2017-10

雨でもヘッチャラぁ〜

日曜日は、朝から雨のナツ地方。
小雨になったとはいえ、降り続ける雨・・・

そんな中でも、お散歩は行かねばなりません💦

1雨か

ナツ、仕方ない。
カッパ着て濡れんようにして、行こかぁ。

2頑張る

そうそう、その意気やぁ!
お顔も濡れんように、チャンとフードも被ろかぁ~ ( ̄▽ ̄)

フードで、少々テンションが下がったお嬢様(笑)

3エっ

決意を固め、家を出たものの・・・

ヤッパリ、濡れるのが大っ嫌いなお嬢様。
時々、駄々をこねます(笑)

4イヤだ

ナダメぇ〜のぉ、スカシぃ〜のぉして、お散歩から帰って来ました (^-^;

すると・・・お隣のリュウちゃんが、庭にいるのを発見っ!

5遊ぼう

ナツの遠吠えに反応したリュウちゃんも、喜びの雄叫びっ!

すると、リュウちゃんのお父さんが、小雨の中、出て来てくださいました。
しかも、ウマウマを持ってぇ〜 ( ̄▽ ̄)

6ウマウマ

ナツとリュウちゃん、いつもと同じようにガウガウ遊びを始めました。

この仲良しコンビは・・・

7ガウガウ

ちなみにリュウちゃんは、雨は平気だそうです。
濡れても気にせず、走り回るとのこと・・・ ウラヤマシイっ(≧▽≦)

あっ! そうそう雨のお散歩には、お約束の一枚。
お嬢様のアザラシ・・・
いや、ドジョウすくい姿(笑)が、最後の・・・

8オマケ

仲良し友達と会えば、雨でもヘッチャラぁ〜な様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ドジョウすくいナツちゃん(笑)

可愛いです(笑)

雨にぬれるのが嫌というのは、やっぱり乙女だからですね?(笑)
カッパのフードを被っている顔も可愛いのに♪

むしろ濡れたら、帰宅してから体を拭くナツパパさんの方が、
大変だと思うのですが(笑)

コメントありがとうございます♪
そして祝福コメントありがとうございます!!

早いもので、いちごも育っていますが、
私も親バカぶりも育っています(笑)

毎日見ていても飽きないので、当分親バカは止まりません(笑)

家のなっちゃんは、雨は平気なのですが、カッパを着るのが嫌いで、体を拭かれるのもお風呂も嫌いで、どうしようもないので雨の日は廊下で遊ばせるだけに留めてますf(^_^;

Jさん、コメントありがとうございますっ!

Jさん家のなっちゃんは、お家でお仕事ができるんですか?
我が家は、完全外派になったので、朝夕&最近は寝る前と、3回いってます。
昨日のような終日雨の一日は、雨雲レーダー&実際の空模様とニラメッコしっぱなしですわぁ(^-^;
なので、雨の日は、ホンマ疲れますぅ(笑)

No title

ナツちゃんを見ていると懐かしいです
昔茶々も雨の日は まったくお散歩がダメで レインコート拒否 玄関から出る事も拒否! 本当になだめすかしが大変でした
どうにか玄関をでると すぐに車に乗って行くと言い出すし・・・公園に着けばとりあえず 用だけ済ませ すぐに車に直行・・・
雨嫌いは大変ですよね
仲良しリュウちゃんとも会えたし リュウちゃんおじちゃんからの頑張ったおやつももらえて良かったね(*^_^*)

No title

こんばんは
うふふ・・・
やっぱりナツ嬢ちゃんのポジショニングが、
リュウちゃんパパ様のベストな位置ですねぇ

雨の日でも良い事があって
嬉しそうなナツ嬢ちゃん♪
可愛いですねぇ♡

茶々ママさん、コメントありがとうございますっ!

柴ワンコの雨嫌い・・・よく耳にします(^-^;
茶々ちゃんもそうなんですねぇ。
それに柴さん達は、頑固者で大変ですわぁ〜(笑)

全国の柴ワンコの飼い主さんで、我が家と同様の苦労されている方は多いだと思います。
皆さんも頑張っておられるので、父ちゃんも頑張ってナツと雨の中、駆け引きを楽しみたいと思います(笑)

雪弥母さん、コメントありがとうございますっ!

ナツは、リュウちゃんのお父さんが、どこにウマウマを持っているか?
完全に把握しています。
なので、いつもお父さんの左側をピタっ!とマークしています(笑)
で、お父さんの手がポケットに入ると、スカサズ二本立ちぃ〜( ̄▽ ̄)

ココまで徹底していると、我が娘ながら感心してしまいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/595-98afcc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア