2017-10

何してたん?

月曜日は、幼稚園の登園日だったナツ。

昨日は父ちゃんの授業参観について、ご紹介しました。
今日はナツの幼稚園ライフについて、お伝えしまぁ〜す (^o^)丿

この日は沢山のワンコさんが登園していて、ナツも遊ぶ気マンマンの様子(笑)

1何して遊ぼうか

さぁ、遊ぶぞっ!

と意気込んでいたようですが、今週は幼稚園のスペシャル・ウィーク。
どうも先生にお姫様ダッコされて、体重を計るWeekだったようですわぁ。

柴犬女子もレディですからねぇ、公衆の面前で体重公表はチョットぉ・・・(笑)

2体重測定

でも、大丈夫っ! ナツは、この冬スマートになりましたっ!
さぁ、この冬の成果をみんなに披露やぁ(笑)

その結果・・・

3太ってる・・・

アレっ!?

チョット前まで、確か8キロ台だったようなぁ〜 そんな気がぁ〜 目の錯覚かなぁ〜
って、若干、太ってるやん (´Д⊂ヽ

ナツ、どうした?

4ナンのこと

えぇぇぇ、オトボケかぁ〜(笑)
まぁ、太ったて言っても100グラムやからなぁ、誤差、誤差、キット誤差やなぁ ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、一日を過ごしたようです。
で、一日の終わりと言えば、父ちゃんの楽しみ・・・( *´艸`)

今回は昼間の授業参観の時もやったんですがぁ、お迎えの時にも見せてくれましたっ!
感動の再会・・・

5二回目の感動の再会

そして、幼稚園の中に入った父ちゃんを、クンクン・チェックっ!

6クンクンチェック

確かになぁ、昼間は美味いモン食べたけど、夕食はマダやでぇ ( ̄▽ ̄)

さぁ、これから家族みんなで夕食やぁ! 母ちゃんが待ってるお家に・・・

7帰ろう

幼稚園の体重測定ウィークで、先生にお姫様ダッコされたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

体重

ナツちゃん、体重セーフで良かったですね!
家のお嬢様は病院でしか計りませんが、1年間以上ほぼ変わらずで安定していてそれだけは安心できてます~

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ナツの体重は、季節変動があります。
0.5〜0.6キロくらいの幅でしょうか。
夏に肥えて、冬に減量するパターンのようです。
ココ2、3年はその間をウロウロしていて、一喜一憂してますわぁ(笑)
これからの季節、増加傾向に向かうので、最大体重を超えないよう、シッカリ目を光らせます( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/716-04f51182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア