2017-11

あきらめのナツぅ〜

最近、気が付けば、擦り傷やハゲを作って来ることがありました。
なので、お散歩が終わると、全身チェックするようにしています。

背中とかはブラッシングの時に分かりますが、お腹は見えません。
で、見えないから仕方ないなぁ~で、終わらへんのが父ちゃんの愛情ぉ( ̄▽ ̄)
見えるように致しますっ!

どうするか? こうしますっ!

1チェック

お嬢様はヒックリ返されるのが、好きではないんですが・・・
初めは頑張って協力してくれます。

2嫌やな

でも、イヤでしかたないんですが、父ちゃんは離しはしませぇん(笑)
そのうち段々と・・・

3プイっ

Darlin' Can't You See?

なんて父ちゃんの頭の中では、この歌が流れてます。
サザンの曲を、研ナオコさんがカバーした「夏をあきらめて」だったかな?

アッハッハー( ̄▽ ̄) 
スンマセンなぁ〜 ダジャレですわぁ(笑)

で、最後は・・・

4早くね

父ちゃんが『ヨシっ!終わったぁ!』って、言うまで動かないお嬢様。
一生懸命、頑張ってますぅ (*^-^*)

そうそうオマケ。
夏といえば、我が家に夏の使者がいます。
5月くらいに現れ、10月くらいに姿を消します。

我が家では『ヤモリッチー』の愛称で見守られています。

5夏の使者

ヤモリッチーの活躍もソロソロ終わりですね。
また来年、会おうっ!

ナツのお手入れについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

わかります!

家はこのアタッチメント体制で歯みがきを実践&訓練中です!
超絶嫌がりますが離しません(笑)
最近はやっと慣れて(諦めて)きました。

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ナツに甘々な父ちゃんですが、身体のお手入れだけは本気ですっ!
小さな変化も見逃さないよう、いつも目を皿の様にいています(笑)
そのためには少々嫌がられても、心を鬼にして頑張ってますぅ〜( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/560-6f652487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア