2017-10

むせ返るくらいの菜の花っ!

土曜日は、天気も良くお出かけ日和。

ナツ家が向かったのは、淡路島。
いつも立ち寄る淡路SAで、明石大橋を見物。

あっ!? そうそう、淡路SAにはドッグランがあります。
でも、4月22日までは、改修工事で閉鎖中ですわぁ。
ご利用の方は、お気を付けくださいな。

1渡って来ました

で、この日のお散歩は、あわじ花さじき。

ココは、季節により様々な花が楽しめます。
今は、菜の花の季節で、辺り一面、菜の花畑。

ってぇ〜言うか、菜の花しかありません (^-^;

2むせ返るくらいの菜なのは

海に向かって、なだらかな斜面の花畑の間を、ノンビリとお散歩。

空気はヒンヤリしていたんですが、日差しは温か。
アップダウンを歩いていると、汗ばむくらい💦

途中、菜の花畑の真ん中で、ランチ・タイム。
ヤギミルクで乾いた喉を潤し、再びお散歩へ。

3みんなでランチ

我が家のお嬢様の興味は、菜の花よりも・・・

4サラダバー

サラダバー ・・・でした (;・∀・)

この後、春の花を求めて、淡路景観園芸学校にも立ち寄ってみたものの・・・

5農業

春休みですかねぇ、閑散として誰もおらず&花もなし・・・
春の花の季節には、少々早かったのかもしれません。

それでもタップリお散歩して、帰りは芦屋市の 『Cafe 彦』 さんで夕食。

美味しい匂いがしてくると・・・

6イイ子です

ナツ、イイ子やなぁ〜

じゃ、ご褒美に大好きなオジヤの前に、オヤツぅ〜

7ウマウマぁ

・・・
さっきの 「イイ子ですっ!」 アピールから一転、完全に目がイってます(笑)
もちろん、この後のオジヤも完食したのは、言うまでもありません。

目の前一面に広がる菜の花で、春のお散歩を楽しんで来たことを、書き留めました。


追伸
皆様から頂戴しておりました、ブログ開設2周年のお祝いのお言葉をはじめ、日々の記事へのコメントへのお返事。
大変遅くなりましたが、お返事をさせて頂きましたので、ご報告申し上げます。
遅くなり、誠に申し訳ございませんでした m(__)m そして、ありがとうございました (*^^*)

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちは~。

ナツちゃん、淡路島に行かれたんですね。
わが家も淡路島に菜の花見に行こうかって話してたんですよ。
行ってたらばったりなんてことあったんですね。
残念~!
ナツちゃんに会いたかったです~

結局りんのアクシデントがあり
土曜日は近所の散歩になりましたが・・・

お出かけしやすい季節になりましたね。
たくさんお出かけ楽しみましょうね☆

kamuさん、コメントありがとうございますっ!

そうでしたか、ニアミスでしたね(^-^;

りん君、アクシデントって大丈夫ですか?
ビワ・ドッグで楽しそうに走っていたので、ウラヤマシイと、思っていたんですが。。。
お大事にしてください。

そうそう、淡路島はイイ季節になりましたよ。
気温はソレ程上がらず、でも日差しは気持ちイイ。
お出かけにピッタリでした。
春なので、淡路に限らず、色々な場所がエエ感じになりそうですね。
我が家もお出かけを、楽しみますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/735-bb8abbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア