2017-11

ナツ、ゲロって、ピーピー

今日の昼間、廊下から

ヒックぅ、ヒックぅ・・・

苦しそうな声が聞こえてきたので、母ちゃんが飛んでいくと

ナツ、リバースしてました。

朝ゴハンを戻したようです。

しばらく様子を見ていると、外に行きたいと玄関先で鳴いていました。

キュ~ン、キュ~ン・・・

なので外に出すと庭で

ナツ、ゲリっP

その後も元気がない様子。

で・・・

1来ました

昼間は、少し元気が無かったこと。
その後、ゲロゲロ&ピーピーは、1回だけで落ち着いていること。

先生にお話したところ・・・

2検温

体温は平熱。
他に異常は認められませんでした。

とりあえず、様子を見ることになったのですが、

「今日は絶食してください。明日のゴハンは、いつもの4分の1にしてください。」

3絶食

大好きなゴハンは、明日までオアズケ・・・💦
しかも、明日のウマウマは、大減量・・・ (T_T)

ウンPが元に戻れば、大丈夫だろうとのことです。

ついでに他の所も・・・

4色々見てもらいまいした

骨格系には異常なしでした。

家に戻ったら、直ぐにベッドで寝始めました。
恐らく、大丈夫だろうとのことですが・・・

ヤッパリ・・・

5元気になってな

今日はユックリ寝ぇやぁ。

で、明日、早く立派なウンPを生んでやぁ〜

ゲロゲロの上、犬生2回目のゲリっPぃ・・・ 心配で仕方ないことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ナツちゃん・・・

大丈夫でしょうか?
どうしたんでしょうね・・・、心配ですよね(汗)

気温の変化とかで風邪でもひいたのかな?

早く良くなることを、願ってますね!!


心配ですね!

ナツちゃん心配ですね!
家のなっちゃんは、昨日、首輪につけていた虫除けを分解していて何か誤飲してないか大騒ぎして、今日も様子見ですf(^_^;

No title

季節の変わり目で調子が悪くなっちゃったかな?
下痢や嘔吐は内臓を休ませたら治ることが多いので、
きっと今頃はご飯を食べよるかな?
早くよくなりますように!

No title

なっちゃん(泣)
心配ですよねー原因が良く分からないとなおさら…
しかも絶食なんてウマウマ大好きのなっちゃんからしたら…
食欲があれば安心なのですが…
お大事に!

大丈夫かなぁ(´Д` )
心配です>_<

おはようございます‼
ナツちゃん、心配ですね、、、。
暖かくなったり寒くなったりだから、
体調崩しちゃったかな。
早くナツちゃんが元気になりますように!

No title

こんにちは。

ナツちゃんの調子どうですか?
ナツちゃんの表情もしんどそうですね。
心配ですね。

今日はウマウマ食べれたかな?

早く良くなりますように・・・☆

No title

あらっ? ナツちゃん大丈夫ですか〜?
どうしたんだろう〜下痢も嘔吐も一度ならまだ大丈夫かな〜。
少し疲れもあるのでしょうか、気温も上がった下がったりだし…。
ご飯を半減されちゃうのはちょっと淋しいかもしれないけど…ゆっくり休んでまた元気にモリモリ食べるナツちゃんに早く戻ってね!!
お大事にしてくださいませ。

わぁ大丈夫ですか⁈心配です…💦うちも一度治ったと思いきやまだ下痢ピーです…💦ナツちゃんも早く治ると良いですねo(^▽^)o病院嫌いにならなければ良いですねo(^▽^)oリュウは嫌いになり始めてます…💦

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

そうですね、季節の変わり目でチョット体調を崩したのかもしれません(>_<)
今朝は、少量ですが無事に状態の良いウンPを産み落としたので、少し安心です。

ただ、既に雨が降り始めたナツ地方。
濡れて身体が冷えるのが心配です(;´Д`)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

えぇぇぇ〜 なっちゃん、大丈夫ですかぁ???
虫除けとは、またエライもんを分解しちゃいましたね💦
何もなければ、イイですね。

ナツは、快方に向かっていると思います。
しばらく、注意深く様子見です。

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

お気遣い、ありがとうございます。
只今、絶賛休養中です。
ただ、マタ雨のナツ地方。
濡れて冷えなければよいのですが・・・
心配事は尽きません(>_<)

なめこさん、コメントありがとうございますっ!

お気遣い頂きまして、ありがとうございます。

季節の変わり目で、チョット体調を崩したのかもしれません。
元気がない上に、楽しみのウマウマ制限・・・
可哀想ですが、早く治ってもらうために、頑張ってもらっています。
朝は、チョビットのゴハンを、ガツガツ食べてたので食欲はあるようです。
でも、お腹空いてんねやろうなぁ(;´Д`)
ガンバレぇ〜 ナツぅ〜
と、親バカだけは、いつもと変わらずです(^-^;

No title

ナツちゃん心配ですね(T^T)
寒かったり暑かったりで
体がついていってないのでしょうか。。。
ナツちゃん、明日には体調戻りますように☆

うちののんのも今日ゲーしちゃったので
心配でたまりませ~ん(T^T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
ナツ嬢ちゃんの具合は
いかがですか?
リバースにゲリPで心配ですねぇ
大好きなご飯を食べれるように
早く治りたいですねぇ
お大事に

No title

ナツお嬢様、心配です

でも、医師が異常が無いっていうのなら、大丈夫ですね!
それでも、完全復活していないと心配ですね

はやくよくな~れ!と東京から気を送ります

鼓太郎おとんさん、コメントありがとうございますっ!

お気遣い頂き、ありがとうございますっ!
あの後、症状が出ておりませんので、回復傾向と思います。
ただ、少し元気が無いよう気もしますが・・・
雨のせいかもしれませんし・・・
注意深く見守りたいと思います。
経過につきましては、ブログで報告させて頂きます。

きらきら屋さん、コメントありがとうございました!

ご心配をお掛けし、恐縮です。

この秋は、気温の変動も激しく、また雨も多いので濡れたりしたので
それらも影響かもしれません。
食欲はありますので、その点は安心しております。
後はお腹の調子、元気さです。
雨も降っていて、なんとなぁ〜く憂鬱な奮起を醸し出しているので、
シンドイのか、雨でゲンナリしているのか、分からない状況です💦
シッカリと見守って参ります。
経過につきましては、ブログでご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

kamuさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をお掛けし、恐縮です。

昨日は、普通のウンPでしたし、食欲もありますので
回復傾向にあると思います。
ただ雨の影響か、いまいちスキッと元気な感じじゃないんです(>_<)
空腹だから、元気がないのかなぁ・・・

いづれにせよ、天気が回復し、ナツの体調も回復したら、思いっ切り遊びに行きたいですっ!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

いつも元気印が、大人しいと心配になりますぅ・・・
症状はあれから出てないので、多分、大丈夫と思います。

ゴハンを減量されて、かなり不服そう(笑)なんですが、仕方ないですね。
早く元気になって、その姿を皆様にご報告したいものです。
お気遣いのお言葉、感謝しております。
ありがとうございました。

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

リュウ君も下痢っピ―ですか・・・
お互い心配ですね。
季節の変わり目でしょうかねぇ。
ああ見えて、案外繊細だったようです(^-^;
シッカリと見守っていきたいと思います。
ご心配頂きまして、ありがとうございました。

mikityさん、コメントありがとうございますっ!

のんのちゃんも大丈夫ですか?

ナツは、あれから症状は出ていませんが、スッキリ元気って感じじゃないんです。
食欲はあるので、その点は安心材料ではあります。
もう少し様子を見てみたいと思います。
経過報告は、ブログでさせて頂きます。

ご心配頂きまして、ありがとうございました。

鍵コメさん、コメントありがとうございますっ!

ご心配頂きまして、恐縮です。
また、温かいお言葉、ご助言、心に響いております。
親として、シッカリと見守って参りたいと思います。
誠にありがとうございました。

雪弥母さん、コメントありがとうございますっ!

ご心配をおかけしておます。
ナツ、食欲は旺盛ですっ!
ただ、雨なのか、空腹なのか、イマイチ乗り切らない感じです。
早くスッキリ元気になって欲しいものです。

お気遣い頂きまして、ありがとうございました。

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

東京から気を送って頂き、ありがとうございますっ!
シッカリ受け止めて、早く元気になってもらいたいです。
元来、食いしん坊なので、食欲が一番に回復しました(笑)
あとは、お腹と元気ですね。
シッカリと見守っていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/603-41d7d867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア