色々あって楽しい場所ですっ!
それにドッグ・カフェもありますし、ナツ家では遊びスポットとして人気ですよぉ(≧▽≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/541-79bca6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア