2017-10

楽しく遊んで、お手入れバッチリっ!

父ちゃんがテレビを見てると、後ろから何やら楽し気な声が・・・

1何

母ちゃん、何か持ってますっ!?

おぉぉぉ・・・ ゴロンしてまで、欲しいんかぁ(笑)

2ゴロン

母ちゃん、どんなウマウマ持ってんねやろ?

オネダリしてもアカンのやったら・・・

と、今度は実力行使に出たお嬢様ぁ〜

3マテ

そして、遂に捕まえたっ!

あっ・・・

4捕まえた

臭いんですけど・・・ 好きなんですよねぇ〜 (^-^;

さぁ、ウマウマ食べながら、歯のお手入れやっ!

5グリニーズ

ナツに渡すと アッ! という間に食べるからなぁ〜

母ちゃんが頑張って、握りしめて離しませぇ〜ん(笑)

6歯は大切

ナツも頑張ってガジガジ、ガジガジ・・・

ナツぅ〜 頑張り過ぎて、スゲェ〜怖い顔になってんでぇ(笑)

7離せっ

イッパイ噛んだから、歯のお手入れもシッカリとできたなぁ。

アレっ!?

食べ終わっても、マダ物足りないお嬢様ぁ (;゚Д゚)

そ、そ、それは・・・

8後味

母ちゃんの指は、食べれへんでぇ〜(笑)

ナツの歯は、少し茶色くなっていました (>_<)
それに気づいてから、毎日、歯ブラシとグリニーズでお手入れしています。

歯は大切やからなぁ、これからも頑張ってお手入れしようなぁ(^o^)丿

嫌なお手入れも、楽しく遊びながら頑張っているお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

歯磨き

家も歯磨きにグリニーズ等の歯磨きガムをあげてますが、片噛みするので片方だけ色が付いてきてしまって参ってますf(^_^;

Jさん、コメントありがとうございますっ!

お返事が大変遅れており、誠に申し訳ございませんでした。

我が家は、母ちゃんが両方、均等になるように手でコントロールしています。
ウチもナツは噛みたい方があるらしく、いつもソッチだけで噛もうと抵抗します。
なので、毎夜、グリニーズは手に汗握る攻防が繰り広げられます( ̄▽ ̄)
歯磨きは、強制的に両方しますが、左がやり易く右は嫌がる。
ナンか好き嫌いがあるみたいです。

ワンコの歯の手入れは、お互い苦労していますねぇ(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/626-618361c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア