2017-10

雪遊びぃ〜の一日のこと。

昨日は、先ずは楽しい雪遊びの様子を書きたくて、話をスッ飛ばしました ( ̄▽ ̄)
なので、今日は一日のことを書きます。

日曜日にフクちゃん家と出かけたのは、滋賀県のマキノ高原スキー場。
暖冬のためスキーをするには雪が少なく、スキー場としてはオープンしていませんでした。
でも、ちびっ子やワンコさん達が遊ぶには、十分な量の雪。

さぁ〜 いよいよ雪遊びやぁ・・・

1寒ぶぅ

日曜日は気温が低いだけでなく、風も強かったぁ💦
でも、しばらくスキー場の下の方で遊んでいると・・・

ん!? 風が止んだぞぉ〜

強風に弱いナツですが、風が止むと急にイキイキぃ〜♪
雪山登山に出発ぅ〜(笑)

3気持ちイイ

そうそう雪道を歩く時は、少しでも雪に埋もれないように・・・

4雪上ではパー

天然のカンジキですわぁ(笑)

柴犬女子達と遊びながら、丘の上の方まで辿り着きました。
その頃には、汗ばむくらい身体が温まり、雪の中で丁度イイ感じ。

気持ちエエなぁ〜 って思って振り返ると・・・

5琵琶湖を眼下にオネダリ中ぅ

雪の坂道の向こうに琵琶湖が見えて、エエ景色でしたわぁ。

しばらく休憩の後、雪の坂道を下っていると、これまた絶景が・・・( *´艸`)

6下りはプリケツ並べて軽快に

カワイイお尻がプリプリ、プリプリ・・・ エエもん見せてもらいまいしたぁ(笑)

約2時間の雪遊びを堪能した柴犬女子ご一行は、帰りに 『ホリデーアフタヌーン』 さんで、しばし休憩。
お茶を飲みながら、フクちゃんご一家と柴談義。

机の下では、柴犬女子達が暗躍していました(笑)
で、ココでも再び絶景が・・・( *´艸`)

7カフェでもプリケツぅ

エエもん見せてもらいまいしたぁ(笑)

この日、雪遊びで走り回っていたフクちゃん、ココでも積極的でしたぁ(^o^)丿
京女らしく、お淑やかに迫られ・・・

8オマケ

アカンっ! 父ちゃん、柴犬女子さんの押しに弱いねん(笑)

アッケなく陥落した父ちゃん、せっせとウマウマを献上しちゃいました。

フクちゃんのお父さん&お母さん、雪遊びにお誘い頂き、ありがとうございましたっ!
大変、楽しい時間を過ごすことができました(≧▽≦)

フクちゃん、またナツと遊んでなぁ〜(^o^)丿

雪遊びの一日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マキノ高原行ったんですねo(^▽^)oけっこう高台で景色良いんですねo(^▽^)oシーズンオフでも行っておけば良かったかな…💦あんなに沢山雪積もるんですね…ビックリ…o(^▽^)o前にマキノ温泉泊まった時に関西の軽井沢だと宿の人が言ってましたo(^▽^)oナツちゃんも満足そうですねo(^▽^)o

No title

雪があるかどうか~
吹雪いてないか~
いろいろ心配しましたが、お天気も良く気持ちのいい1日をナツ家と過ごせて楽しかったです。
ありがとうございました。
雪~っていうと中々タイミングが難しいですが、また遊びましょうね♡

やっぱり・・・

犬は雪を見るとテンションが上がるんでしょうかね?(笑)

雪やこんこんの歌の中でも、
喜んで走り回るって言いますもんね(笑)

北海道の犬たちは、雪に馴れ過ぎて、
家の中で寝ていそうですが(笑)

No title

こんにちは、ナツパパさん♪

昨日はメールフォームの方にも情報いただきありがとうございました。
せっかくいただいた情報なのに、結局今日はだらだらとまだ家に居て、出かけないような気がしてきました(^O^)
忙しい中下さった情報なのにほんとすいません。
来月には行くかと思います(^O^)

鍵コメさん、コメントありがとうございましたっ!

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますっ!

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

スキー場の上からは琵琶湖が見えて、気持ち良かったですっ!
慣れない雪道で息が上がっていましたが、柴犬女子達の楽し気な様子に
このキレイな景色が見えて、頑張った甲斐がありました。
ナツ家はスキーをしないので、冬のスポットを全く知らなかったんですが、
ナツも雪遊びを楽しんだようですし、これから開拓していきたいと思います。

FUKU母さん、コメントありがとうございますっ!

ホンマ適度に雪があって、風も治まってスキー場では気持ち良く
絶好のコンディションで遊べたと思います。
お誘い頂きまして、ありがとうございましたっ!
無茶苦茶、楽しかったです。

雪があればマタ楽しみたいですし、無くても別の楽しみがあるので
是非、是非、またご一緒させてくださいっ!
ヨロシクお願いしまぁ〜すっ!

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

柴友さんの中でも、雪が大好きな子が多いですね。
歌の通りですよ。
ナツ地方は、家の近所ではほとんど積もらないので
たまぁ〜に見ると、興奮するんでしょうね。
確かに北海道のワンコさんは毎日、雪の中のお散歩だと思うので
慣れて興奮しなくなるんですかねぇ〜
北国のワンコさんブログ、よぉ〜くチェックしておきますっ!(笑)

くるみこちゃん、コメントありがとうございますっ!

マダマダ雪のシーズンは、続くと思います。
ご都合が合う時に、お出掛けくださいっ!
くるみチャンの雪遊び姿、楽しみにしておりますっ(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/673-d039a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア