2017-11

雨は大変やぁ・・・

ハァ〜 始まっちまったなぁ〜 (-_-;)

週の初めの月曜日。
朝起きるのがツライと感じるのは、父ちゃんだけではなさそう。

父ちゃんが部屋に入ると、やっとクマ・ハウスから出てきたお寝坊お嬢様ぁ (^-^;
そしたら豪快に・・・

1アァ

ナツぅ〜 口が裂ける・・・ イヤぁ〜顔が割れてるでぇ (苦笑)
行こかぁ、お散歩やっ!

と、大好きなお散歩に誘う父ちゃんの言葉にも、反応が薄い💦

2行きたない

そうなんです、ナツ地方は月曜の朝は、昨夜からの雨ぇ(´Д⊂ヽ

家からカッパ着ての発進で、全くヤル気の出ないお嬢様ぁ。

3ヤッパリ降ってんな

行くでぇ! 必殺仕事人の根性見せてやっ!

グズるナツを門の外に連れ出した途端、3歩でっせ、ホンマ3歩で踵を返して・・・

4帰る

おぉぉぉ〜いっ! 3歩で帰ってどうすんねんっ!

父ちゃん、一人で声に出して、ツッコんでしもたがなぁ(笑)

雨嫌いのナツですが、今日は寒かったからか、いつもに増して凹んでました (´Д`)

5トボトボ

それでもナンとか、お仕事を完了させたお嬢様。

大仕事を完了すると、今までと打って変わって、ダッシュで帰宅 (^-^;

6頑張った自分

うん、うん、頑張ったっ! 父ちゃん、褒めたるでぇ (^o^)丿

あっ!? そうそう、モデルの仕事も頑張ってくれるかぁ〜 ( ̄▽ ̄)

7頑張ってる自分

頑張ってんでぇ〜 エエ仕事してんでぇ〜 ご協力、ありがとうっ!(笑)

外を歩くのも、父ちゃんのモデルも大変な雨のお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ナツちゃんも雨が嫌いですか・・・
茶々はナツちゃん位の時は お散歩に連れて行こうとしても玄関から絶対出ようとせず 無理にでも連れて行こうとすると 取りあえず車庫まで行って車に乗せろ!でした(-_-;)
仕方なく載せて 公園まで行くとすぐにお仕事して またサッと車の戻るという子でした
こういう時のためにも やっぱりお家の中でお仕事ができるようにしておくべきでした・・・(-_-;)
ナツちゃんのように 保育園に行かせておけば良かったとか・・・
いつも楽しみに 訪問させていただいています
これからも よろしくお願いしますね

ホント雨が降ると散歩渋りますよね
うちも玄関から一歩も動かず抱っこしてお仕事ポイントまで連れて行きます( ̄▽ ̄)
お仕事済ませるとダッシュでいつものクンクンもせず帰ります
ホント雨嫌いなんだと思います(苦笑)

茶々ママさん、コメントありがとうございますっ!

ナツの雨嫌いは、パピーの時からズッとです。
家の敷地の中では下が濡れていたら、濡れてない庇の下の体一つ分の狭い所を歩いたり
お散歩中に他所のお宅の屋根付き駐車場に避難したり・・・
雨の度に苦労しています(^-^;

幼稚園は、行ける時は大変助かります。
でも、一番イイのは仰る通り、家の中でのお仕事ですよね。
ナツは去年まで家中でも小仕事は出来てたんですが、最近は完全外派。
苦労しています💦

茶々ちゃんはクルマ出勤だったんですね(笑)
皆さん、柴ワンコの外派には、色々苦労と工夫があるんですね。
ウチもマダマダ工夫できるように、頑張りますっ!

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

季節の変わり目の雨は、お互いに苦労しますね(^-^;
そうそう、仕事終わりのダッシュはスゴイです。ウチも一緒ですわぁ(笑)
ホンマ脇目も振らずに戻って来ます。
で、門の前で「早よ開けてっ!」と催促されます(^-^;
早く春になって、天気が安定して欲しいもんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/722-89f8ef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア