2017-10

お伊勢参りで、来年の準備ぃ〜

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

ナツを幼稚園に預け、父ちゃん&母ちゃんは、来年の準備のためお出かけして来ました。

毎年恒例、往復400キロの日帰り弾丸ツアー (笑)
なので、車が苦手のナツは、お留守番なんです。

で、訪れたのは・・・ お伊勢さんっ!

1お伊勢さん

「内宮は国レベルのお願いをする所」 と聞いたので・・・(真偽のほどは不明です:笑)
国家の平和、国民の幸福について、お願いしときました ( ̄▽ ̄)

で、ナツ家の目的は、コレですっ!

2来年ヨロシク

毎年、干支の五十鈴を玄関に飾っているので、これを買いに伊勢まで一ッ走りしてきましたぁ (^o^)丿

お参りの後は、旅の疲れを癒す甘い物ぉ〜 ( ̄▽ ̄)

先ずは・・・ 伊勢ぇ〜のぉ名物ぅ〜♪

3赤福

ココにも毎年、訪れています。
赤福餅と熱いお茶の組み合わせ・・・ うみゃ〜いっ!!!

で、寒い日には、温かいぜんざいもハシゴしちゃいましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

折角、伊勢に来たんですからねぇ〜 これだけでは終わらないナツ家(笑)
おかげ横丁で、食べ歩きぃ〜(^o^)丿

4おかげ横丁

マダマダ美味しそうなお店が、沢山ありました。
でも、お腹がイッパイになったので、来年のお楽しみに取っときましたぁ(笑)

滞在時間、3時間余りでお参り&食べ歩きを済ませ、ナツの待つ幼稚園へダッシュっ!

幼稚園に到着すると、窓際にナツの姿が・・・

5ナツ

で、お迎え恒例っ♪

6感動の再会

そして、喜びの・・・

7雄叫び

マダマダ終わらない、再会劇っ!

トドメは、喜びの・・・

8喜び爆発

イヤぁ〜 久しぶりの幼稚園のお迎えで、感動の再会・フルコースが見れましたわぁ(笑)

ホンマ、感動もんでっせぇ (*´ω`*) ←親バカでスンマセン ( ̄▽ ̄)

さぁ〜 来年の準備も一つ終わらせたしぃ、ナツも久々の幼稚園楽しんだようやしぃ。
ソロソロお家に・・・

9帰ろう

お伊勢さんへ日帰り弾丸ツアーで、五十鈴をゲットしてきたことを、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

400キロは遠いよ(屮゜Д゜)屮
流石にナツさん連れて行けんね(笑)。

そしてナツパパよぉ食べとる。
ただこの時期ソフトは寒くらなんかったぁ?
折角ぜんざい食べてあったまたやろうに( ´罒`*)✧

No title

年末に伊勢神宮、いいですね〜
でも日帰りは大変でしたね、お疲れサマでした〜
いいないいな、美味しいもの、いっぱい食べてきましたねっ♪
そしてナツちゃんのお出迎えのジャンプと雄叫び…これはちょっとウレシイ〜限りですよね。

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

2年ほど前に、旅行を兼ねて連れていったこともありました。
でも、流石に日帰りは辛かろうと、幼稚園でお留守番してもらいました。
それに、お伊勢さんは、ワンコさんは中には入れないんです。
鳥居の前に守衛室に設定されているワンコ小屋に、置いて行かねばならぬのです(;´Д`)
一度連れて行った時は預けたのですが、気が気じゃなくて、お参りした気になりませんでした(^-^;

食べ歩きは、楽しいですよぉ〜
色々なものを少しずつ、チョコチョコとつまみ食い感覚(笑)
地元のモノを美味しく頂けて、最高ですわぁ。
醤油ソフトは・・・ ヤッパリこの時期寒かったですね(^-^;
でも、地元ソフトがあると、ツイツイ試しちゃうんですよねぇ〜( ̄▽ ̄)
これからも、観光地にお出かけしたら、食レポしちゃいますっ!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

お伊勢さん、毎年行っててもイイもんです。
一年の締めくくり&来年の準備で、ココに来ると あぁ〜今年も終わりかぁ・・・
という気分になります。
昨年、一昨年は遷宮の影響で、かなりの人出たっだのですが、今年は落ち着いていました。
ユックリとお参りできてよかったです。

食べ歩きは、楽しいですよぉ〜
お店が沢山あって、何を食べようか、コレにしょう、アレにしょうとブラブラするのが醍醐味ですっ( ̄▽ ̄)

そして、ナツの熱烈歓迎で一日の締めくくりっ!
堪りませぇ〜ん(≧▽≦)
家ではナカナカお迎えしてくれないんですけど、幼稚園の時だけは特別。
目見開いて、耳ペッタン、シッポ・フリフリで、喜びを表してくれます。
もうカワイクッて仕方なですぅ〜( *´艸`)
幼稚園は幼稚園で楽しいようですが、お家に帰るのも嬉しいのかと思うと、父ちゃんの嬉しさ爆発です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/643-13c42c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア