2017-11

今日はテンション上がりませぇん・・・

9月17日木曜日、朝はシッカリ雨のナツ地方 (T_T)
ヤッパリ雨中のお散歩ですわぁ・・・

お嬢様も玄関を出るなり、固まっておりますぅ (^-^;

1雨や

行くでぇ〜 雨でもお仕事はせなアカンからなっ!
今は、糸みたいな雨やから大丈夫っ!

と強がって外に出たもののぉ〜 お嬢様は明らかにヤルが気ありません (´Д⊂ヽ

2トボトボ

しかも雨脚が強くなったので・・・

3こんなカッコ

裸族のお嬢様は、着る物は苦手なんですわぁ。
雨やしカッパまで着たもんやから、いつも元気なプリケツも・・・

4プリケツ

ハァ〜 雨のお散歩は、疲れますわぁ。
ナツが濡れないよう、滑らないようにと、気を付けないといけないしぃ・・・
お嬢様の元気の無い姿を見ると、余計に気が滅入るしぃ・・・(´・ω・`)

ナントか大小仕事を済ませて帰って来ると、そこには元気者のリュウちゃんっ!

今からお散歩で、家から飛び出して来てくれましたっ!

おぉぉぉ〜 リュウちゃんの元気な姿を見たら、ヤル気になって来たわぁ〜(^o^)丿
ナツ、リュウちゃんに遊んでもらおっかぁ〜

5リュウちゃん

・・・ アレっ!?

両ワン、座り込んで全く動かずっ 💦
リュウちゃんも雨が苦手だった・・・

6テンション上がらず

今日は、ガウガウ遊びを諦めて、帰って来ました。
カッパを着てても、頭とシッポは出てたので・・・

7ゴシゴシ

そして、お嬢様は気が進まないようですが、いつもの・・・

8楽しいの

憮然とするアザラシっ!(笑)
タダでも雨でご機嫌斜めな上に父ちゃんのイタズラで、こんなお顔に・・・(笑)

スマンのぉ〜 どうしてもヤリたかってんっ( ̄▽ ̄)

雨でテンション下がりまくった朝お散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

本当によく降りますよねっ。
9月っていつもこんなんでしたっけっ?って思うほど…。
お陰で今月のモモジ君は、頭のてっぺんあたりがちと匂ってきちゃいましたぁー。(汗)

ナツちゃんフードまで被ってエラかったね!!雨の日のお散歩は、ワンコも飼い主もストレスがたまっちゃいますよねっ。連休中は良いお天気だといいですよね♪

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ヤッパリですよねぇ〜
今年の9月は、よく降りましたよねぇ(>_<)

ウチもモモジ君と一緒です。
濡れるとナンか微妙に香ってきます(^-^;
母ちゃんが、お手入れの時に頭や耳をクンクンとチェックしています。

フードも最初は被っているんですが、イヤ見たいです💦
柴ドリルで払ったり、歩いていると風でメクレたり・・・
雨で濡れちゃいます(T_T)

まっ!仰る通り、連休はイイ天気なので、雨の心配はしなくて済みそうですっ!
ヨカッタぁ〜(^o^)丿

No title

どことも雨の散歩はテンションが下がるようですね。
うちの2柴もです。
そして連れて行く、私もです(笑)
なっちゃんのかっぱがカワイイですね。
顔がすっぽりと濡れないようになっていて、いいですね。
明日は、晴れるといいね♪

春桜さん、コメントありがとうございますっ!

お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。
連休、遊び惚けております・・・m(__)m

さくらチャン、はるチャンも雨はダメなんですね。
そして春桜さんも・・・( *´艸`)

父ちゃんは、少々の雨では傘無しで歩いています。
ナツの大小仕事の処理をするのに、どうしても空いた手が欲しい。
片手にリード、空いた手で処理なので、傘を持つことができません💦
なので、傘無しで歩いていることが多いですねぇ。
結果、いつもビショビショの雨散歩です(^-^;

父ちゃんも、雨が大嫌いやぁ〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/543-1419ee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア