2017-11

ワンコのマナー教室 ~食事編

昨日は、他人の朝ゴハンを勝手に食べるという、ナツの食いしん坊ップリをお伝えしました。
そんなお嬢様が、なんとワンコのマナーについて教えてくれるそうです(笑)

題して 『ワンコのマナー教室 ~食事編』

先ずは、本日の講師のナツ先生ですっ!

1今日は花嫁修業

ナツは、いつも決まった場所でゴハンを食べます。
母ちゃんが、食事の準備をするとサッと部屋に入り、定位置で待機。

2姿勢よく

で、母ちゃんがゴハンを出して 『ヨシっ!』 の合図で食べ始めます。

食いしん坊なナツですが、食べ方は案外お上品(笑)

ペロペロと舌で一粒一粒、すくい上げる様に口に入れ、カリカリとシッカリと噛むんです。
なので、食べ散らかすってぇ〜ことはなく、周りもキレイなんですわぁ。

3こぼさず

カリカリを食べ終わると、お皿の縁に付いているトッピングもキレイに頂きます。

そのために、先ずは・・・

4食後は

口を湿らせて・・・

5ペロっ

舐めるんですっ!

何度も水で湿らせては・・・

6ベロン

結果、お皿はまるで洗ったようにピッカピカ (笑)

そして最後は・・・

7ヨシ、キレイ

一粒たりとも残さないっ!

最後まで残さずキレイに食べる。
これが、ワンコの食事マナーだそうです(笑)

完全に食べ終わると・・・

8ごちそうさま

サッサと部屋を出て、母ちゃんの所にオネダリぃ〜 ( ̄▽ ̄)

結局は、食いしん坊ってことですわぁ(笑)

ナツ先生によるワンコの食事マナーについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは^^

ナツ先生^^
大変勉強になりました。^^
お上品に召し上がりました。^^

machiz4さん、コメントありがとうございますっ!

ナツ先生、実はタダの食いしん坊なんですけどねぇ〜( ̄▽ ̄)

でも、不思議なことに、食べ方だけは結構、上品に食されます(笑)
ゴハンも一心不乱に食べてはいるんですが、丁寧にすくい上げ、噛みながら一口一口味わっているようです。

オヤツをもらう時も、ウマウマの所に神速で到達するんですが、
その後は、決して指を噛まないで、ユックリともらっているようです。
食いしん坊にしては、面白い行動ですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/593-88510cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア