2017-11

柴犬女子の作戦・・・

ワぁ〜イ、晩ゴハンっ!

仕事を終え、家に帰ってゴハンを食べる・・・
父ちゃんには、無茶苦茶、楽しみな時間です(≧▽≦)

そして、我が家のお嬢様にとっても、楽しみな時間のようです。

母ちゃんが料理をしている間、不動のポジショニング(笑)

1見つめる先

そして、夕食が運ばれてくると、準備OKぇ〜
早速、”アピール” が始まりました (^-^;

2いい子ですアピール

いっただきまぁ〜すぅ♪

大人達が食べ始めると、ジィーと母ちゃんを見つめて無言の・・・

3じっと待つ

実際には無言ですどぉ、部屋にはナツの心の声がぁ、コダマしてまぁ〜すぅ(笑)

お嬢様の熱ぅ〜い視線にめげず、黙々とゴハンを食べ続ける母ちゃん。
スゲぇ〜( ̄▽ ̄)

母ちゃんでは、アカンっ!と悟った嬢様は・・・

4標的変更

今度は、父ちゃんかいっ!?

しかもぉ・・・

5愛嬌作戦

愛嬌振りまき作戦やぁ〜(笑)

可愛いじゃ〜ないかぁ( ̄▽ ̄)

でも、あげないっ!
今日の晩ゴハンは、ナツが食べられへんからなぁ。

6失敗に終わる

そうそう、残念。

でも、これで諦めるお嬢様ではありませんっ!
今度の作戦は・・・

7家族団らん作戦

アッハッハー( ̄▽ ̄)

一緒に食べるのが当然っ! みたいなフリしてもアカンでぇ〜
だってぇ、流石にカレーは、あげられへわぁ(笑)

おすそ分けをもらうために、手を変え品を変え・・・
色々な作戦を繰り出すお嬢様にについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

すごい❗

ナツちゃんのウィンク可愛いですね❗

No title

うちのママンが子供の頃に飼っていた犬子。
好物はカレーだったそうな∑(゚ロ゚〃)
情報の無い昔。
恐ろしやぁ~恐ろしやぁ~。

ウィンクですとーー!なっちゃん可愛い!こんな可愛いのに…ナツパパさんの鬼!(笑)さすがにカレー(も)はダメですね(ノ´∀`*)

No title

自分の晩ご飯の後の日課なんですよねっ…ウチも同じです♪
作っているところから、ずーっとフセしながらも見ています。(汗)
いよいよ出来ると所定の場所でピタッと良い子にしてお座りしてますよね。(笑)
目だけは必死です。ウチも家では決して吠えずに何かおこぼれを頂けるのをひたすら待ってますよっ。(笑)
さすがにカレーはムリムリですね。

Jさん、コメントありがとうございますっ!

魅惑のウインク( ̄▽ ̄)
父ちゃんイチコロです(笑)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

やっぱり、カレーの香りって美味しそうなんでしょうねぇ〜
もちろん、一度も食べたことないんですよ。
でも、カレーの時は、クンクンの嵐ですわ(笑)

時代が時代なら、我が家のお嬢様もカレーを食べていたかもしれません。
その時のガッ付きは、きっと半端なく『スゲぇー』ことになる・・・
容易に想像できます(笑)

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

もう、可愛いです光線出マクリのウインクでした(^_-)-☆
間違いなく我が家のお嬢様は、女優です( ̄▽ ̄)
いつも翻弄されていますぅ〜(笑)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

部屋のドーム・ハウスで寝てたハズが、母ちゃんがゴハンの準備に取り掛かると
いつの間にか、所定のポジション。
音もなくスぅ―と出てきて、ピタっ!とフセやオスワリして、待っている。
ホント、毎日の日課ですわぁ(笑)

大人達が食べてると、ホント鳴かないで静かに待ってますよねぇ。
でも、目力は凄いんです、凄いプレッシャーなんです(笑)
時々母ちゃんの足に、オネダリの「オテ」をするんですが
力が入っているので、小さい肉球でガシっと掴むようなオテ。
爪が出ていて、痛いそうですぅ(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/599-60baf278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア