2017-10

チックンっ!て、しよったぁ〜

めいチャン&あさひ君と遊んだ後、実は、ナツ家は真っ直ぐ帰りませんでした。

ドコに何をしに行ったか? というと・・・

1何でココ

ハイ、病院ですっ!
ソロソロ行かなきゃなぁ〜 て思ってましてん。

皆さんとお別れした後、病院が開いている時間やしぃ〜
「そうだ、病院に行こうっ!」 と、思い立ったが吉日(笑)

ナツにとっては、厄日かもしれんけどなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

診察台で待ってると、先生が電光石化の採血っ!

2アレレェ

アッ!という間に完了です。

ナツぅ、それは大げさ過ぎんでぇ (^-^;

3ハァハァ終わった・・・

フィラリアの検査の結果、無事に陰性が確認されました。

ヨシっ! これで例のウマウマお薬のが食べれんでぇ (≧▽≦)

4チックンってしよったぁ

そやから、機嫌直してやぁ。

あっ! そうそう、診察台に乗ると気になるのが・・・体重!
体重測定の結果は・・・

ハチっ! キュっ! パぁー

スーパーの特売みたいですが・・・(笑)

5ギリですっ

ナンとか、現状維持できてるわぁ。

その他、チェックをしてもらいましたが、異常無しっ! 至って健康 (^o^)丿
安心して診察室を出ると・・・

6ゴハン

ようぉ〜 頑張った。
サァ、早よ帰って、晩ゴハン食べようなぁ (*^-^*)

お散歩帰りに病院に寄って、検査を受けたことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No title

ナツちゃん、よく頑張りましたっ。
飛行機みみもピーンと張っちゃいましたね。(笑)
ナツちゃん軽いなぁ〜ウラヤマシイ〜。
ウチも体重を計るのがこの時期恐ろしい〜ですよっ。(汗)
チックンの後のご褒美はウマウマご飯が一番いいですよね。

ちっくん

ナツちゃんは、痩せてよかったですね~
家のお嬢様は先週の誕生日に、フィラリアの検査と狂犬病の予防接種に行って、2回もちっくんされました~
その上、少し太っていたので、誕生日の夜からおやつの制限までされて、散々な誕生日になった上に今週末はふぁんふ~&アニマルドックで再びちっくんです~
お嬢様には4月は嫌な季節になりそうですf(^_^;

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、スミマセン💦

ナツは気分が下げ下げの時、必ず飛行機耳になります。
病院では、特に暴れたり、吠えたり、震えたりする訳ではなく、
ただ耳が広がり、シッポが下がり、ショボンとしてます(^-^;
大人しいので診察やら注射は、サッサと終わり、結果、診察時間も短くなるので
それは、それでナツには良いことかもしれませんね。

体重は、柴犬女子の平均位だと思います。
抱っこしたりするのは、苦にならない重さです。
ヤッパリ、柴犬男子は体格も大きいし重いのでしょうねぇ(^-^;
モモジ君は、太っている感じではないですよね。
丁度、イイ感じでしょうか?

Jさん、コメントありがとうございますっ!

遅くなりましたが・・・
なつちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!

チックンはイヤなんでしょうけどねぇ、健康のためには必要ですからねぇ、
頑張ってもらうしかありませんよねぇ(^-^;
我が家のお嬢様は5月生まれなので、最初の狂犬病ワクチンが8月でした。
それから1年置きなので、毎年、8月頃にチックンをしています。
で、それから1ヵ月くらいしてワクチンなので、分散型チックンですわぁ(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://shiba1natsu.blog.fc2.com/tb.php/750-ceed3917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア