2017-10

もうすぐ10月なのに・・・ヒマワリぃ〜

土曜日、晴れ時々曇りだったナツ地方。

日差しは少々強いものの雲が多めで、ナカナカな感じの天気。
そして、高速道路は渋滞なしっ!
ならば、行くしかないでしょう・・・

ナツ、お出かけやぁ!

で、向かったのは明石大橋を・・・

1淡路島

訪れたのは・・・

2第一目的地

母ちゃんの調べでは、ナンと9月末に見頃のヒマワリがあるっ!?

コリャ〜 見とかなアカンなぁ・・・

というので、やって来ました。
肝心のヒマワリは・・・

3ひまわり

ホンマやぁ!? 9月の終わりやのに、ヒマワリが咲いてるわぁ ( ゚Д゚)

でも、少々早かった・・・ 見頃は、もう少し先かなぁ〜 (^-^;

他には色とりどりのサルビアが、咲き誇っていてキレイでしたぁ(^o^)丿
それに、広大な緑の芝生の丘が、超ぉ〜

4気持ちイイお散歩

自然の中で思う存分お散歩を楽しんで、ご機嫌なお嬢様でしたわぁ。

で、次に訪れたのは、今回のお出かけの第二の目的地 『のじまスコーラ』 さん。
ココは元・・・

5第二目的地

なので、デカイっ!(笑)
ベーカリー、レストラン等があり、1階のカフェのテラス席はワンコOKっ!

花さじきのアップダウンを、思いっ切り歩き回ったお嬢様は・・・

6テラス席

小腹が空いた父ちゃん&母ちゃんは、エナジー補給ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

7ピザ

チーズが大好きなお嬢様は、大興奮っ(≧▽≦)

8ウマウマぁ

サスガにコレは無理なので、家から持参したお弁当を、堪能してもらいました。

そうそう、校庭にはアルパカ&ヤギがいましたっ!?
来た時にチャンとした入社式が行われた、立派な・・・

9アルパカ

少々ビビリ気味のナツは、遠巻きにご挨拶ぅ〜 (^-^;

この後、山ガールのお嬢様は、疲れた母ちゃんを残し、周りの山道を駆け巡りました。
父ちゃん、ヘロヘロ💦

カフェの閉店の時間が近づいたので、ソロソロ帰宅。
最後に、お店のスタッフの方が出て来られて、可愛がってもらいました (*^-^*)

10可愛がってもらいました

カワイイぃ〜♪
大人しくてエライねぇ〜♪

褒め言葉は分かるお嬢様、終始二へ二へしてご機嫌でしたわぁ(笑)

気持ちのイイお散歩を楽しみ、行きたかったお店を訪れた充実した休日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃんまたまた広い芝生で遊べて良かったねo(^▽^)oたのしそうでo(^▽^)o雨が最近続いていたからねo(^▽^)o旨旨も食べられて
今日はリュウも大好きな焼肉店へ行ってきますo(^▽^)o

No title

わーキレイ♪小麦がもうちょっと大きくなったら連れて行きたいです♪以前GWに友人と淡路島行った時は6時間かかったので若干人間がトラウマ抱えてますが(笑)やっぱ大型連休ははずさないとですね!
ウマウマまちのなっちゃんはいつもいい顔してますね(*^-^*)

おはようございます。

まあ~ 綺麗なお花畑ですねえ~
さるびあかな? 真赤なのは?
コントラストが、はっきりしてて、・・・鮮やかです。^^

時期ハズレに見る向日葵も^^ いいですよね~^^
元気をくれるお花ですね~

ナツちゃんの笑顔が、楽しいのを物語ってますね!

もとは、学校を利用した、場所^^ いいです。

我が家もどこかで、学校を利用した、レストランみたな~^^;

No title

今から見頃のひまわりなんてあるんですね〜不思議〜秋のお花って事ですよね!
元学校をこんなふうに使うなんてオモシロいですよね〜
上の階には何があるんですか〜? 大き過ぎて使い切れなそうですよね。
テラス席が沢山あるのもイイですよね、ワンコ連れには…♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

花さじきの芝生は、気持ち良かったッスっ!
ただ、アップダウンが激しくて、ナツは楽し気だったんですが・・・
父ちゃん&母ちゃん、完全にバテバテぇ〜(^-^;

リュウさんは、焼き肉ですかぁ〜!?
コリャ〜豪勢だぁ。
ウラヤマシイ・・・(笑)

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

淡路島は、イイ所ですっ!
高速も空いていれば、それ程遠くもないので十分に日帰りできます。
それに、ワンコが泊まれるホテルもイッパイあるんで、ユックリしたければ宿泊もOK。
季節ごとの花&お散歩を楽しめる公園、大人達も美味しい物を楽しめます。

小麦ちゃんが大きくなったら、是非、遊びに行ってみてくださいっ!

ただし、GWは避けましょうっ!(笑)

machiz4さん、コメントありがとうございますっ!

淡路島には、沢山の公園があって季節の花を楽しめます。
今回は、時期外れのヒマワリを見に行きました。
チョット早かったのですが、サルビアはキレイでした。

ナツも気持ちよく歩いてくれましたし、
一緒に入れる感じのいいカフェも見つけました。
充実した一日が過ごせて大満足でしたぁ(*^-^*)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

そうなんです、ヒマワリなんです。
見た目も夏のヒマワリと変わらない感じでした。

元学校のカフェは、1階にカフェ、パン屋さん、産地直送野菜の市場。
2階がレストラン、3階がBBQ&コンテンツ・グッズ屋さんと、盛りだくさんのところでした。
と、言ってもワンコ連れは、テラスしか入れません💦
帰りにパン屋にはよりました。
安くて、美味しいパンでした。
また、行ってみたいお店ですっ!

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

淡路島は、公園もイッパイありぃ〜のぉ、美味しい物もありぃ〜のぉ
遊びに行くには、絶好の場所です。
しかも、高速が混んでいないと、ランのある淡路SAまで小一時間くらいなので、
当日、空いていることを確認してからでも、遊びに行けます。
今回もそうでした( ̄▽ ̄)
行き当たりバッタリのナツ家には、丁度イイ距離です(笑)

ナツ家が行ったのは、ランチタイムを過ぎてからなので
パン&サラダ食べ放題は時間外でした(T_T)
これが人気らしくて、ランチタイムは混むらしいぃ・・・
ただ、ランチタイム後だったので、空いていました。
食を取るか時間を取るか・・・考えどころですね。
確かに、おみやげで買ったパンは、安くて美味しかったので人気があるのは納得です。

それから、そうなんです。
アルパカさん、気に入らない相手には、ペッと唾を吐くことがあるそうです。
今回、事前にそれを聞いていたので、近付かないようにしました(笑)
うちの前に、挨拶に行っていたグループは、無事、洗礼を受けずに戻ったみたいです。
機嫌がよかったのかもしれませんね。

また、行ってみたいコースです(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/552-9035b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア