2017-10

春ですねぇ~

今週くらいから、温かくなる予報のナツ地方。

とはいえ、朝夕はマダマダ空気は冷たく、春を実感できていません。
家の周りの桜も蕾と、思っていたら・・・

見っけっ!

1咲きました

久しぶりに訪れた近所の公園に、桜が咲いてましたっ!(≧▽≦)

ナツ、絶好の撮影シーンやぁ! 頼むでぇ(笑)

2柴と桜

桜と柴犬。

和のテイスト満載の一枚が撮れました。
流石、モデル歴2年。 ココ一番は、決めてくれましたぁ( ̄▽ ̄)

空気は冷たくても、日差しは春ですかねぇ。
日向の1本が、エエ感じに咲いていました。

日差しが温かだと、この方達も活動開始。

3活動開始

ポッカポカと日向ぼっこのネコさん。

温かくなると、行動が大胆になるようです (;・∀・)

4挑発

オッと、危ないっ!?

不幸な事故が起こらないように、退散しようとしたら・・・

5春の風物詩

そうなんです、我が家のお嬢様はネコさん好き。
陽気につられて姿を現すと、もう釘付けですわぁ(笑)

道にヘバリ付いて動かなくなる・・・これも我が家の春の風物詩!?について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

リクエストにお応えして、ナツ部屋公開♪
↓ 下の写真は、ナツが7ヵ月の頃です。

寝るケージとトイレ・ケージは、同じくらいの大きさ。
この頃、寝る時は、ケージに入れて扉を閉めてましたね。
そして、家の中で自由にしていたのは、ナツ部屋の中だけでした。

IMG_7624.jpg

で、次が1歳の頃。

基本は、ナツ部屋での生活ですが、この頃からリビングにも進出し始めたような記憶がぁ・・・

IMG_7673.jpg

で、現在です。
3歳くらいから、家の1階は完全フリーです。
それまでは、ナツ部屋で寝て、遊ぶ時にリビングに出てくる生活だったと思います。

P1690853.jpg

パピーの時に、何も置かない部屋で生活していたナツ。
そのせいか、大きくなってリビングに出ても、家具やコンセントを噛むようなイタズラはしません。

こんなんで、ご参考になりましたでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

なっちゃんはさくらが似合いますね〜‼️ さすが大和撫子💖
なっちゃん部屋は広くて羨ましい・・・by完平

桜早いっ!!

北海道で桜が見れるのは、
5月に入ってからになりそうです(涙)

まだまだ寒いなぁ~(笑)

ありがとうございます!!!

すっすごい!ひっ広い!
豪邸じゃないですか〜( ̄▽ ̄;)
ナツさんが羨ましい。

うちはたまーに部屋に放しちゃうんですが、和室にお仕事しちゃうんです。
ちょっと前までトイレでしてくれたのに…

参考になります。
寝る用の部屋は今までのケージを使えばいいとして、ゴミ箱は横が便利か!と。_φ(^_^)

完平母さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れて、スミマセン💦

柴ワンコと桜、和の調和ですかねぇ。エエ感じですわぁ。
ナツ部屋は、リビングの隣の和室です。
元々貧乏性の父ちゃん&母ちゃんは、リビングのみで生活してるので
隣だと安心して見てられるので、そこで生活していまぁ〜す。

らいふさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、スミマセン💦

ナツ地方、気が付けば、桜が満開になっておりましたっ!
この週末、土日と連続の花見にでかけました。
多分、今週の雨で散ってしまうんやろなぁ(´Д⊂ヽ
桜の季節は、ホンマ短くて残念です。

Re: ありがとうございます!!!

お返事が遅くなり、スミマセン💦

参考になってヨカッタです。

我が家は基本、全員が貧乏性なので、みんなでリビングで生活しています(笑)
2階もほぼ使わず、ナツも自分の部屋よりリビングで生活。
全員がリビングでヒッソリと固まって生活していますぅ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/737-0f3bdb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア