2017-10

心配だったこと、安心したこと。

先日、近所の柴犬リュウ君のことを紹介しました。

外飼いのワンコさんであること。
優しい母さんと二人暮らしだったこと。
昨年末、急に姿が見えなくなったこと。
そして、庭のお家まで無くなっていたこと。

実は、急病のお母さんと一緒に、隣町で暮らしていました (*´ω`*)
そして、2週間程前に、元気に戻って来たました (^^♪


しばらくして、あることに気付いた父ちゃん。
外飼いなのに、庭にリュウ君のお家が無い・・・

正直、心配でした。

最近は少し冷え込む日が続いていたし、雨の日もありました。
でも、ゴハンやお水は、チャンともらっていた様子。

お母さんは病み上がりやし、マダお会いできていない状況。

お母さんの体調、お家の事情など、各家庭で抱えていることは様々。
不用意に立ち入ると、お母さんを困らせるかも・・・

見守っていました。

今朝も様子を見たくて、お家の前を通る散歩コースを選択。

1おはよう

そして、気付きましたっ!

2実は

以前あった所に、あったんですっ!

3新ハウス

オォォォ〜

思わず、感嘆の声をあげた父ちゃん。
うっかり、不用意に近づいた父ちゃん。

フェンス越し、リュウ君にガウられました (^-^;

あっ!? 言い忘れてましたが、リュウ君は若かりし頃は、コワモテのお兄さん(笑)
二人暮らしのお母さんを、シッカリ守る優秀なガードマン。

そんなリュウ君やから・・・

4そこなの

警戒心かなぁ〜 マダ新しいお家には、慣れてないみたい。

でも、これで、ひとまず・・・ 安心しました (*´ω`*)

心配だったこと、そして安心したことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

警戒

柴犬は色々警戒しますよね!
家も新しいおやつを買ってくると最初は口に入れるけど必ず出して確認します。
来週から、サークル周りを変更する予定なので、気にせずに寝てくれるか心配ですf(^_^;
でも、我が家に出入りする他人には全く無警戒なお嬢様の基準がまだ掴めてません…

Jさん、コメントありがとうございますっ!

そうですね、ワンコさん達はイロイロ警戒しますよね。
ナツは、家にいる時に、外から大きな人の声が聞こえてくると警戒します。
火の用心の声が一番、警戒モードになります。

Jさん家のなっちゃんは、サークル周りの変更に上手く順応できたのでしょうか。
しばらくは、様子見が続くかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/731-e2093e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア