2017-11

今年も健康で過ごせますように・・・

土曜日は、ナツ家みんなで初詣に出かけて来ました(^o^)丿

訪れたのは、大阪道修町にある神農さん。

正式名は少彦名神社で薬の神様なんで、健康増進に御利益があるとのこと。

1神農さん

今年一年、家族全員、健康に過ごせますように・・・

シッカリとお願いしてきましたっ!

2初詣

ナツも神様にお願いしときやぁ・・・

4ウマウマ

ってぇ、オイっ!? 違うでしょ(笑)

この後、近くの大阪城公園で、夕方のお散歩です。

壮大な大阪城を見ながら、大それた今年の抱負を語るお嬢様(笑)

4大阪城

そうそう、大阪城公園で、こんなん見つけましたっ!?

いくら暖冬とは言え、マダ1月なのに・・・

5桜

これには、少々ビックリですわぁ(゚д゚)!

暖かくて過ごし易い今日この頃ですが、一年を通してどんな年になるんかなぁ?
どんな年でも、ナツが元気でいてくれることが、父ちゃん&母ちゃんの願いです(*^-^*)

どうか、今年もナツが健康で過ごせますように・・・

6健康でね

家族みんなで初詣にでかけたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

(´∀`*)ウフフ♡
増えちゃいました💛
MIX犬なので、どんなふうに育つのかドキドキ(*゚▽゚)ノ

桜Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
暖冬ではありますが、もう桜ですかぁ~。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌さん、コメントありがとうございますっ!

ブログをしていると、様々なであいがありますね。
色々な方との出会いも、ブログをやる面白さでもあると思います。
ご訪問頂き、ありがとうございました。

No title

こんにちは
こちらが少彦名神社なんですね
神農様と一緒に祭られているというのは私が農業を始めることになったのもあながち偶然ではないのでしょうか
お名前を名乗っている以上一度お参りに行かなければいけないですね
教えていただきありがとうございました

sukunahikonaさん、コメントありがとうございますっ!

こんにちはぁ〜(^o^)丿

大阪道修町は、昔から薬問屋がイッパイあって、今でも全国的に有名な製薬企業のビルが沢山あります。
そんなオフィス街の狭い、狭い参道を抜けると、少彦名神社さんがあります。
ホンマ分かりにくいんですが、参道横の会館の虎の像が目印です。
そんな状況ですが、途切れることなく参拝の方が訪れていました。
大阪の人に親しまれて来た神社なんですねぇ。
是非、ご参拝してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/657-3c97b641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (439)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア