2017-11

世界遺産を歩き回りましたぁ〜

飛騨高山旅行記、昨日の続きで最終回でぇ〜すっ!

今回は、飛騨の世界遺産を歩き倒したお話です。
飛騨の世界遺産といえば、合掌造り集落ですよねぇ〜

合掌造りといえば白川郷が有名ですが、世界遺産は五箇山にもありました。
五箇山は、岐阜県ではなく富山県っ!

観光客が比較的少なく、ワンコ連れには歩きやすい場所・・・

って、全部、ホテルのスタッフさんから教えて頂ましたぁ〜( ̄▽ ̄)

ということで、ナツ家、五箇山に向かいます。

1五箇山

先ずは、五箇山の菅沼集落。
ココは数戸の小さな集落で、ノンビリと集落内を歩くことができました。

ユッタリとした時間の中・・・

2似合います

絵になりますっ!

続いて訪れたは、相倉集落。
集落のスグ横に山があり、山ガールのお散歩にはモッテコイの場所でした。

ホンマ歴史的な日本家屋に、柴犬はピッタリでしたわぁ (*^-^*)

3ピッタリ

最後はヤッパリ有名処は、押さえておかねば・・・( ̄▽ ̄)
で、やって来ました白川郷。

ココには、中に入れる合掌造りの家があり、抱っこをすればワンコも・・・

4白川郷

朝から世界遺産巡りで、少々疲れました。
そんな時、ナツ家のお約束、『疲れた時は甘い物』 を食べる(笑)

5エナジー補給

五箇山はホテルの方が仰る通り、観光客も少なくユックリとお散歩ができる世界遺産。
白川郷は一番大きくてお店もイッパイあり、観光したぞっ!気分が味わえる世界遺産。
合掌造り集落巡りの感想です。

あっ!合掌造り集落を3カ所ハシゴしたナツ家、丸1日使うことに・・・
でも、ノンビリとお散歩を楽しんでいたので、大満足で旅の2日目を終えました (*^-^*)

最終日は大鍾乳洞見学ですっ!

6鍾乳洞

ココは・・・あまり見てません💦

鍾乳洞の見学コースは、山を登るようにできています。
山!? そう、我が家の山ガールは、大張り切りで登ったんですわぁ。

通常30分以上かかるコースを、15分チョットで駈け上りました・・・(^-^;
父ちゃん&母ちゃん、鍾乳洞をほとんど見ることなく終わっちゃいました(笑)

最後は高山市内に戻って、お昼ご飯。
飛騨高山美術館内の 『ザ・マッキントシュ・ティールーム』 でランチ。
テラス席は、ワンコOKです。

7最後のランチもお肉

テラス席はキレイな庭に続いていて、ユッタリした気分で食事を楽しめましたぁ(^o^)丿
ナツもカリカリ・フードのお弁当で、お腹イッパイ(笑)

心地よい旅の疲れと気持ちのイイ風を感じて、お嬢様はウトウトし始めました (*^-^*)

ソロソロお家に帰ろうかぁ。

8満足

美味しいもんイッパイ食べて、世界遺産をシッカリ堪能し、アッチコッチ歩き回る。
大変充実した2泊3日の飛騨高山の旅を、大満足で終えることができましたっ!

ナツ家の秋の旅行について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

旅行記、ジャスも一緒に楽しく読ませていただきました~(*´ω`*)

あ、ジャス!ナツ姉ちゃん、飛騨牛ウマウマしてるよっ♪
「なんですと!?ジャスもウマウマしたいですっ!」

とのことです(;'∀')

今の季節は暑くも寒くもないし、お天気にも恵まれてよかったですね!
泊られたところ、実は以前気になってHPを見ていたところでした。
またお会いできたときに、旅のお話聞かせてくださいねっ♪
楽しみにしています~( *´艸`)

No title

合掌造り良いですねー 日本犬に合う✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
行って見たい場所ですが 遠いんですよね。
でもいつか行こうっとヽ(*´∀`)ノ

No title

五箇山と白川郷も行きましたかぁ〜♪
ウチもモモジがまだ居ない頃、行きましたよぉーとってもいい雰囲気ですよね。
ナツちゃん、背景がしっくり合って最高にいい写真です。
鍾乳洞の見学コースはワンコも入れるんですね。
今の季節に行くには最高の場所でしたね。

No title

私たちも今年の正月が高山旅行でしたので、
楽しく拝見しました(^^)/

行っていないところがたくさん。
今度、行ってみます(^^♪

昨日のブログ、りゅうも外国の方に囲まれて、
チヤホヤしてもらいましたが、
ナツちゃんこそ、THE柴犬だから、
すごいチヤホヤだったんでしょうね(*^^)v

くまっこさん、コメントありがとうございますっ!

ジャスちゃん、飛騨牛、美味しかったよぉ〜
ナツ姉ちゃんの目、見てくださいっ!
ウルウル加減が普段の10倍になってるやろぉ( ̄▽ ̄)
なんせ、父ちゃんのステーキにもカブリついたくらいやからねぇ(笑)

この時期の旅行は、イイですよねぇ〜
大満足で帰って来ました。

詳細は、またお会いした時にお話しまぁ〜すっ!

mucchisさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

合掌造りに日本犬。
ホンマ似合います、絵になりますっ!
里山風な所をノンビリ歩けて、我が家のお嬢様も大満足でした。
確かに遠いかも・・・ですね💦
でも、機会があれば、是非、どうぞっ!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ハイ、世界遺産の認定場所の2か所、モレなく回りましたぁ〜
ナツも、こういう場所は好きみたいで、お散歩喜んでいました。
五箇山地区では、嬉々として山道を登っていました。
お蔭で、父ちゃんの膝はヒクヒク笑っていましたが・・・(笑)

秋の合掌造り集落は、お散歩に最適な場所で、大満足な一日となりました。

としさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、申し訳ございません💦

ナツ家は秋の旅行だったので、お正月の雪景色の高山とは、マタ違った楽しみがありましたよ。
食欲の秋を堪能した旅で、楽しかったッスっ!

ナツ家の旅行日程は、中国の方のお休みと重なっていたので
予想通り、沢山来られていました。
ただ、欧米系の方も沢山いて、世界遺産のスゴサを感じました。

アチラコチラで写真のリクエストを頂ましたが・・・
驚いたのはアジアの方のカメラの立派さ。
スゴイ大きなカメラで、バシャバシャ撮られていました(笑)
あんな立派なカメラで撮ると、ナツはどんな写りになったんやろか?
見てみたかったですわぁ(≧▽≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/565-bb11a04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア